『marshmallowアップロード延期』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『marshmallowアップロード延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

marshmallowアップロード延期

2016/10/31 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 kkkkknnnnnさん
クチコミ投稿数:194件

「2016年11月配信予定」

だそうです。

雷神や極2の発売が控えている事もあり、ソフトウェア開発が大変なのはわかりますが、それでも一度「10月配信予定」と消費者に宣言したならば、それを責任を持って守るべきだと思うんですけどね。

延期が慢性化しつつある今のフリーテルは、一人の消費者としては正直「不安」な会社です。

ただ、今月14日のソフトウェアアップデートでは、これまで放置されてきた初期ロットバージョンにも対応してくれたのは良かったと思います。

何がともあれ、延期をしたならばそれ相応の完成度で配信して欲しいです。

書込番号:20348655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/31 23:27(1年以上前)

Freetelに関しては予定は未定です

気長に待ちましょう

書込番号:20349160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/11/02 19:39(1年以上前)

>>ただ、今月14日のソフトウェアアップデートでは、これまで放置されてきた
初期ロットバージョンにも対応してくれたのは良かったと思います。

web閲覧時の、パケ詰まりみたいな現象は改善されてないように感じます。
この分では6.0の完全度も不安でなりません。
自分的にはこのアップデートで今後のフリーテルの評価が決まるでしょう。

書込番号:20354221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/11/12 10:08(1年以上前)

そろそろ11月も半ばですが、6.0になる気配は無いですね。
思うに、雷神や極2を出す前にアップしちゃうと、売り上げに
影響しそうだから、12月まで温存するのかなぁ?

書込番号:20385223

ナイスクチコミ!2


aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/11/12 14:30(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん
私も毎日アップデートがないかかなりの頻度で確認しています。
どんな理由なのかわからないですけど遅れてますね。極2・雷神の開発が優先なのかなぁーと私は想像していますけど。

現状のまま極2・雷神を発売しても私はあまり売れる気がしないですね。ファーウェイやゼンフォンのほうが評判いいですし。
freetelにとってベストなのは、この極のアップデートを機に評判の良くないバッテリーが「良くなった」という情報が回ることだと思います。そうすれば極2・雷神も売り上げが上がると思います。まぁ、バッテリーが良くなればの話ですけど。
freetelはアップデートの後に問題が発生することも多いようなので、11月下旬になってもいいのでしっかりした状態でのアップデートに期待しています。

余談ですけど半年後くらいにandroid7にならないかなー

書込番号:20385902

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkkkknnnnnさん
クチコミ投稿数:194件

2016/11/30 17:52(1年以上前)

ついに11月も最終日になりましたが、ここまで何のアナウンスもありません。

kiwami2のターゲットユーザーが流れないように・・・というのは確かに考えられますね。

しかし、一度アナウンスしたことです。

単純に、既存ユーザー、しかもフラッグシップ機購入者すら本気でサポートする気がないのでしょうね。

書込番号:20441291

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/11/30 22:03(1年以上前)

>>kkkkknnnnnさん

フリーテルには失望ですね。自ら言い出しておいて履行出来ないとは
企業としてどうかと?
出来ないなら最初から言わなければ良いし、再度延期するなら何らかの
報告があって然るべきでは?
ここも三大キャリアと同じで、釣った魚には餌をやらない主義ようですね?
今後は期待するのは止めますわ。

書込番号:20442140

ナイスクチコミ!11


k-ta-k-taさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/01 00:40(1年以上前)

11月のアップデートを楽しみしてましたが、
期待した分、がっかりです。

事情があって遅れるのは仕方ないにせよ、
「配信は11月中を予定しております」
と発表した以上、何もアナウンスがないのは企業としての信用が問われます。

こういうことをしているとユーザーが離れていることに気が付かないのだろうか・・・・。

書込番号:20442707

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/01 15:47(1年以上前)

16/12/01の12時くらいにチャットで直接訊いてみました。

FREETEL 購入サポート担当C
チャットを開始しました

あなた
KIWAMIのAndroid6アップデートってまだですか?

FREETEL 購入サポート担当Cさんがチャットに参加しました
FREETEL 購入サポート担当C
ご購入をご検討いただきありがとうございます。
購入サポート担当がご案内いたします。
大変お待たせいたしました。
誠に恐れ入りますが、配信予定は現在未定でございます。
確定し次第、ホームページにて発表いたしますので
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

あなた
ホームページに2016年11月配信予定と書いてあるけど。。
前は2016年10月配信予定って書いてありましたが。。
年内は無理そうですか?

FREETEL 購入サポート担当C
申し訳ございませんが、こちらには一切情報がない為
明確な配信予定日につきましてはわかりかねます。
お力になれず、申し訳ございません。

あなた
判りました。ありがとうございました。

書込番号:20444072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2016/12/04 18:43(1年以上前)

6.0へのアップデートは、12月下旬とのアナウンスが出ましたね。
新製品を優先させて来たのは当然ですが予想通りでした。
最終調整段階らしいですが、2回遅延してるのでアテにせず、
年明け早々か1月末程度に考えた方が良いかも知れません。

書込番号:20453849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/12/09 19:42(1年以上前)

Freetelのスマホである程度、予定通りUPDATEしてるのはマイクロソフトが管理してるW10MのKATANAシリーズぐらいです

Androidに関してはODM先の力量にもよるので気長に待つしか無いです

なんせ向こうは大陸スケジュールですから

書込番号:20468784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング