『撮影した動画の音声が聞こえません。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した動画の音声が聞こえません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影した動画の音声が聞こえません。

2015/11/24 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

本機ユーザーですが、ボリューム最大にしても撮影した動画の音声が殆ど聞こえません。動画撮影時に音声を拾えていない様ですが、動画設定も画質を高や4Kにしても、マイク設定をオン/オフしても変わらず。再生プレーヤーはギャラリーとMX Player Proを使用しましたが変化なし。本機ユーザーの方、聞こえる、聞こえないのどちらなのか、教えて頂けないでしょうか?サポートにはまだ連絡しておりません。よろしくお願いします。

書込番号:19348327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/11/24 20:47(1年以上前)

>ハレ☆ンチさん

初めまして。

他スレにも書いたんですが
同様の現象が起きています。
おはようございます。
私はGooglephotoのみの再生ですが、
参考になれば。

他スレに書いたコピペも含めて↓

KIWAMIでテレビの映像を1mほど手前から撮った動画(10秒)をGooglephotoで再生したら、
音声は時間通りには終わるようですが
音を最大にしても小さすぎでした。。。
そして映像にはカクツキながら54秒かかりました。

以前友達が撮影した動画をダウンロードした物(9秒)を再生すると、
音声には問題はなかったんですが、
映像には53秒かかりました。

今度はKIWAMIで撮った映像をZ Ultraで再生したら
カクツキなく視る事ができました。
ただ、音声が自然な音声ではなく少々シャカシャカした感じに聴こえました。

サポートに連絡するか悩み中です。

書込番号:19348406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/24 21:02(1年以上前)

机に置いた別のスマホで音楽を再生しているのを、動画で撮ると、ギャラリー(動画プレーヤー)、MX Player(free)のどちらも、音が再生できました。
少なくとも、近距離の撮影では、きちんと録音されているようです。

書込番号:19348462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 22:22(1年以上前)

>のののりんさん
ご返信ありがとうございます。今回、iPhoneからの機種変でしたが、フォトにバックアップした動画などカクつきがあるのでこれも困りものですよねー。

>カラベリのファンさん
ご返信ありがとうございます。問題なさそうで良かったですねー。
1.5m先のテレビを動画撮影しましたが、殆ど音声が聞こえません。ズームしようとピンチをする、画面を擦る音は聞こえるので、一応フロントカメラで撮影してみましたがそれでも聞こえませんでした。
本機再起動しても駄目でしたので、何かしら不具合があるのは間違いないかと。

本機、非常に気に入っていたのですがカメラに関しては残念です。まずは時間がある時にでもサポートへ連絡してみたいと思います。

書込番号:19348753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/26 20:39(1年以上前)

サポートへ連絡したところ、確認したいので着払いで送って欲しいとのことでした。
送付のために端末の初期化を実施、初期化しての確認をしていなかったので、設定デフォルトのまま撮影してみましたが、音声が殆ど聞こえないのに変化ありませんでした。
ただ、端末背面カメラ上部のマイク穴?に向かって息を吹きかけると凄く音を拾ったので、マイクは悪くなさそうな気がしました。
私はiPhone5sからの機種変更でしたが、iPhone5sでは動画音声は不満なく拾えてましたし、更にその前のNECのガラケー(N−06A)でも問題ありませんでした。
でもiPhone5sと極とを比較すると、極は話にならない程、音声を拾えていないと感じます。

>カラベリのファンさん
機種変更前(もしくは以前使用)の端末と比較してみて、音声の違いの有無を教えて頂けないでしょうか?

他の極ユーザーさんでも結構です。よろしくお願いします。

長文大変失礼しました。

書込番号:19353885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 20:16(1年以上前)

私の機種もスレ主さんと同じ症状です。
試しに、30センチくらい離して自撮りしてみました。普通の声で話したのですが、かろうじて声が確認できる程度でした。
デジカメがありますので、「極」で撮影することはないでしょう。今になって、この機種買ったのは失敗だったかなと思っています。

書込番号:19362402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/03 16:56(1年以上前)

>エアエアさん
エアエアさんもそうでしたか。
結局、サポートへ端末を送ったところ、良品(新品ではない)と交換されて戻ってきました。ただ、届いた端末でも音声が聞こえないのは変化ありませんでした。交換理由を現在サポートへ問い合わせてますが、3日位音沙汰なしです...
2ちゃんの極スレッド内でも2件ほどレスあがってましたが、piriori2端末でも同様とか。FREETEL端末の仕様の様ですw
車内撮影動画だと音声まだマシなんですが非常に残念ですね。まあ、値段相応かと。

書込番号:19372981

ナイスクチコミ!2


genkai475さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/07 05:57(1年以上前)

私は12月3日にヨドバシで購入しましたて テレビを70cmの距離から動画撮影しましたが
殆ど音声は聞き取れません、同じ中華スマホでも もう1台のmlais m52 $128で購入のは
きちんと聞き取れます、freetelは何処のODM供給元に依頼してるのか?
少なくとも日本品質を謳うのであれば、きちんと動作検証をした上で発売するべきと
思うのですが。

書込番号:19383177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング