『本体のUSB充電端子が数ヶ月で壊れました。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のUSB充電端子が数ヶ月で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

本体のUSB充電端子が数ヶ月で壊れました。

2016/04/08 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 北の隼さん
クチコミ投稿数:3件

昨年の12月に購入しましたが,3月頃から充電がされにくくなり,そのうち完全に充電不能となりました。
新しいUSB充電ケーブルを購入して,繋いでもやはり駄目で,明らかに本体の充電端子側の不具合です。

通常の使用状態で,わずか数ヶ月で本体の充電端子が壊れるとは,端子の耐久性や品質に重大な問題があるのでは
ないですか。

プレミアム保障に入っていましたが,サポートセンターにメールで問い合わせたら,税込み8,597円の有償で,本体交換と
言われました。
数ヶ月で本体が壊れて,無償修理や無償交換が出来ないなら,もうフリーテルのスマホの品質に信頼性を置けません。

3月下旬に新発売されたムサシに興味があり,購入を検討していましたが,考え直します。

書込番号:19770792

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/08 23:28(1年以上前)

アイポンとかでも故障するのに、安物スマホなら その確率は・・・。

安物を扱ってるとこに 高いサービスレベルを要求するなんて
無いものねだりじゃ。。。

書込番号:19770867

ナイスクチコミ!4


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/09 08:43(1年以上前)

これでは?


>スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問
>よくある質問

>マイクロUSBの差込口が埋没して充電ができません。
>本体の自然故障ではございませんので、有償交換対応となります。
>※有償金額については、各端末の補償をご覧ください。

書込番号:19771591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/04/10 13:30(1年以上前)


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/04/15 01:07(1年以上前)

フリーテルって日本の会社のようなイメージがありますが
ワンプラスという中国の日本法人ですね。
代表者は日本人ですが資本は中国です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/FREETEL

ワンプラスはOPPOという中国のスマホメーカーの
子会社でOPPOの副社長が独立して2013年に建てた会社です。
ワンプラスで各国で販売していますが
かなりの格安部類のメーカーですね。
OPPOはDVDプレーヤーで有名でしたね。

フリーテルは日本向けだけに新たにOEMの
ような形でワンプラスが作っています。
OPPOはやや高級寄り、ワンプラスは普及帯。
OPPOは2008年からフィーチャーフォン参加
スマホは2011年からワンプラスは2013年から。

参入して間もないので細かな所では
問題が多いようで安定性や完成度は
これからの課題でしょう。
OPPOは最近はかなり完成度が高くなったようで
アジアや欧州では急上昇です。

書込番号:19789237

ナイスクチコミ!1


スレ主 北の隼さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/16 15:06(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん
情報ありがとうございます。私もHKW microUSB マグネットケーブルは,気になっていました。

相性があるとの口コミも読みましたが,【フリーテルKIWAMI】 でも問題なく充電できるのでしょうか?

書込番号:19793012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/04/16 18:58(1年以上前)

>北の隼さん

私の環境では、KIWAMIの純正アダプターを使って急速充電できている
ようです。
純正以外のアダプター(5V/2.1A)でも、急速ではありませんがそれなり
の速度で充電します。パソコンとのデータ通信も問題ありません。
気になるのは、コンセントに直接繋ぐと急速充電されますが、延長コード
ですと急速にならないのは、延長コードに問題があるのかな?
でも、非接触型充電よりは早いと思いますよ?
また、USBケーブルのみバラシ売りされてますから、予備が有れば
便利かと?
似たような製品が他にもありますが、端子部分が小さいので手帳型
ケースでも出っ歯らず目立たずで気に入ってます。磁力も実用レベル
と思いますね。

書込番号:19793591

ナイスクチコミ!2


スレ主 北の隼さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/16 21:00(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん
KIWAMIでも問題なく使用出来るんですね。もう二度と,本体の充電端子を壊したくないので,
早速,購入してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:19793925

ナイスクチコミ!1


ままぶさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/05/02 14:22(1年以上前)

私も同様の症状が発生して充電が困難な状況になりました。
サポートに連絡したところ状況を確認して良品交換するとのことでしたので、着払いで発送したところFreetelに到着した翌日に良品を発送して頂けました。
もちろん無償でした。

どういう基準で有償になるのかはわかりませんが私の不具合が発生した端末のUSB端子は目視では特に埋没等の破損が無いように見えました。

書込番号:19838649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング