『G9XかG7XmarkUか』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 PowerShot G9 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『G9XかG7XmarkUか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

G9XかG7XmarkUか

2016/08/24 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 kaofuukiさん
クチコミ投稿数:29件

G9Xの購入検討しております。
一眼レフを所有しており、運動会や行事では活躍してくれているのですが、持ち運びの不便さもあり、いつもちょい撮りにはiPhoneを使っています。ですが、最近カメラできちんと記録しれておきたいと思うようになり、ちょい撮り用(あまり重い荷物を持ちたくないディズニーランドやちょっとしたお出かけなど)のカメラを探しています。
G9Xのシルバーに一目惚れして購入しようと思ったのですが、比較検討していなかったこともあり保留にしました。
カタログを見たり、書き込みを見て、G7XmarkUも気になります。
G7XmarkUと比較してしまうとどうしてもG9Xが劣って感じてしまいますが、恐らくサブ機として持つには、G9Xでも十分だとも思っています。
この2機種の違いや、G9Xのここが魅力! G7XmarkUのここはいい!または、ちょっと使い辛いなどありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:20139898

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/24 16:09(1年以上前)

G7XmarkUを使っています。もっぱらドライブのお供用ですがたまには家族撮影にも使います。

スペックの比較は↓
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/comparison/spec.html
です。

G9Xのほうが約100g軽いのと3万円程度安いですがG7XmarkUはDIGIC 7だし液晶もチルト出来るところがマルです。まあ私が考えて買ったモノですのでG7XmarkUのほうがお勧めですね。純正ケースは高いのでポシェットタイプでもしっかりと収まりました。

書込番号:20139923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/08/24 16:18(1年以上前)

一眼を持ってるけど普段はiPhoneを使っちゃってる点と
結局はどちらも同時代の1型センサーである点から、
広角が28mmで足りるなら、とにかく小さく軽いG9Xと思います。
結局iPhoneに流れちゃったわけだから、小さく軽いのが正解なのでは。
もし24mm必要なら、僕なら旧G7Xでいいかな。

書込番号:20139937

ナイスクチコミ!7


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2016/08/24 16:21(1年以上前)

ん〜、難しいところですね。
レンズの明るさにこだわりがあればG7X Mk2、こだわりがなければG9でしょうか。

個人的にはG7X Mk2を買うならSonyのDSC-RX100をお勧めします。
値段もG9より安いですし、レンズも多少RX100の方が明るい&望遠なので。

書込番号:20139941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/24 16:27(1年以上前)

私も、先日まで買うんならG7XmarkUと決めていましたが、

気持ちはG9Xと思っています。 一眼をお持ちなら尚更です。

書込番号:20139947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/24 16:40(1年以上前)

スペックを見比べたら、どうしてもg7xになりますよね。でも、ポケットコンデジとしては、やや大きすぎ重すぎたと感じます。

ポケットコンデジはいつも気軽に使えること、つまり小型軽量であることが最重要スペックだと思います。焦点距離などはちょっと我慢してg9にしたらどうでしょう。使い出してみると、それはそれでなんとかなるものです。あれこれ悩まず、すぱっと割り切るのがいいかと。

ただ、g9はタッチ操作メインなので、そこだけは購入前によく確かめてくたさい。

書込番号:20139966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kaofuukiさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/24 17:01(1年以上前)

皆様早速書き込みいただきありがとうございます。
商品選びって上を見ると切が無いですよね〜
選びはじめの動機が、
・気軽に持ち運べて、それなりに綺麗な写真が取れることだったこと。
それを考えるとやはりG9Xの方が適しているような気がしてきました。
そこまで大きさの違いがないところが後ろ髪を引かれる点ですが。
あとは、値段の差と性能の差をどう考えるかですかね。
もう少し検討してみます。

書込番号:20140001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/24 18:09(1年以上前)

気軽に手軽に使えるコンデジとしては G9X が良いと思います!

G7X(U)は携帯性に欠けます!


私なら割り切って G9X を選ぶと思います\(^o^)/
シルバーという選択肢もありますし(o^-')b !

