『クイックタッチについて』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『クイックタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

クイックタッチについて

2016/06/12 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:86件

クイックタッチで音楽再生したいのですが、「Z」となぞってもブルッと反応はしますがアプリが立ち上がりません。
何か設定が必要なのですか?

書込番号:19950389

ナイスクチコミ!1


返信する
za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/06/12 21:17(1年以上前)

>おじゃぐまさん

はじめまして、クイックタッチはロック解除しか使っていなく、音楽再生は通常アプリと同じように
アイコンタップで使ってました。

今回質問が有りましたので、やってみましたが問題なく再生できました。
無料の音楽プレイヤーでデータはCDから吸い出したMP3データです。

ちなみに、カメラなど他のクイックタッチは問題ありませんか?

お役に立ちましたでしょうか?

書込番号:19951507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/06/13 00:02(1年以上前)

こんばんは。
CもVもIも大丈夫なんです。
ネットで検索してもZのみ動作しないと書き込みしている方もいるので、製造時期によって違いでもあるのですかねぇ?

書込番号:19952078

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/06/25 19:33(1年以上前)

>おじゃぐまさん

1)前回の返信で私Z530は動作しますよと返信しましたが、私もクイックタッチがどのようにアプリと連携するのか
知りたい(または設定方法が有るのか?)

2)それと私のZ530では最初からクイックタッチの反応が悪い(特に音楽は5回に1回の割合でしかブルっと反応しない)
ので、こんなものと思っていて無効設定のしていました。

以上の2点について確認のためAcerサポートに連絡してみました。(Z530は電話のみのサポート対応です)

1の音楽アプリの連携は特に設定項目は無く、最後に再生した音楽プレーヤーが選択されるようです。
私の場合はフリーの音楽プレーヤーでSDカード内のMP3データでokでした。
Safeモードで起動して追加アプリを全部無効にした場合は、Googleミュージックプレーヤーが起動してSDカードのMP3データが再生されました。(Safeモードの設定方法は電源ボタンを押して“電源を切る”を長押しするとセーフモードに変更画面が表示されるのでokを選択、通常モードに戻す時は電源ボタンを押して”再起動”を選択で戻ります。)

2のクイックタッチの反応が悪い現象(ブルっとバイブしない)通常使用のタッチ操作は問題なし、一応タッチ動作確認のため
プレインストールの“Acer Care Center”アプリを起動して診断ツールから“タッチスクリーン”を実行して問題が無いことを確認済み。
結果的には設定からストレージの“キャッシュデータ”を選択して消去したら直りました。
よく他のスマホスレッドで問題があったらキャッシュクリアしろと書込みがあるのはこの事ですね!
実感しました。

スマホ初心者なのでまだ良く分からないことばかりですが皆さんのお役に立てればと思います。
それでは

書込番号:19985341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2016/06/26 15:58(1年以上前)

こんにちは、返信有難うございます。

あれから自分なりにいろいろやってみて、手ごたえなくあきらめていましたが
ダメもとで「Z」となぞってみたら、画面は消えたままで小さな音で音楽が流れていることに気づきました。

でも数日後、前の状態と同じでブルット震えるだけで音楽は流れなくなりました。
なので「?」のままです。

またいろいろチャレンジしてみます。

書込番号:19987672

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/06/26 23:58(1年以上前)

>おじゃぐまさん

まず、画面が真っ暗のまま音楽再生は私も同じで正常動作です。
そのまま画面を下から上にスワイプか電源ボタンを押してスリープを解除してみてください。

私の無料音楽アプリは通知の小さいサイズで表示されています。

クイックタッチでブルっと反応すると言う事なのでお使いのアプリが反応していないか再生動作をしていないなどが
考えられると思いますので、ダメな時に画面ロックを解除してアプリの状態を確認してみてください。

またスレ主さんから使用アプリ名やデータの種類、保存場所など具体的な情報の開示が無いので、
有効な回答を得るのは難しいと思います。
がんばってください。

それでは

書込番号:19989148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング