『この機種に限らずですが、ひび割れ問題について…』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『この機種に限らずですが、ひび割れ問題について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:47件

10年来の、東芝のドラムを使っています。
170VD

最初、ドアに亀裂が入り、お客様センターに問い合わせたところ、そのまま使っていても問題ないが、有償となるとのことでした。

あと、洗剤ケースを外すとかなりのひび割れがあちこちにあります。
こちらは、洗剤によるもの、また乾燥の熱により歪みが生じてくるような説明でした。

結局そのまま使い続けているのですが、そろそろ買い換えようと思います。
こちらの製品がデザイン的にも好みなのですが、またひび割れ問題が発生するのか…と思うと他メーカーにしようか迷っています。

私が使っていた機種では多くの同じ現象の方がおられたので、今では改善されているのでしょうか?

この機種に限らず、ここ最近の東芝ドラムをお使いの方のご意見が聞けましたら幸いです。

書込番号:20111841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kusinさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 TW-117X3Lの満足度5

2016/08/13 17:51(1年以上前)

ゼルダ姫さん!

こちらの機種を使い始めて半年ですが、今の所不具合はありません!
ですが2〜3年後はどうかと言われると正直わからないですね(^_^;)
ただ乾燥などはヒートポンプ式なので熱による割れとかは少ないと思います!

見た目&機能も現時点では1番ですが、不安ならパナの機種が安くなってきているのでオススメです!またはもう少しで新しい商品が出てくると思いますのでそれを待つかですね〜!

書込番号:20112121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 TW-117X3LのオーナーTW-117X3Lの満足度1

2016/08/13 17:59(1年以上前)

同機種を購入したものです。
サポートがパナソニックにはかなわないのと中国企業に買収された「今よりサポートが悪くなる可能性大」のを考えると他社をオススメします。

書込番号:20112139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/08/13 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよねー、こればかりは数年使ってみないと何とも言えませんよね。

確かに今後の対応は不透明でもありますので。
色々なメーカーも見て決めたいと思います(>_<)

書込番号:20112874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/14 12:34(1年以上前)

樹脂がポリカーボネート製だと丈夫だと思いますが、質の悪いプラスチックだとどんな家電品でもひび割れが出てきます。部品交換してもしばらくしてくるとヒビが入ります。材質改善なんてコストのかかることはしないと思います。
消費者を小ばかにしている会社の運命は、厳しいです。

書込番号:20114085

ナイスクチコミ!0


mura163さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 20:34(1年以上前)

写真から判断すると
「ソルベントクラック」ですね。
洗剤が付着した状態で放置し、
乾燥をかけると熱変形で割れます。

特に、スレ主さまの「ヒーター式ドラム洗濯機」は
乾燥温度が高いため、割れやすいと思います。

この機種は、低温での除湿乾燥なので、こういったトラブルは少なくなると思いますが、洗剤が付着したら
拭き取るように取説にも記載されているので、新しい洗濯機になっても、気をつけて使う方がいいと思いますよ。

書込番号:20120199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mura163さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 20:45(1年以上前)

スレ主さま、横槍で申し訳ありません。

>kakaku012345さん
レビューの写真の注意書きラベル位置を見ると、当該機種ではないようですが?
お持ちの機種は、TWZ-96X2ぐらいまでの機種だと推測されるのですが、全体写真を添付してもらえませんか?
そうでないと、本当に当該機種のレビューかわかりません。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20120234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2016/08/23 18:05(1年以上前)

ありがとうございました♪
洗濯機に関わらず、プラスチックは柔軟剤などが漏れた状態で高熱がかかると、こういうふうになるみたいですね。

こちらは品薄になって、店舗ではほぼ見かけなくなってしまいましたが、今後も検討させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20137595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング