『良い機種ですよ!』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『良い機種ですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

良い機種ですよ!

2016/08/13 15:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

スレ主 kusinさん
クチコミ投稿数:13件 TW-117X3Lの満足度5

とても良い機種ですよ!

ニックネームを書くと、削除要請がある場合削除されるみたいなので!
再レビューで写真を載せているのですがますます怪しいです!中古ショップでの写真かと思いました。
この様な写真を見たいですね!傷と一緒に!
そもそもドラム式では1番静かですが、縦型と比べている時点でおかしな話です!前はパナソニックのどの機種を使っていたとか知りたいですね。
それに店員に聞いて1番静かなドラム式を購入しているのにパナソニックにすればもっとうるさいですよ?
この機種で床が揺れるのであれば他の機種なら家が揺れるのではないのですか?ヤマダ電機の店員に感謝ものですね!

正直パナソニックも非常に良い機種だとは思いますが東芝のこの機種も同等以上に良い製品です!
そもそもここまで傷をつけられて扉をおかしくされて設置した時に気づかないのでしょうか?
この商品は販売されてから1年たっていないです!新品で購入をして、修理時に引き取り&引き渡し時に傷つけられたのであればしっかり保証されるはずです!
1度東芝に連絡をいれるべきです!
原因が運送会社の場合は保険が適用されて保証されるはずですし!
正直初レビューでここまで酷評だと疑問を持ってしまいます!酷評したあとに最新機種のパナソニックを使用した事もないのにパナソニックが良かったとかった言うと尚更です!

書込番号:20111859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/08/13 23:49(1年以上前)

とても作りが良い製品です。
ドラム式2台目ですが、脱水エラーも一度もなく
前の日立製は偏りで何回もすすぎをしていたので

高崎LABIで170,000円税込みポイント10%で購入しました。

書込番号:20113076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 TW-117X3Lの満足度5

2016/08/26 13:00(1年以上前)

まぁあれは製品に対するレビューと言うよりは
んー・・・


日記ですね

優しい目で宥めてあげましょう

書込番号:20145011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:79件

2016/09/06 11:45(1年以上前)

家電商品ではパナソニック信者が多すぎますよ!(確かに悪くはないですが・・・常にベストかは大いに疑問!)

我が家でも1年程前から古いドラム式で乾燥機能に不具合が発生しつつあるのでこの機種の購入を検討していたのですが、
「運転終了後にドアパッキン付近に水が溜まっている!」との不満クチコミコメントがこちらで掲載されていたので
様子見をしていましたが、購入先延ばしにしていたところ「生産完了」となってしまいました。

しかし昨日のニュースリリースに後継機種(117X5)が10月発売になるとの情報。

肝心なドアパッキン付近の水浸し不満コメントも・・・複数の方からもコメントが寄せらたりスレ主からの続報を要望される中、
その後はスレ主からは点検修理後の結果報告コメントも一切なくフェードアウトに!

口コミ情報はガセネタが多かったり、スレ主の主観がメインになってしまうのは仕方ない事でもありますが、
特定企業・製品タタキや攻撃は止めてもらいたいですね!

他にも同様なコメントもあったので完全なるガセではなかったのでしょうが、フェードアウトされては信憑性に欠けますぞ!(怒)
中にはニックネームを複数・発信元もPCとスマホ等にして別人を装っている人も居るようですし・・・クレーマー?

10月発売の後継機種は、東芝白物家電が一番キビシイ時期の開発期間だった筈なので
たぶんX3シリーズのマイナーチェンジレベルだと憶測出来ますが・・・
不具合コメントのパッキン付近の水溜りが解消されている事に期待しつつ、発売を待ちたいと思っています。

もう我が家のドラム式も更なる買い替え先延ばしは無理そうですし!

書込番号:20175901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング