『システムUIが落ちます。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムUIが落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

システムUIが落ちます。

2017/02/13 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:483件

Android6.0にしてから、しばらくしてシステムUIのエラーにより突然落ちます。メールとか作業してた段階はそのままなので、まあ、ただ落ちるだけ。最近頻繁になりました。あり変わらずナビゲーションバーは復活したり、死んだり。ただ、慣れました(笑)

書込番号:20655424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/13 18:40(1年以上前)

初代極はAndroid6.0にUPDATEしても、初期化等しても安定しない場合が多い様です

Freetel側はAndroid5.1へのダウングレードよりAndroid6.0への再度UPDATEを考えてる様です

書込番号:20655446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2017/02/13 19:03(1年以上前)

初期化できますか?
初期化したら治ったかのレポ欲しいです
仕事で凄くline使ってて初期化は最後の手段なんですよ

書込番号:20655504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2017/02/13 21:02(1年以上前)

>最高のイケメン051さん
初期化すると直るんですか?アプリのデータ消えてしまうので初期化はしてません。重くなる常駐アプリは極力消しました。さっきもYahooナビが交通情報通知したらシステムUI落ちたので、アンインストールしました。

書込番号:20655875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/02/13 22:02(1年以上前)

>shourinji0703さん

おぉぉ。。やっと同じ悩みの方と会話できた。。。

自分も仕事でLINE使っていて履歴消せなくて(200人くらい)、気軽に初期化できなくて、相談させてもらってます

もっさりするし、UI再起動起こりまくるし困ってます

ただ、書き込み見てたら初期化ではどうやら直らないようですね。。

書込番号:20656121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/02/13 23:43(1年以上前)

shourinji0703さん

当方も全く同じ症状です。「UIが異常です」の表示 「再起動」の繰り返し、
指紋認証が使えなく等の不具合が多発します。
カスタマーセンターへ連絡をすると「Android5.1へのダウングレード」をした
機種への交換が提案されます。

FREETEL側でも原因がAndroid6.0にあると考えているようですが
今後の対応については未定の様です。
現状Android6.0を利用したいので返答を保留しておりますが
交換した上で手放そうかと考えております。

書込番号:20656468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/13 23:49(1年以上前)

最高のイケメン051さん

初期化しても治りません。またSIMカード、SDカードを指し直しても同じでした。
上記にも書きましたが、Android5.1バージョンの物と交換を
提案されますが、おそらく先に初期化やSIMの指し直しをする様に
言われると思います。

書込番号:20656480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2017/02/14 11:25(1年以上前)

>ネザーランド一郎さん
交換してもらえるのでしょうか?新品に?しかしまた同じことになるのかな〜。

書込番号:20657284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/14 11:51(1年以上前)

shourinji0703さん

私と状況が一緒なので交換頂けると思います。
ただし新品かどうか?まではわかりません。
(返事を保留にしているので詳細が聞けていません)

私も6.0を使いたかったのと、アップデートしたら同じことが
起こるのではないかと考え交換を躊躇してます。
でも売りに出すとしても現状の物を持ち込んでも買い取って
貰えない気がするので交換で考えています。

書込番号:20657329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/02/14 13:21(1年以上前)

私のは6.0では、たまにモッサリ位で落ちませんが、
指紋認証で問題があり(二回初期化しても改善せず)
問合わせた所、交換を薦められましたが、ソフト
ウェアの問題なら交換しても改善はしないと言われ
断念しました。6.0修正アップデートを模索している
ようですが新製品が多数出た今、それらの不具合潰し
が先で、極はかなり後になるか、放置されてお終いの
ような気がしてなりません。5.0の端末に交換して売却
した方が賢いかなぁ?

書込番号:20657549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/14 15:35(1年以上前)

皆さん、ホームランチャーアプリはGoogle play上のモノで入れ換えて無いのですよね?

Freetelのランチャーアプリは評判悪いので、変更して見てはどうでしょうか?

書込番号:20657774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2017/02/14 21:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なるほど!
Google Nowランチャーにしてみました。
ランチャーもいろいろありますね。
Freetelのランチャーアプリってランチャー3というやつですか?
しばらく様子見てみます!

書込番号:20658757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/15 08:05(1年以上前)

検討した結果android5の物と交換してもらう事に
しました。確認したところ再生品ではなく
工場出荷品(新品)との事でした。

戻り次第未開封の状態で売りに出そうと思います。
茶ウサのピョンさんが書かれている様に改善は
無さそうな気がするので。

書込番号:20659744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2017/02/15 11:08(1年以上前)

>ネザーランド一郎さん
ぐわぁー!やっぱり落ちます。今度はライン占いを起動したら落ちました!
取り替えても同じですか。カメラ部重要なので、極2は興味なく、買い替えもままならない。
電池も減りが早くなって来ました。

書込番号:20660069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/02/15 13:06(1年以上前)

>>ネザーランド一郎さん

やはりその方が良いですかね?
なんせ、6.0アップ時も二度も遅延して、
内一回は遅延未通達だったし、信用面で
不安がありますし・・
私の極も、そろそろ年間保証が切れますので、
サポートに連絡して、月内に修正アップデート
が出なければ同様に交換、売却しようかと
思います。今後、フリーテルは遠慮しますわ。

書込番号:20660346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/02/16 00:41(1年以上前)

>shourinji0703さん
もしAndroid5.1で良ければ交換して貰ったらいかがでしょうか?

ただしすんなりと交換とはならないですが…。
例えば「初期化して」とか「SIMを指し直して」とか指示されます。
交換となった際も初期化をして液晶シート剥がしてからの
交換なのでLINEも含めバックアップをしてから初期化を
試されるのもありかと思います。

カスタマ曰く、今回の不具合はKIWAMIすべてで起きるわけでなく
Android6.0に更新したすべてのユーザーで起きているわけでは
ないとの事です。機種側とOSの相性とかあるのかもしれませんね。

書込番号:20662313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/02/16 00:49(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん

そんな経緯があったんですね。私は昨年末Android6.0になったと
知って購入しました。購入して2か月足らずなので交換では無く
返品をしたいくらいですが。まぁ無理でしょうね…。

先程も書きましたがすべての機種、Android6.0で起きている
症状ではないみたいですね。原因は調査中との事ですが
新機種が出た今 わざわざ改善するとは思えないです。

戻ってきたらそのまま売却するつもりです。痛い買い物でした。

書込番号:20662325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/02/16 13:19(1年以上前)

>ネザーランド一郎さん

格安高機能な機種は、訳ありな製品も
存在しますので覚悟の上でした。
不具合はスマホ明瞭期のIS04で煮え湯を
飲まされてから慣れっこなんですが。(笑)
創意工夫で改善できるレベルではなく、
Rootを取らないと個人では手を出せない
不具合なんで・・いつ出るかも解らない
アップデートを待ちながらギクシャク使う
よりは、他社製に替えた方が精神衛生上
良いかも知れません。(笑)

書込番号:20663360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2017/02/17 00:15(1年以上前)

スマホ新しいの買いましたよ〜

もう我慢できませんでした

これ大事なことだと思うんですけどAndroid6からはRAMは4gbいるっぽいよ

極はさん3だからダメなだけで極み事態のせいではないかも
6に誘導したのは大きな責任だけどね!


新しいスマホはAndroid6でRAM使用は2gb超える普通に



※新しいスマホで文字うちなれてないので駄文で許してね

書込番号:20665065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/02/17 00:35(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん

IS04使われていたんですね!!私も使っておりました(笑)
初めて買ったスマホで最悪な機種を掴まされました…。
auと3か月交渉し無償で違う機種に替えて貰った苦い思い出が。

話しが逸れましたが いつアップデートされるかわからないのを
待つより他の機種に買い替えた方がすっきりしそうです。
戻り次第下取りに出す前提で次の機種を検討してます。

書込番号:20665108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/02/17 14:30(1年以上前)

>ネザーランド一郎さん

IS04お使いでしたか?伝説の迷機でしたね?(笑)
流石に昨今はアレほど酷い機種にお目にかかって
ませんが。(笑)
私も次期主力機を模索中ですが、6インチクラス
だと限られてしまうんですねぇ?
一応、ファーウェイのmate9を考えてますけど
価格的にも付加価値的にも、何か触手の動きが
鈍いです。(笑)

書込番号:20666196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 18:58(1年以上前)

フリーテルにKIWAMI本体を送り、Android 6からAndroid 5.1へのダウングレードを行ってくれるみたいです。

書込番号:20693172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/03/17 00:11(1年以上前)

AXON7に買い換えました。さすがスナップドラゴン820は良いですね(笑)
・・・で、極では問題があった、GooglePlayでのアプリ購入時の指紋認証ですが、
あっさり登録できました。と、いう事は、やはり極の指紋認証はバグ含みみたいです。
きっともう修正アップデートは入らないだろうなぁ・・

書込番号:20744423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2017/03/19 20:54(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん

おおーーー!
AXON7!私もこれに注目してます!2000万画素カメラ&ハイレゾ!
極のように不安定要素なければ、乗り換えたいところです!

もうナビゲーションバーはピクリとも反応しなくなりました・・・。

書込番号:20751424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/03/20 07:44(1年以上前)

AXON7、良いですよ。mate9とmonoZも
候補でしたが、ハイレゾ、前面2スピーカー
が決め手でした。中華スマホで不安が有り
ましたが、クアッドコアだからか、発熱は
皆無で、ベンチマーク13万台もダテではなく、
3Dゲームもサクサク快適です。
まだ二年間の無料保証キャンペーンやってます
から保証面でもお得。極の苦労は何だったのか?(笑)
今までは陳腐化激しかったので、安い中でも
高性能を謳っている機種を一年で買い換えて
ましたが、最近は付加価値の差だけまでに
性能向上したようなので、高価格・高性能機を
二年以上使って見る事にしました。

書込番号:20752430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング