『Android6.0へのアップデートについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0へのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0へのアップデートについて

2017/04/21 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

Android6.0へのアップデートの方法をすみませんがどなたか教えて頂けませんか?
最近中古でやっとKIWAMIを入手しました。
ビルド番号は FREETEL_FTJ152D_20160902_a となっています。
Androidバージョンは Android5.1 です。
Android6.0にアップデートしたいのですがワイヤレスアップデートで最新バージョンの確認をすると
《お使いの携帯はすでに最新のバージョンです。》
と表示されます。自分なりにネットで検索してみたのですが全く分かりません。
端末によってはAndroid6.0へのアップデートができないことがあるのでしょうか?
アップデートする方法がなにかあるのでしょうか?
大変お手数ですが教えてください。どうか宜しくお願いします。

書込番号:20835647

ナイスクチコミ!0


返信する
eatmark2kさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 00:22(1年以上前)

>008544さん

現在は、サーバーのメンテナンスということでアップデートを一時中断している状態です。
KIWAMIユーザーですが、もしAndroid6.0の配信が再開したとしても他にアップデートされた方の情報を見てからアップデートすることをオススメします。
私は多分初期ロットだとおもいますが、5.0では問題なかったのに6.0にアップデートしたら、
・バッテリー消費が著しい、但し何度か充電コネクタの抜き差しを繰り返すといっきにバッテリー残量が増える
・Youtubeがカクつく
などなど現象は様々出ています。
ですのでアップデートは慎重にしてください。
去年12月に出たアップデートを実施したら1週間後にフリーテルのインフォメーションで「アップデートの前のお知らせ」で制限事項が出ました。
ですから、もし次にアップデート配信が再開しても1ヶ月ぐらい様子を見てから実施するかを判断した方がよいです。

書込番号:20835691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 008544さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/22 01:12(1年以上前)

ありがとうございます!
お恥ずかしながらフリーテルの公式ページでのアップデート情報を確認していませんでした。
なんか何時間もかけて散々調べていたので間抜けというか何というか。
明日が休みなので今日中にアップデートできない理由を調べるぞ!と思っていたので
すっきりできてよかったです。安心して眠れます。本当にありがとうございます。
6.0の不具合については確かにいろいろなご意見があるようなので
ご助言に従って様子をみて慎重に考えたいと思います。

書込番号:20835758

ナイスクチコミ!2


eatmark2kさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 01:47(1年以上前)

>008544さん

今調べたのですが、以前在った2016/12/30のアップデートに関する注意事項の記事は削除されている模様です。
またアップデート中断してから20日以上経過しています。
今までのサポート体制の貧弱さを考えると一時中止してから20日以上経過しているのは本当にサーバーメンテナンスでは無いのでは?と勘ぐりたくなります。

書込番号:20835799

ナイスクチコミ!4


isayさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/22 10:29(1年以上前)

先日 フリーテルに問い合わせした際 不具合調整の為 Android6.0へのアップデートは一時中断しているとの事でした。 再開の予定は 5月下旬を予定してるそうです。ワイアレスアップデートの通知があっても無視して下さい と言われました。

書込番号:20836459

ナイスクチコミ!1


eatmark2kさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 12:24(1年以上前)

>isayさん
私も気になったので夜中にメールを送り状況を聞いてみました。
私は既にアップグレードしていたのでダウングレード版が出るのかを含めてですが。
そうすると先ほどメールが返ってきて
アップグレードの改善については調査中で案内が難しい
とのことでした。微妙に返信内容が異なりますね。

余談ですが、ダウングレード版については、配信では無くて自社内でダウングレードをして送り返すとのことです。
実際は良品交換するんじゃね?と思ってしまいますが、今は文鎮と化していますので預けてダウングレードしてもらおうと考えています。
>008544さん
まだまだこの会社のサポートがスマホが出たての頃の各メーカー並みの未熟さは否めません。
ある程度、覚悟を持って使用した方がいいですね。

私の場合は2台目のスマホとしているので気長に待っていられますが、これがメイン機だったらと考えると多分別のメーカーの物に買い換えているかもしれませんね。

書込番号:20836729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/22 13:11(1年以上前)

ユーザーがダウングレードすると失敗するリスク有りますからね

Freetel側でして貰えるなら、その方が確実ですね

かつてFreetel Nicoでストレージ改変にMediaTekストレージ改変ツール配布してユーザーに作業させた事有りますけど、そういう事もせず売却したユーザーが多いですね
そういう個体が中古やヤフオクにながれてますが、サポートを地道に真摯に出来るか否かで、ユーザーの評価が一変しますからね

書込番号:20836854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング