EOS M10 ボディ
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
- 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
- タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ
お世話になります。
本日、ネットでM10買ってしまいました。本当はブラックが欲しかったんですが、
6ヶ月保証があってお安いのがホワイトで・・・・結局ホワイトにしちゃいました。
EF-M18-150mm のレンズも同時購入ですが、
https://item.rakuten.co.jp/asianzakka/clc-m10n/?s-id=bh_pc_item_list_name
のような収納ケースを探していますが、なかなか良いものがありません。
みなさまの中で、こんなバッグあるよ!というのがあれば教えていただけますと幸いです。
お時間のある方のみ、よろしくお願いします。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
書込番号:24471499
1点
自己レスすみません。
DCS-SF02S120CP
ハクバのが良さそうですね。
KissM ですが、M10でも流用できそうです。
みなさまはどのようなバッグに入れられていますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24471536
0点
>Pluriel1013さん
革製じゃないですが、ボディに18-150o装着して持ち運ぶならノースフェイスのカメラバッグも良さそうに思いますね。
https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NM91550
https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NM91551
書込番号:24471568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
ありがとうございます!
定価だと結構なお値段ですねー。ヤフオクにあったので、ウィッシュリストに入れておきました。
若干大きくないかなーと。
これも検討しております。
HAKUBA カメラケース Chululu(チュルル) ホリデイ インナーポーチ M サイドハンドル付き マスタード SCH-HDIPMMT
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MW4QZRT/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_D8ZQDC61M3TRGZEMP683?_encoding=UTF8&psc=1
情報ありがとうございます!!
書込番号:24471611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Pluriel1013さん こんにちは
自分の場合ですが バッグの場合種類も多く サイズや価格もまちまちの為 カメラバックが置いてあるお店に カメラとレンズ持ち込み お店の人にに了解を取って サイズが合うバッグ探しています。
サイズ合わせて購入するため サイズもぴったりでなもの購入できています。
書込番号:24471974
1点
>Pluriel1013さん
僕は基本カメラバッlクを使いません
特にこのカメラのようにコンパクトな物は
バックにいれると途端に大きく邪魔になります
そのまま肩や首に掛けるか
カメララップ(僕はタオルだけど)に包んで普段使うバックに入れるってどうでしょう
書込番号:24473831
2点
カメラバッグはあったほうがいいですよ。
そして中を清潔にしておくのが良いです。内部はポリエステルがいいような気がします。
レンズ内のゴミに散々悩まされましたが、清掃した人からは、バッグ内の繊維ですね、と言われます。
ゴミの発生しにくい内装のバッグがおすすめです。とくにズームレンズは動作時に、周囲の空気を吸い込むので、注意が必要です。
サイズはレンズ次第なので、店舗に持ち込んで確認するしかないでしょう。
書込番号:24473998
![]()
0点
>sonyもnikonもさん
ありがとうございます。
カバンの中の繊維がゴミとして入ることがあるのですね!
気をつけます。
今日、M10が届きました。可愛らしい機種ですね。
絞り優先にすると、ご丁寧に数値を少なくすると・・・・と説明があるのがありがたいのやら、お節介というのか・・・・笑。
届いた状態を見ましたら、前の所有者さんの設定のままでしたので、初期値に戻しました。
家のランプを撮影してみました。(埃があって汚くすみません。)個人的にはTvなどのダイヤルが欲しいですね・・・・
これから職場で活躍してくれそうなので、使うのが楽しみです。
書込番号:24476172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/01/23 15:31:46 | |
| 4 | 2024/08/22 13:47:48 | |
| 4 | 2024/05/23 12:22:50 | |
| 5 | 2023/08/11 18:07:19 | |
| 6 | 2023/04/15 16:36:50 | |
| 4 | 2022/10/01 22:24:09 | |
| 20 | 2023/03/27 22:22:04 | |
| 2 | 2021/12/25 21:24:38 | |
| 8 | 2021/12/17 20:24:19 | |
| 6 | 2021/12/04 11:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