書込番号:20140122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/24 19:26(1年以上前)

望遠の長さと望遠側のレンズの明るさ、バリアンモニターをどう考えるか?ですね。
広角が24mmなのもちと魅力的なんですけどね。
でも、G7X mk2は重いですよね。

スマホからだと、常にバッグに入れて置けるか?
で考えた方が良いのでは?

書込番号:20140305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2016/08/24 20:22(1年以上前)

ウチの場合、G7Xも検討しましたが、妻がメインユーザーということで意見を聞いたら、G7Xは即却下でした(笑)。

細かいスペックの違いなどサッパリ分からない妻には、G7Xの重さは許容できなかったようです。

ただ、メインとしての一台ならG7XまたはMk2でしょうけど、デジイチをお持ちでサブ的な用途であれば、コンパクトなG9Xの方がメリハリがついて良いかもしれません。

実際、うちももう少し広角や望遠が欲しいときもありますし、望遠端でもう少し明るければ…と思うときもありますが、このコンパクトさとトレードオフなら諦めがつきます。

このクラスになると、僅か100gとはいえ、1.5倍の重さと分厚さは使い勝手に大きく影響します。
気軽に持ち出せることが購入の動機であれば、コンパクトな方が良いと思います。

もちろん、どれがベターだったのかは、実際にスレ主さんが使ってみないと分かりませんが…。

書込番号:20140466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/24 20:51(1年以上前)

コンパクトで高画質ということで私もG9Xを選びました。
使っていて気になるのはタッチパネルの操作、スマホなどで慣れている方は違和感ないようにも言いますが、私にはどうしても違和感あります。
右手だけでカメラを持ってシャッターを切ろうとすると親指などが液晶に触れて思わぬ誤動作をすることが何度かありました。
指の感触ではパネルを触っても気づかないんですね、これが十字ボタンなどの機械式なら気づきやすいので良いのですが…
それと、バッテリーの使用時間がやや短い感じもします、その辺りが欠点ともいえるでしょう。

書込番号:20140541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot G9 Xの満足度3

2016/08/24 21:35(1年以上前)

スマホかガラホか ・・・な選択でしょうね。

私は、タッチ操作に支配されたG9Xは、
最初は便利と思いましたが、段々とウザったく感じてきて、とうとう手放してしまいました。

今は、ソニーRX100M3で幸せです♪

書込番号:20140663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 PowerShot G9 Xの満足度5

2016/08/24 22:21(1年以上前)

画質ではなくどこまでカメラサイズを我慢できるかで決めれば良いと思います

厚さ30mmクラスならg9x一択

厚さ35mmクラスならrx100、GR2のズームかセンサーサイズの二択

厚さ40mmクラスならG7Xmark2、rx100mark2、rx100mark3、rx100mark4の四択

カメラサイズは大きければ画質が良くなるのは当たり前です
厚さが60mmでも良いならもっと画質の良いカメラがあります

初代rx100はかなり古く、この中では高感度が苦手なので予算がない場合以外はg9xの方が良いと思います

ポケットに入れるなら厚さ40mm クラスはおすすめできません
厚さが5mm違うとかなり携帯性が変わるので許容サイズをよく検討すべきと思います

書込番号:20140841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/24 22:37(1年以上前)

G7Xのレンズは外側が流れる。要するにあまり性能が良くない。

G9Xのほうをおすすめします。

私はG7Xの露出補正ダイアルが回しにくいところも気に入らない。

書込番号:20140884

ナイスクチコミ!9


スレ主 kaofuukiさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/25 10:39(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。G9Xに傾いていますが、週末には両機種とも実機見に行くので、皆さんのご意見を念頭に置いて最終判断したいと思います。
また報告させていただきます。

書込番号:20141855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaofuukiさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/29 08:48(1年以上前)

昨日、実機を比べてG9X購入しました。
これからたくさん連れて歩きたいと思います。
皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:20152966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/08/29 09:26(1年以上前)

機種決定・ご購入おめでとう
レンズ性能が無理してないしとにかく小さく軽くて、ハマれば快適でしょうね!
タッチ操作がネックにならんことを祈っております

書込番号:20153032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング