『GPSとコンパス』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSとコンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSとコンパス

2015/12/29 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

スレ主 cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

海外版ではGPS内蔵の情報がありましたが、日本版ではGPS内蔵の情報がなかったので、GPS Status & Toolboxというアプリで確認しました。
アプリ起動後しばらくすると、受信した衛星が緑で表示されるので、GPS内蔵です。

うちの端末だけかもしれませんが、内蔵コンパスがうまく機能しておらず、コンパスアプリでキャリブレーションしてみましたがうまくいきませんでした。
それも、GPS Status & Toolboxの回転角と仰俯角の較正とコンパスの較正をしてみたところ、大体正しい方角を指すようになりました。
コンパスがおかしいという方は試してみてください。

書込番号:19444434

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

2015/12/29 21:19(1年以上前)

再起動したら、コンパスの設定を忘れたらしく、また方位がおかしくなりました。
そして、今度はうまくキャリブレーションできません。
何がまずいんだろう?

書込番号:19444565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/12/31 17:49(1年以上前)

この機種には電子コンパスがありません。最近発売の機種なのに。。
よってマップ上での自分が向いている方向はわかりません。。
自分の向きを変えてもマップは回転しません。。

書込番号:19449528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/31 22:15(1年以上前)

初投稿です。
ビックカメラのHPにはコンパスの記述が載ってますがどうなんですかね。

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3245640

書込番号:19450159

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/04 20:23(1年以上前)

いくつかのサイトではコンパスの記述があるんですが……真相はどうなんでしょう。

書込番号:19460027

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/04 21:15(1年以上前)

キャリブレーションの方法が間違っていました。8の字って、立体にいろんな方向を向けるってことだったんですね。平面で8の字に動かしていました。
このサイトを参考にしました。http://blog.toshobako.jp/archives/33000108.html

どうもこの機種(もしくは自分の端末)は、加速度センサーに問題があるようです。私の使っているコンパスアプリで、センサーのステータスを見ると、いつも磁気センサーはまともなのに、加速度センサーは「waiting」と表示されたままです。
そのためかどうか、90度ずつ向きを変えてるのに、それ以上にコンパスが回ったり、それよりずっと回らなかったりします。
それでも目安としては使えるようになりました。

うまくコンパスが機能しない人は、上のサイトを参考にして8の字でキャリブレーションしてみてください。

書込番号:19460235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/01/06 00:04(1年以上前)

コンパスついてるか不安でしたが、購入しました。
安心してください、ついてますよ
アプリのコンパス、グーグルナビ、ヤフーカーナビともスマホの向きにあわせて動きました。

書込番号:19463749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング