『新型登場 (^O^☆♪ PowerShot G9 X Mark II』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『新型登場 (^O^☆♪ PowerShot G9 X Mark II』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

新型登場 (^O^☆♪ PowerShot G9 X Mark II

2016/12/22 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

らしいです。
http://www.nokishita-camera.com/2016/12/powershot-g9-x-mark-ii.html?m=1

http://digicame-info.com/2016/12/powershot-g9-x-mark-ii.html#more

書込番号:20504257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 10:29(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

良い情報有難うございます。

欲しいです。

書込番号:20504280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/22 10:39(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

おっ! 2017年 購入宣言1号ですね。(*^^*)

書込番号:20504294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/22 11:14(1年以上前)

私はむしろ現行型の値下がりに期待しています。
コンデジでもRAW現像できるといいなと思ってますが、S120の程度の良いのは結構な価格で。

でも新型の広角端が換算24mm始まりだったら、悶絶して悩みますね(笑)。

書込番号:20504364

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/22 11:22(1年以上前)

こんにちは、

どこが変わるのか?正式発表楽しみですね。24mm〜?DEDIC7? RAW現像?

書込番号:20504374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/22 11:26(1年以上前)

>勉強中中さん
自分も現行機の価格見て
「安!」思いました。
もう一超え! 笑

現行機の28-84mm、気軽なスナップシューターとしては良いですね。

確かに24mm-84mmとかに広角レンジが広がれば悩みどころですね。笑っ

書込番号:20504379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/22 11:30(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。
正式発表楽しみですね。
RAW現像とか広角寄りが24mm始りとか盛ってくると良いですよね。

出来れば価格控えめで! 笑

書込番号:20504389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/12/22 12:46(1年以上前)

あらら…現行型の値落ちを待っていたんですけど、このタイミングで新型が出ちゃったらタマ不足の現行の値落ちは期待出来なくなっちゃいますね(泣)

書込番号:20504524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/22 12:53(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
そこだ! その通り!
品薄とかで値段がつり上がっちゃうんですよね。

なので、今のうちに G9X買っちゃえ (^O^☆♪
失礼。。。

書込番号:20504547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2016/12/22 13:49(1年以上前)

こんにちは。
基本的にはコンパクトさが命の本機なので、より広角で望遠側の暗さの改善を望む声は多いでしょうけど、大型化の回避やG7X系との差別化もあって、キヤノンはやらないような気がします。

G7Xもマイナーチェンジでしたが、USB充電対応は大きかったですね。
G9Xは現行機でも対応してますし、更に小変更になるのか、何か目玉があるのか…。

個人的には現行機で満足ですが、確かにオートだとRAWで記録されないのは改善して欲しいかも。
主に妻が使うので。(^^;

書込番号:20504647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/22 14:12(1年以上前)

>えうえうのパパさん
こんにちは。

〉基本的にはコンパクトさが命の本機なので、より広角で望遠側の暗さの改善を望む声は多いでしょうけど、大型化の回避やG7X系との差別化もあって、キヤノンはやらないような気がします。

そうですね。コンパクト重視の本機ですものね。
高仕様を追求すれば大型化は避けられない感じはしますよね。
G9Xのマイナーチェンジといった感じで登場ですかね。

書込番号:20504680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/22 16:14(1年以上前)

コンデジでDPP使えるのはいいな〜^^

書込番号:20504877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/22 18:47(1年以上前)

チビを撮るのにめちゃくちゃ欲しいんですよ♪
28ミリスタートなら安い旧式。
24ミリスタートならmk2o(^o^)o

書込番号:20505161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/22 23:23(1年以上前)

markUでもコンパクトさを失わないでほしいですね(^_^)/

書込番号:20505861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2016/12/25 00:43(1年以上前)

Powershot S200 からの買い替えを検討しています。RX100 or G9X

ソニーのスイングパノラマ機能、これが搭載されたら悶絶しそうですが、搭載されなければ現行品でOK。
現在のコンパクトさが失われたら魅力はなくなりますので、対象外。

そんな感じです。

書込番号:20511856

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/25 17:31(1年以上前)

持ってる自分としては、早いかなって思いますねー💦
値崩れしてないので、発売はもうちょっと見送りそうな気も。。?

書込番号:20513414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/31 12:22(1年以上前)

情報追加されましたね。
『PowerShot G9 X Mark II の画像とスペック』
http://digicame-info.com/2016/12/powershot-g9-x-mark-ii-1.html

レンズ周りは一緒ですか。

ボディが厚くなった理由が知りたいところですが、私は現行型で十分です。

書込番号:20527874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2016/12/31 13:02(1年以上前)

こんにちは。
情報ありがとうございます。

正直、出す必要があるのか分からないぐらいスペックに変更がないですね…。(^^;

書込番号:20527953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/01/01 16:33(1年以上前)

DIGIC 6 がDIGIC 7 になって、サムグリップの形が変わった(それで厚さが0.5mm増えた?)だけ?
お〜いキヤノンのエンジニア、起きてますか? ア寝てるね。

書込番号:20530641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/02 18:54(1年以上前)

厚さがそのままでズームが24mmからだったら良かったのに...(T_T)

書込番号:20533300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/01/04 12:44(1年以上前)

正式に発表されましたね。
http://digicame-info.com/2017/01/g9-x-mark-ii.html#more

書込番号:20538139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/01/04 13:29(1年以上前)

画像処理エンジン以外は、おどろくほど旧機種と同じです。
以下、デジカメインフォから引用。

- 1インチ20.2MPセンサー
- DIGIC7
- Wi-Fi内蔵、NFCとBlietooth Smart対応
- 明るい28-84mm F2-4.9の3倍光学ズーム
- 3インチタッチパネル液晶モニタ
- フルHD動画、ダイナミックIS、タイムラプスムービー
- 連写は最高8.2コマ/秒(JPEGとRAW)

http://digicame-info.com/2017/01/g9-x-mark-ii.html

書込番号:20538247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/01/04 13:57(1年以上前)

G7XUとの差別化もありますから、あまりいじれないのでしょう。
1inセンサーもこなれてきましたから、価格の方で頑張って欲しいものです。

書込番号:20538306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/04 19:16(1年以上前)

なんか旧型が値崩れするのをみんな待ってて、なかなか値段が下がらないような気が・・・

まあ、普通狙いますよね。
でも、太郎さんだけはMarkUじゃなきゃダメだからね (≧▽≦)

書込番号:20539141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング