『本体アップデート再開通知』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体アップデート再開通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

標準

本体アップデート再開通知

2017/11/30 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:27319件

https://blg.freetel.jp/news/21532.html

Android6.0アップデート再開との事

書込番号:21396306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/11/30 16:59(1年以上前)

遂にきましたか!!

書込番号:21396363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/11/30 23:13(1年以上前)

今更感満載の上、他機種のアップデート後の状況を見る限り、素直に喜べませんが
ここまで来たら「毒を喰らわば皿まで」なので、「ぶっ壊れ上等!」でやるしかないで
しょうね!(笑)

書込番号:21397223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/12/01 17:34(1年以上前)

早速、トライしましたが、アップデート中にフリーズして、そのまま壊れました。

書込番号:21398665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27319件

2017/12/01 18:18(1年以上前)

UPDATEして文鎮化したなら、保証期間内なら交換依頼する方が良いと思います

書込番号:21398747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/01 23:14(1年以上前)

>>アップデート中にフリーズして、そのまま壊れました


あー、やっぱり・・
Priori3、雷神のアップもヤバそうな書込みがあったからなぁ。
初期化して、素の状態でアップした方が良さそうですね。
それでイカれたらもうお終いだから、このクソ端末捨てます!(笑)

書込番号:21399430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/03 00:05(1年以上前)

まだ、アップデートの通知も来てないし、確認してもまだ届いてないんですけど、皆さんそういう感じですか?
すごく心配になってきました。
あと、アップデート中に壊れるのはまだ体験したことないんですけど、このアップデートだとあるという事なんですね。。。


ちなみにこの前気分で初期化したら、初期化に1時間40分程度かかってすごく焦りました。

初期化中の画面でフリーズはしなかったんですけど、こんなに初期化長くかかるものではないと思っていたので、、、

これから初期化する方は、持ってるロット?によって大きく変動すると思いますが、半日以上空いてる時に実行した方がいいかもしれません。

書込番号:21402087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/12/04 12:59(1年以上前)

フリーテルに相談した所、手慣れた感じの対応だったので、アップデート中に壊れる事は多々あるような印象を受けました。

書込番号:21405706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/04 16:15(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん
具体的に端末はどのような対応になりましたか?

書込番号:21406034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/12/04 18:48(1年以上前)

新しい製品と交換するとパッケージboxを送ってもらい、発送しましたが今日、倒産してしまいましたね。対応してくれるのか心配です。

書込番号:21406393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/04 23:40(1年以上前)

>同社が提供してきた機種変サービス「とりかえ〜る」、端末を特別価格で買い取る「特別買取サービス」、
>故障端末を割安に交換できる「PREMIUM端末補償」、通販サイトで使えるポイント「FREETEL Coin」は
>、受け付けを停止。これ以外のサービスの今後の提供については、MAYA SYSTEMなどと協議の上、
>Webサイトで告知するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000037-zdn_n-sci

最低な結末・・

書込番号:21407318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/05 00:08(1年以上前)

わたし、この端末1年以上使ってるんですけど、
もし、ここでアップデートしてる間に固まって壊れたらPremium補償かな〜とか思ってたら補償されなくなっちゃったんで、壊れたら素直に乗り換えようと思います。

書込番号:21407390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/05 00:25(1年以上前)

今回実施予定のアップデートが提供されるかどうかも解らんね。
また一時中止になったりして??(笑)

書込番号:21407415

ナイスクチコミ!1


oha2010さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 12:39(1年以上前)

これは罠だ。倒産を機に全ての端末を文鎮化させ、この最悪の端末を歴史から抹消しようというアップデートww

書込番号:21408202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/05 21:09(1年以上前)

文鎮化アップデート!(笑)
確かにこれ以上、債務を増やさないようにトカゲの
シッポ切りに動いても不思議ないですからねぇ。
でも総文鎮化すれば、ユーザーもフリーテルの呪縛から
解放される良い機会かも?倒産同然だから今後、下手な
希望は持てないし!(笑)

書込番号:21409105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/12/06 13:33(1年以上前)

アップデート再開の連絡から一週間経ちますが、正解にしろ失敗にしろアップデートしたという話がほぼ見つかりません…本当にやっているのかな?

書込番号:21410510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/06 15:18(1年以上前)

私も、未だに通知来ていませんね。。。
いつ来るのでしょうか。

書込番号:21410669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/06 20:55(1年以上前)

おそらくMAYA Systemなる所との協議が終わらないと
アップデートは無いでしょうね。
下手すりゃこのままお蔵入りになるかも知れません。
最期までユーザーをコケにする企業でしたわ。
ある意味、潰れて幸いでしたよ。
これ以上、泣く人間は増えませんから。(笑)

書込番号:21411376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/08 19:40(1年以上前)

機種不明

提供会社変更のお知らせのハガキ

本日自宅に
楽天さんからはがきが届きました。

契約変更対象サービスの中に
PREMIUM補償の文字がありました。

freetelのホームページでは未定との文字がありましたが、楽天に引き継がれたっぽいですね。。。

とりあえず、もう1年この機種で粘って見ることにします。

書込番号:21415954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/10 23:38(1年以上前)

「順次」っていつのことなんだ?

書込番号:21422354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/13 20:17(1年以上前)

アプデ完了。えー?この機種まだまだ使えるかも?と思った次第

書込番号:21429402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/14 09:41(1年以上前)

わたしもアプデ来ました。

失敗せずすんなりと成功しました。
インスタのストーリーとか、Twitterの動画自動再生をONにしてもヌルヌル動くようになりました〜
良かった〜!

書込番号:21430725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2017/12/14 21:11(1年以上前)

私にもやっと通知が来ました。
アップデート実施中です。
ドキドキものでしたが、出来ました。
改善されたかどうかは、
しばらく使ってみないとわかりませんね。
カメラの絵がなくなる様なアナウンスが
あった気がしますが、残ってました。
楽天になったから、再開が早くなったのだろうか。

書込番号:21432098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/23 10:48(1年以上前)

アッフデートしてから、極端に通知が来るのが遅くなったような気がするのですが、気のせいですかね。。。
LINEとかの通知もほとんどリアルタイムで来てくれなくなってしまったんですけど。。。

30分前のLINEの着信が、LINEを開けた途端にかかってきたりとか。。。

同じような人いないですか?

あと、Googleのスマートフォンログインもできなくなっちゃいました。
しっかりネット環境に繋がっているのに、オフラインとして認識してしまうみたいで。。。

書込番号:21453496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2017/12/23 20:31(1年以上前)

ごめんなさい。
初期化したら解決しました。

書込番号:21454676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2017/12/24 16:33(1年以上前)

フリーテルはアップデートしたら初期化は必須ですよ(汗)

書込番号:21456807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2017/12/25 20:41(1年以上前)

アップデート後に、初期化しないと駄目なんですか。
ラジコとか開きが遅くなった気がします。

書込番号:21459788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/04 18:34(1年以上前)

前回のアプデの際は、システムUIエラーが頻発して、使い物にならず、交換対応に。
その後、p8liteをただ同然で手に入れたので、お蔵入り状態でしたが、今回、ダメ元でアプデ。
変な発熱も無くなり、バッテリー持ちも良くなり、まともなスマホに生まれ変わった。
再び、メインスマホに戻りました。
ちなみに、アプデする前に初期化して、クリーンな状態でアプデしました。

書込番号:21483528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/05 21:42(1年以上前)

緊急地震速報、ちゃんと来ました。
まあ、速報自体が、何か誤報みたいだけど。

書込番号:21486331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2018/01/20 08:49(1年以上前)

以前よりはいい感じですが、
電池の急な減り、電源落とすと、
パーセンテージが増えたり、
完璧ではありません。
サポートに申告しても、
結局有料修理でと回答
会社が変わっても、体質は変わりませんね。

書込番号:21525109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2018/01/23 19:29(1年以上前)

マヤシステム傘下後に修理に出していたKIWAMIの和柄が良品として戻って来ました。
気のせいか?壊れる前の機種よりも、全てにおいてレスポンスが良くなっている気がします。
なお、アップデートサポートセンターの方も「しない方が良い」との事だったので、当面は5.1のままで使って行こうと思っています。

書込番号:21535599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング