『これは良機種』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『これは良機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信27

お気に入りに追加

標準

これは良機種

2016/02/22 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:14件


クチコミは不具合報告ばかりですが大手キャリア契約iphoneからPriori3へ換えた私の感想を述べておきます。

これ、いいですよ。
もともとゲームはしないのでiphoneもSNS、LINE、ウェブ・動画閲覧として使っていましたがPriori3にして不便と感じることは全くありません。
私はメインで使えます。
地図アプリは未検証。容量の少なさはSDカードでカバー。

まずなんたって端末が安いです。
しかもLTE対応、一番の魅力。


Wi-Fi接続が少し不安定でLINE通知が遅れるなどありましたが、ここのクチコミを参考にしルーター設定を変えたら今のところ問題ナシ。


月額が高いと感じている方かつWi-Fi使用できる方、
子供用、スマホデビューされるご両親用
更新月や故障のタイミングで買換え検討中の方
Priori3も候補に入れてSIMフリースマホ&MVNOデビュー考えてみるのもアリかと。


安心してください男性諸君、私は男の動画ちゃんとみれましたよ。
決してFREETELの回し者ではないので、あしからず。
20代男より。

書込番号:19616149

ナイスクチコミ!0


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 02:00(1年以上前)

例えば「容量の少なさはSDカードでカバー」ですが、
Priori3ではアプリをSDカードに移動できません。SDカードに保存できるのはデータ類だけです。

データ類といっても、
楽曲データを大量に待ち歩くほどの高音質機ではありませんし、綺麗な写真を楽しめるほどのカメラ画素数でもありませんし、画面はFWVGAと低解像度です。

カメラ機能での静止画は最大6メガピクセル(3328×1872)ですが、センサーとレンズが良くないのでiphoneほどの綺麗な写真は撮れません。
動画は最大で1280×720(30fps)の3gp形式でしか撮影できません。

いくら64G等の大容量SDカードを入れても、マルチメディア面が貧弱なのでほとんど使い道がありません。


OTG機能も付いていません。
タッチパネルに癖があります。

細かい不具合が多いので、決して他人に勧められるような機種ではありません。
むしろ勧めた後のフォローが大変です。

その他もろもろ・・・
Priori3のどれをとってもiphoneと比べられるようなスペックではありません。

それに月額料金が下がったのはMVNOが安いからで、Priori3とは全く無関係な話です。


もちろんPriori3は安くてメリットも多い端末なんですが、漠然と「良い良い」だけでは他人には伝わりません。
スレ主さんにとっての「良ポイント」が、もっと具体的に書かれていれば閲覧者の参考になるはずですよ。

書込番号:19616367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 02:30(1年以上前)

データ類といっても、
楽曲データを大量に待ち歩くほどの高音質機ではありませんし、綺麗な写真を楽しめるほどのカメラ画素数でもありませんし、画面はFWVGAと低解像度です。
カメラ機能での静止画は最大6メガピクセル(3328×1872)ですが、センサーとレンズが良くないのでiphoneほどの綺麗な写真は撮れません。
動画は最大で1280×720(30fps)の3gp形式でしか撮影できません。



20代の私でも差はほとんどわかりません。
まずiphone、スマホで動画、画像撮影を楽しむくらいならデジカメ買います。
Youtubeの音しか聴いてませんが全然聴ける音でしたよ。



いくら64G等の大容量SDカードを入れても、マルチメディア面が貧弱なのでほとんど使い道がありません。



私16GBのiphoneで8GBくらい余ってたんで。
2GBのSDカード刺してます。



OTG機能も付いていません。
タッチパネルに癖があります。



癖感じたことないですよ。私は。


細かい不具合が多いので、決して他人に勧められるような機種ではありません。
むしろ勧めた後のフォローが大変です。



私のような使い方で不具合?はWi-Fiだけでしたよ。
まぁ強要はしませんよ。



その他もろもろ・・・
Priori3のどれをとってもiphoneと比べられるようなスペックではありません。



私のような使い方ではiphoneのようなスペックは必要なかったのかもしれませんね。



それに月額料金が下がったのはMVNOが安いからで、Priori3とは全く無関係な話です。



色々安くなり便利な時代ですね。

書込番号:19616396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 03:23(1年以上前)

私にとって初めてのスマホがPriori3ですが、wifiの件は他の方同様たまにイラつきますが
ここまで概ね良好です。
使う機能はツイッターとグーグルマップが主で、カメラ機能も特に不満はありません。
必要ならコンデジ、デジ一眼を持ちますし。

テザリング機能もあって便利です。
いままではルーターとipadを持ち歩いていましたが、最近はipadの出番は減ってきました。
私のようなライトユーザーにしたら必要にして十分な機種です。
ただ説明書もなく初めてのアンドロイドなので慣れるのに少々時間がかかりました。

あと一点、パケットが掛からないラジオアプリが最初から入っているのが良いですね。

書込番号:19616422

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 05:58(1年以上前)

Priori3は3cm以下の2点タッチでは誤動作します。
ディスプレイ面積も小さいので指2本でのピンチ操作では移動量が少なく、とくにマップ等では何回も何回もピンチ操作する必要があります。
そして何回も何回もピンチ操作してるうちに誤動作が起こり、急に離れた場所に飛んだりして、振り出しに戻ります。

分割パネルの特性から、twitterのような縦スクロールでは急加速が起こるので、一回一回のスワイプ操作を慎重に行う必要があります。
また、タッチ感度も甘いので画面スクロールが指に追いついてこない。だからといって焦ってフリックすると急加速が起こり、かなり遠くの場所まで飛ばされる。

タッチ感度が甘いので、タッチした場所から3mmほどズレて感知されるので、文字打ちでは誤入力が頻発です。
画面周囲の感度はとくに悪いです。

Priori3はピンチやフリックを多用する使い方には向かない端末なので、これでマップやtwitterをガンガン使いこなせる人はスゴイです。
私にはそこまで使い込めませんでした。


結局は、SDカードの使い道も無く、カメラも専用機頼りになるので、Priori3の「良ポイント」とは言えません。

Priori3は、さほどマルチメディア機能を使わない人や、さほどストレージ容量を必要としない人向けの端末です。
安いのでスマホデビュー機としては良いかもしれませんが、長年iPhoneユーザーだった人にはストレスだらけの端末だと思います。

そもそもライトユーザーは、iPhoneだろうと、Xperiaだろうと、Nexusだろうと、どんな機種を使っても不満は出ません。
普段からあまり使わないので不満が出るはずもありません。
スマホが1万円で買えるなら、それだけで大満足なはずです。

でもAndroidの良さが分かってくると、不備だらけのPriori3への不満は確実に増えます。
スマホの善し悪しが分かってくると、Priori3の善し悪しも見えてくると思います。

Priori3の善し悪しが見えてくれば、具体的な「良ポイント」も挙げられると思います。

書込番号:19616489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 13:22(1年以上前)

指先が3ミリ以下の人っています?

私は4年ほどiphone使ってましたが不便ありませんよ。

ほとんどの方がライトユーザーだと思うので私はオススメします。
iphoneと同じことがこの安い端末でできている、私は満足です。

具体的な「悪」ポイントはそれだけですか?
不具合で言うならiphoneも不具合たくさんありましたよ。

書込番号:19617485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/22 13:30(1年以上前)

評価に本体以外の要因が含まれすぎ。
どんなところが良機種なのかに全く触れてないからステマと思われてもしかたない。
コストカットできて歓喜するのは分かるが、機種レビューならレビュー欄でやれば良い。

書込番号:19617510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 13:34(1年以上前)

なにか気に食わない点でもありました?
これはこれは失礼しました。

書込番号:19617516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 13:44(1年以上前)

>ボンビーMEN.さん

良機種と思ったなら具体的な「良ポイント」を書いて下さい。
「とにかく満足」だけでは何がどう良いのかが伝わってきません。

他人に伝える意思がないなら、独り言はブログで書きましょう。

書込番号:19617538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 13:51(1年以上前)


褒めただけでなんだか叩かれてますが。笑

冒頭で述べたような使い方で私は満足できてますので、
ご参考までに。

書込番号:19617559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/22 14:28(1年以上前)

SD移動のファームウェアはもう少しでリリースと
社長がツイッターで明言してましたね。

書込番号:19617640

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 14:59(1年以上前)

>ボンビーMEN.さん

具体性の無い情報に信憑性はありません。
信頼度の低い評価を拡散したがる目的も分かりません。

本当にPriori3を使ってるなら具体的な「良ポイント」を書いて下さい。と言っているだけです。
叩かれてると捉えるなんて被害妄想ですよ。

書込番号:19617702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 15:09(1年以上前)


良い点

日本で大人気で良機種とされるiphoneとなんら変わらないことがこの値段の端末でできる。

まぁ、一個人の感想ですよ。
熱くならずに。

書込番号:19617735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 15:43(1年以上前)

>まぁ、一個人の感想ですよ。
>熱くならずに。

具体性もないのに、やたらと褒めちぎるのは変だと思っていましたが、やはりステマ目的の投稿でしたか。
残念です。

せっかくfreetelが努力している最中なのに、このような「評価操作」はfreetelの評判を落としかねません。

freetelに頑張って欲しいと思うなら、正確な評価を書きましょう。

書込番号:19617822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 16:08(1年以上前)


評価操作???

実際私はライトユーザー?で非常に満足してますよ。
安く手にすることができiphone同等、今までと同じようにスマホが使えてますから。

おまけに月額も抑えることができてます。

これはまぎれもなくなくFREETELの努力のおかげだと思っています。


書込番号:19617890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 16:11(1年以上前)


いくら「悪ポイント」、不具合を述べられても過去に人気機種を使っていた私が満足してるのには変わりありません。

これも個人の感想ですけどね。

書込番号:19617899

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/22 20:45(1年以上前)

私もこの機種好きですよ。

書込番号:19618807

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/02/22 21:23(1年以上前)

よくiPhoneとAndroidを両方使って
こちらの方が使いやすかった、と書く人がいますが
同世代機で比べないと意味ないですよ。
Priori3の同世代機ですとiPhone6s(Plus)ですが
こちらとの比較でしょうか?
ただ、iPhoneというだけでなく具体的な機種名を書かれた方が良いでしょう。

デジタル物は進化が速いので
旧世代機と新世代機の比較では
ある程度クラス差があっても新世代機の方が有利になるのは当然です
それで安い機種で十分だと評価するのは早計だと思います。

たとえば比較対象がiPhone5以前等の数年前の古い機種であるとすれば
Priori3の方が有利な点があっても当然に思いますが
これは全く無意味な比較です。

書込番号:19618997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/02/22 22:06(1年以上前)

個人的意見ですが

レビューはレビュー投稿して下さい
クチコミが荒れる要因になるので

書込番号:19619213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 22:07(1年以上前)

iphone5Sですよ。

同世代で比べろって購入する方全てが最新機種を購入するわけでもなく、比較対象も世代を気にする人少ないとますよ。

余談ではありますが
高いですよね。iphoneて端末代が。
個人差はあるとは思いますが。

書込番号:19619217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 22:09(1年以上前)


そうですね。

個人の感想で荒られても困りますね。

書込番号:19619224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 22:27(1年以上前)

私もPriori3が好きなのでスレ主さんの気持ちはよく分かりますが、このスレッドはカテゴリ違いです。

月額が下がったのはMVNOのおかげなのでPriori3とは全く関係ない話ですね。

回線+端末でのトータル評価なら、なんでも掲示板か、ピックアップリストが最適です。
個人的な感想ならレビューに投稿するのが最適です。

適切なカテゴリに書き込みましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

投稿内容は具体的かつ簡潔に!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003

良評価だからといって掲示板利用ルールを無視してはいけません。

書込番号:19619309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 22:31(1年以上前)


大変失礼いたしました。

以後気をつけます。

書込番号:19619336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/22 23:51(1年以上前)


個人的意見、報告、レビュー
が規約違反とは参りました。

ありがとうございました。

書込番号:19619721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/23 03:19(1年以上前)

適切なカテゴリで適切な書き方をすれば違反にはなりません。

社会人として常識的な利用をしていれば違反になる事はありませんし、批判を受けることも無いでしょう。
ですが常識が分からない人は利用ルールを一読する必要があるでしょうね。

いくら不満だとしても掲示板ルールに従うしかありません。
好きなように書きたいなら自分のブログで書くしかありません。

書込番号:19620076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/23 04:26(1年以上前)

不満なんてありませんよ。
今後誰かに少しでも参考にしていただけたら御の字です。

お互い様ですね。
ありがとうございました。

書込番号:19620105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/23 19:34(1年以上前)

削除されない限り大丈夫ですよ。

書込番号:19622042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/23 21:07(1年以上前)

>ボンビーMEN.さん
「製品、サービスレポート(良)」が提供されてる限り間違ってないですよ。
レビューで5段階評価の項目にないものが中心の場合はここなのかなと思ってます。
私は初心者には勧めないですけどね。

書込番号:19622435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング