『スリープからのwifi自動接続』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからのwifi自動接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープからのwifi自動接続

2016/01/13 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明

自宅にてwifi使用時、スマホをスリープから
復帰した際にwifiに(!)が付いて切れている。
毎回手動にて接続している状況です。
電波強度はそれほど強くはないのですが
スリープ時に切れるだけで起動してる時は
途切れることはありません。
これはandroid5.1の仕様なのでしょうか?
それとも機種特有のもの?
故障なのでしょうか?
これ以外にnexus7(2012)、(2013)、iphone6s、
sh-06fのデバイスがありますがこれらは
スリープ復帰後も問題なく接続されています。


書込番号:19487638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/13 18:29(1年以上前)

>ヒナティスさん
私の極はスリーブからの復帰後は切れる事はありません。

設定→wife→wife詳細設定内の
「スリーブ時にwife接続を維持」を
「常に使用する」にされていますか?

「常に使用する」に設定されているにもかかわらず、切れているようなら、他に原因があると思います。フリーテルのサポートに確認されたり、もう少し切り分けして探る必要があると思います。

書込番号:19488382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/01/13 22:10(1年以上前)

>「スリーブ時にwife接続を維持」を「常に使用する」

「”就寝”時に”妻”接続を維持」を「常に使用する」」

毎晩?
疲れそう。。。

書込番号:19489271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/01/13 22:56(1年以上前)

>葛とらU世さん
>ロッキーチャック0808さん
返信ありがとうございます。

設定→wife→wife詳細設定内の
「スリーブ時にwife接続を維持」を
「常に使用する」になっているにも
画像のように!マークが付いて
切断されている状態です。

全然つながらないサポートに連絡してみます。


書込番号:19489497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/01/14 08:25(1年以上前)

>ヒナティスさん

wifeじゃなくてwi-fiです。
茶化してスミマセン。友人と大笑いしたもので。

真面目に回答します。
確実ではありませんが、Wi-fi側の親機は何を使っているのでしょうか?
場合によってはそちら側の問題も無きにしも非ずです。

私も数日前、WHR-1166DHPとの使用で、今まで全く順調だったのが、
タブレットのSIMを外して(別のスマホに差し替えた)、LTEからwi-fi専用に変えた途端、5Ghzのほうに繋がらなくなりました。
2.4Ghzでは繋がって、5GhzのSSIDさえも見えなくなっていました。
Xperiaやiphoneでは全く異常はありません。
原因不明でしたが、
念のため、@全ての接続機器のwi-fiを一旦切った。
AWHR-1166DHPを再起動させた。
Bおかしいと思われるタブレットから順に接続設定を試みた。(5Ghzも2.4Ghzも認識して5Ghzに繋がった)
Cその後、別のスマホ2台も同様に接続したが問題なく接続できた。
それ以降は、全ての機器が順調に繋がっています。

ダメもとで一度お試しを。

書込番号:19490212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/14 09:19(1年以上前)

>葛とらU世さん
ツッコミとフォローありがとうございます。
私自身も笑ってしまいました。
座布団1枚のところですが、
ナイスをクリックさせて頂きます。

>ヒナティスさん
サポートって
そんなに繋がらないんですか?
まあ、メールで送るのがいいかと思います。

設定に問題無ければ、
葛とらU世さんのスレを参考に
色々試されたらいいと思います。
気づいた点があれば、
またコメントさせて頂きます。

書込番号:19490305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/14 18:50(1年以上前)

私はWiFiスリープ時にoffにしていますが、復帰後WiFiの復帰がダメなときも時々あります。その際WiFiをいったんoffにして再度onにし直し手動でつなぎ直しています。

どうしても何かをしたときの最初が遅くてエラーになっているのかなと思っています。

あとwifiが切れるのは電池の所にあるスタンバイ手消費電力モードが影響してないでしょうか?

書込番号:19491292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/15 13:36(1年以上前)

>葛とらU世さん
当方 PA-WG2600HPを使用しています。
すべての端末のwifiを切って PA-WG2600HPを
再起動させてみたものの状況は変わりません
でした。
ただ家の設置状況が2階に回線が来ているので
2階に PA-WG2600HPを設置しています。
主に1階でのwifi使用の為、強度が低い状態です。
2階での好条件では起動時に切断されていないことが
あったので強度の問題かと思います...
1階に有線引いてあるので1階に設置したほうが
良いのでしょうか?

>ロッキーチャック0808さん
サポセン混み合っているとかけ直すのみで
受話待機出来ないので何度も
かけなければならない仕様です...
メールしてみたので気長に返答待ってみます。

>gogokouさん

>wifiが切れるのは電池の所にあるスタンバイ手消費電力モードが影響してないでしょうか?

消費電力モードoffにしてみたらwif
i切れる確率下がりましたが100%ではありません...

手動にて接続すればすんなり繋がりますが
手間で面倒です。

書込番号:19493306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング