『ワイヤレスゲート480円データ通信のみに可?』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスゲート480円データ通信のみに可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

中2の息子の geanee FXC-35が一年ほどで不調に…
学習塾で周りの目もある様なので、ちょっとグレードアップを考え、購入を検討しております。
現在、ワイヤレスゲート480円プランでLINEを中心に
屋外で使用、自宅ではWi-Fiを使用しています。
この格安SIMは、こちらのモデルに問題なく使用できますか?
勉強不足で申し訳ございませんが、どなたかお分かりになる方ご教授お願い致します。

書込番号:20499173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/20 12:58(1年以上前)

この機種ではないですが、ワイヤレスゲートSIMは以前契約していて、ドコモ端末で問題なく使えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
使用した端末ではセルスタンバイ問題もありませんでした。
SIMフリー端末ではデータSIMでもセルスタンバイ問題は発生しないと言われています。

Blade V6 SIMフリーの対応バンドは以下の通りです。
http://www.ztemobile.jp/products/v6.html
FDD-LTE: 2100MHz(B1)/1800MHz(B3)/900MHz(B8)/800MHz(B19)
HSPA/WCDMA: 2100MHz(B1)/900MHz(B8)/800MHz(B6)/800MHz(B19)
GSM: 1900MHz/1800MHz/900MHz/850MHz

一方、ワイヤレスゲートSIMの対応バンドは
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim-terminal.html
・LTE:Band1(2100MHz)/Band19(800MHz)/Band21(1500MHz)/Band3(1800MHZ ※東名阪のみ利用可)
・3G(W-CDMA):Band1(2100MHz)/Band6・Band19(800MHz)

Blade V6 SIMフリーで問題なく使えるはずです。

書込番号:20499309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 13:08(1年以上前)

>マグドリ00様
瞬即ご対応、誠に有難うございます(T . T)
全く自信が無かったので質問しました。
感謝致しますm(__)m

書込番号:20499334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/20 14:35(1年以上前)

老婆心ながら横からの捕捉、お許しください。

ワイヤレスゲートデータSIMの利用そのものは可能ですが、FXC-35のSIMスロットは標準SIMサイズ、Blade V6はMicroSIMサイズ。標準SIMを現在お使いの場合、そのままてはBlade V6には刺せません。(MicroSIMに変換アダプタを付けて使ってるなら外せばOKですが)

現行販売されている機種の多くはMicroSIMかそれより小さなNanoSIMなので、どっちにしてもSIMサイズの変更が必要ですが、ワイヤレスゲートではSIMのサイズ交換を行ってはいません。今お使いのSIMを解約後、新しいSIMを再契約する必要があります。

もしくはご自分でSIMをMicroSIMサイズにカットして使う、というやり方もありますが、自己責任になります。

SIMのカットには通常SIMカッターを使いますが、造りが粗雑なものも多く、カット後紙やすりなどでバリ取りはほぼ必須です。

あと、今出回っているSIMカッターの多くはMicroSIMをNanoSIMサイズにカットするだけのものがほとんどなので、標準SIMをMicroSIMサイズにカット出来るものを注意して探す必要もあります。

http://item.rakuten.co.jp/i-fix/10000144/
私はこれを買いましたが、まだ自分で使ってないので手放しではお勧め出来ません(笑)ただネットでの情報を見る限り、標準SIMのカットはMicroSIMのカットよりもリスクは少ないようですので、又聞きですが一応お伝えしておきます。

書込番号:20499492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/20 18:25(1年以上前)

>ryu-fizさん

SIMサイズ違いのご指摘ありがとうございます。
但しMVNOのSIMの場合、会社によっては解約時に返却が必要な場合があります。
ワイヤレスゲートの場合は返却が必要です。
SIMの所有権は通信事業者になるので仮にSIMカーター等で切断してしまうと損害賠償を請求される可能性があります。

http://www.wirelessgate.co.jp/faq/faq-27.html
Q:解約時にSIMカードの返却は必要ですか?
A:紛失等の場合を除き、ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

<返却先>
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-20
天王洲郵船ビル5階

株式会社ワイヤレスゲート
SIMカード返却係 宛

書込番号:20499863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 18:56(1年以上前)

>ryu-fiz様
超重要情報戴き有難うございます!
完全に抜けてました。
上手く加工します。
有難うございましたm(__)m

書込番号:20499949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 19:13(1年以上前)

>マグドリ00
更なる重要情報有難うございますm(__)m
最後にSIMをどうするかを調べつつ、検討致します。
有難うございましたm(__)m
もう注文しましたf^_^;

書込番号:20499987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/20 20:54(1年以上前)

一応、再度捕捉しておきますね。

http://www.wirelessgate.co.jp/faq/faq-27.html

Q. SIMカードの返却ができなかったらどうなりますか?
SIMカードを返却いただかなかったことによる請求等はありません。

前述されたQ&Aと併せ「紛失した」と届ければ、SIMを返却しなくても費用請求はされない、というのが有志の間の一般的解釈となっております。

全てのMVNOで返さなくてもいい、ということではないようですが、上記のような要項があれば同様にSIM返却は必須になりません。

大手キャリアでも解約後SIMが回収されないケースは少なくありませんし、解約、利用終了後のSIMは再びは利用出来ませんので。

もう一度言っておきますが、万一失敗しても私は責任持ちませんよ(笑)私もいずれやりますけど、失敗しても誰も恨みません(笑)

書込番号:20500258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/12/21 01:04(1年以上前)

>ryu-fiz様
有難うございます!
自己責任で失くさない様に気を付けますf^_^;
有難うございます!

書込番号:20500974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/21 18:22(1年以上前)

申し訳ありません。
ワイヤレスゲートの場合は返却不要ですね。

現在使っているnuroモバイルの0 SIMは厳しくて未返却やSIMをカットするとSIMカード損害金3000円が請求される恐れがあります(汗)。

http://mobile.nuro.jp/0sim/faq/#top01
Q:解約後、SIMカードはどうすればいいですか。
A:ご利用していたSIMカードは、解約後、お客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記までご返却ください。
ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。

書込番号:20502587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング