『Wi-Fiが繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが繋がらなくなりました

2017/08/20 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 null errorさん
クチコミ投稿数:2件

先日から端末がWi-Fiに繋がらなくなりました。手動での接続やアプリを通してなど色々試みましたがつながりません。しかもWi-Fiのオンオフができなくなっており、Bluetoothも操作できなくなっていました。購入してから一年と少しですが修理とかしてもらえるとおもいますか?
購入して一ヶ月目にも同様の状態になり、ショップに持ち込んだところ一度メーカーに送ってもらい調べてもらいました。結果としては基盤が外れだったので基盤を交換したとのことでした。その時は修理代などは一切かからず無料で修理してもらえましたが修理後同じ症状になった場合も同様に無料で修理してもらえると思いますか?
ちなみに端末はメール、ライン、電話、電子書籍を読むときくらいにしか使っておらず、それ以外は外出時にipadのpocketWi-Fiみたいな感じで使っています(ナビ等での通信のため)。皆さんはこの端末で同じような症状になったことありませんか?もしよかったらその時どうされたのか、どうなったのか教えていただきたいです。

書込番号:21132854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/21 12:14(1年以上前)

>購入して一ヶ月目にも同様の状態になり、ショップに持ち込んだところ一度メーカーに送ってもらい調べてもらいました。結果としては基盤が外れだったので基盤を交換したとのことでした。その時は修理代などは一切かからず無料で修理してもらえましたが修理後同じ症状になった場合も同様に無料で修理してもらえると思いますか?


通常は難しいと思う
その時はなおったんでしょ
再発だとしても前回交換してなおったわけだし
ダメ元で軽ーく交渉するのはいいと思うけど
(やりすぎ しつこすぎ注意)
端末の安心保証みたいなのはやっているの?
それなら大丈夫だと思うけど
無料かどうかはわからない

今回で2回目だし(2度あることは3度ある)
買い替えも視野に交渉してみたら

書込番号:21133851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/08/21 14:14(1年以上前)

私の場合、一年半くらいで全く同じ状態になりました。初期化しても直らずショップへ行き修理となりました。一年以上経っているし、何の保証にも入っていないので有償でも仕方ないと思っていましたが、無償でした。初めての故障で、外側は無傷だったせいかも知れませんが、>null errorさんも、ショップに掛け合ってみては?

書込番号:21134117

ナイスクチコミ!2


スレ主 null errorさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/23 20:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。本日ワイモバイルのショップに行ってきました。店員さん曰く、この端末のユーザーさんの不具合の多くに同じ症状が発生しているとのこと、メーカー側もこのことに気がついているそうで、端末の修理はワイモバイルが送料負担でいちど工場へ修理が有償か無償か確認するために送ってくれるとのことです。ほとんどの場合は無償交換になるそうですが、万が一有償になっても1500円程度での修理になるそうです。ショップの店員さんは二回目でも無償になると思いますと言っておられました。また、オプションの保証に加入しているので、生産が終了しているので同じものにはならないそうですが、新しい機種への交換も検討できるそうです。代替機の空きがないために本日の手続きは断念したものの代替機が空き次第手続きをしてくれるそうです。自分は契約上二年縛りがあるのでしばらくはこの端末と付き合ってくことになりそうです。>madre de reiさん>にんじんがきらいさん情報ありがとうございます。

書込番号:21139906

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング