『延長保証の見積りについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『延長保証の見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 延長保証の見積りについて

2020/07/12 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:13件

コジマ電器にてこちらの商品を購入して、コジマの5年延長保証に加入しております。
レンズ部に不具合があったので持ち込み修理を依頼して下記の返答がありました。
特にぶつけたり、落としたりはしてなくて自然故障だと思っておりましたが、外的要因の故障と判断されました。
結局、保証が適用されず通常の修理扱いです。
金額は27000円程度です。
延長保証を付けてても、ちょっとでもキズやスレなんかあったら保証適用外になるのでしょうか?
詳しいかたいらっしゃいますか?


ボディ部】イメージセンサーゴミ付着の為、清掃致します。■限定修理の為、修理後の保証は御座いません。【レンズ部】外的要因鏡筒破損を確認いたしましたので、本体交換いたします。■本体交換対応機種の為、同機種・同色へ現品交換致します。■本体交換の為、製品番号が変更となります。■製品交換後の保証期間は、3ヶ月となります。※ゴミ付着及び外的要因の為長期保証適用外となります。※ご了承時は「修理進行」を選択してください。

書込番号:23527978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/07/12 06:33(1年以上前)

お早うございます。

中々難しい所ではありますが「外的要因鏡筒破損」は修理マニュアルにチェック項目が有ってその通りの機械的判断でしょう。どこから先が「外的要因鏡筒破損」の扱いになるのか分からないのでどこがその項目に該当するのか詳しく問い合わせてキヤノンに1から10まで詳しく説明させてはと思います。

コジマ長期保証に関しては保証規定に「メーカーの発行する保証書の規定に準じた故障に適用」と書かれているのでメーカーが「これは保証書の規定に準じた故障ではありません」と言えばどんなケースでも除外になります。判断しているのはコジマではなくキヤノンです。

EOS M10については一律修理代金24,200円、引取料金2,750円の合計26,950円となっています。一律修理代金はその内容の通りほんの調整レベルで済んでも必ず取られる代金です。「製品交換後の保証期間は3ヶ月」はコジマ独自の規定だと思いますがこれもコジマに1から10まで詳しく説明させてはと思います。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOSM10

先程のリンクでらくらく買替便の場合EOS M100が39,800円と言うのがありますがちょっと割に合わなさそうですね。まあ保証や保険は免責だらけですね。

書込番号:23528297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/12 08:48(1年以上前)

まあ、1から10まで説明させても決定が覆る訳でも無く
時間の無駄だと思いますが。。

書込番号:23528459

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/12 08:48(1年以上前)

ガラホLOVEさん こんにちは

修理内容を見ると 製品番号が変わると言う事は 外装を交換するほどの修理になるようですが そのような状態だったのでしょうか?

書込番号:23528461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/12 23:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
本日、見積りについて件で電話がありました。
27000円の内訳は清掃費が2000円、残りはレンズの新品の交換費です。
結局、清掃をしなかったら新品のレンズを購入するだけだったのでキャンセルしました。
故障内容は、うまく説明できませんがレンズを出したり入れたりする収納部が外れているだけです。
レンズを出すときにリング状のプラスチックがカパッと外れて、収納するときはすんなりとはまってくれますが、固定されずくるくる回ります。
なので撮影する分には問題はありません。
今回の診断でも他の部分に異常は無かったのでとりあえずは良かったです。
レンズが戻って来たら、プラスチック部をを瞬間接着剤で固定してみます。
それでも改善されなければ新品レンズを購入したいと思います。
今回は、長期保証を付けているという安心感があり無償で修理をしてもらえるものだと思い込んだ為の落とし穴でした。
私はビデオカメラが壊れた時に長期保証に入っておらず、同じ商品を再購入した苦い思い出があり、なるべく長期保証に入るようにしていました。
長期保証も大事だけれど、その内容の方を一番確認しなければと痛感しました。
気になって他の電子機器を確認したら、カーナビは自然故障のみでした。タブレット、ビデオカメラ、物損okでした。
長くなり申し訳ありませんm(__)m

書込番号:23530324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング