『オートでも画質は良いですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥125,800 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『オートでも画質は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

オートでも画質は良いですか?

2016/03/30 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 blueshisoさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメ初心者です。
スマホより良い画質の写真を撮りたい、かつ軽いカメラが良いと思った結果、このカメラにいきつきました。
今までオートでしか撮影したことがありません。
これからもオートが主流の撮影だと思うのですが、オートでもスマホ以上の画質でしょうか?
被写体は主に家族や赤ちゃんです。よろしくお願いします。

書込番号:19743514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/30 20:58(1年以上前)

オートでもマニュアルでも画質?自体は変わらないと思います(笑)

↑操作出来るか否や…は
思い通りの写真に近づけるか?どうか?だと思います

スマホがCM1みたいな変態カメラ(褒め言葉と受け取って下さい)で無い限り
スマホより相当に写りは良いと思います

書込番号:19743604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/30 21:00(1年以上前)

blueshisoさん こんにちは

オート(カメラまかせ)であることと画質の良し悪しは直接関係ありません。

当機はスマホよりセンサーサイズが大きいので原理的にはりよ高画質です。しかし、スマホで見るならスマホでじゅうぶんです。ある程度以上大きなプリントにすればさ差はわかるでしょう。

書込番号:19743613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/03/30 21:29(1年以上前)

>スマホより良い画質の写真を撮りたい、かつ軽いカメラが良いと思った結果、このカメラにいきつきました。

この目的にこのカメラはぴったりだと思います。
たいていのシーンでスマホよりきれいに撮れると思いますよ。もちろんオートでも。

書込番号:19743728

ナイスクチコミ!5


スレ主 blueshisoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/30 21:29(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
>ほら男爵さん
返信ありがとうございます。
画質はおまかせオートでもマニュアルでも変わらないのすね。
マニュアルは自分の好みの写真にするためのものなのですね。
勉強になりました。
現像はよくするのですが、L判なので、あまり違いは無いかもしれませんね。

書込番号:19743729

ナイスクチコミ!2


スレ主 blueshisoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/30 22:40(1年以上前)

>しおしお谷さん
ご教授ありがとございます。
オートでもさまざまなシーンに対応できるのはありがたいです。
値段が少々高いですが前向きに購入を検討したいと思います。

書込番号:19743993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot G9 Xの満足度3

2016/03/30 22:56(1年以上前)

むしろオートが一番画質がいいと思われます。
ヘタに絞りを開放するとボンヤリですし。

書込番号:19744063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/03/30 23:08(1年以上前)

暗いところでのノイズ性能が違うので、L版でも違いがわかると思います。

レンズバリヤーが壊れやすいみたいなので、注意が必要です。
私のはまだ壊れてませんが・・

ぶつけたり、さわったりしなければ大丈夫みたいです。

書込番号:19744117

ナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/31 02:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Xperia acro

Xperia Z3

Xperia Z3には荷の重い環境だったので…

レタッチして救済

画質とはなんぞや?…って部分もあると思うのですが、高画質に撮れる確率はG9Xの方が高いです。

ただ大型センサーならどんな条件でも高画質で撮れる…ってワケでもありませんので、それなりには勉強しながら使っていくことをオススメします。


あとスマホとの差ですが…、
スマホは小さな画面で見た時に見栄えが良くなるように最適化されています。
具体的には、彩度・コントラスト・シャープネス・ノイズ除去の値が高いのでパッと見はキレイですがよく見ると粗いです。
光線状況が少しでも厳しい(少しの逆光や暗所)と極端な画質劣化があるのも特徴です。

それと被写界深度(ピントが合っているように見える範囲)も深い(広い)ので、ピンぼけは目立ちません。
なので撮影環境や鑑賞方法によっては、スマホは実に簡単にキレイっぽい絵が撮れる道具です。

G9Xとスマホは比較対象にないというか、目的の違う道具な気もします。

書込番号:19744537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/03/31 10:38(1年以上前)

>G9Xとスマホは比較対象にないというか、目的の違う道具な気もします。

次世代のスマフォは、2焦点レンズの噂があります。
コンデジが生き残れるかどうか疑問に思っています。

大型の紙に印刷するような使い方をする人は、一眼カメラに行くのではない
でしょうか。instgramとか、facebookを見ていると、スマフォでも
かなり高画質です。

最近は、スマフォの機能をコンデジが追いかけている感じです。
タッチシャッター、4K動画などなど。

私はカメラ会社の社員ではないので、どうでもいいですが・・・・・。
その都度、使いやすい、画質の良いものを選択するだけです。

というわけで、現時点ではG9Xは、良い選択だと思います。

書込番号:19745165

ナイスクチコミ!3


スレ主 blueshisoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/03 18:37(1年以上前)

スレを立てた者です。
本日購入しました。
オートで、すごくキレイに撮れて満足です!!アドバイスありがとうございました。

書込番号:19755419

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング