『天気予報アプリのウィジェットが更新されない。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『天気予報アプリのウィジェットが更新されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

Priori3 でYahoo!天気とtenki.jpのウィジェットが更新されなくなりました。
おそらくバグのような気がします。

書込番号:19745269

ナイスクチコミ!1


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/01 17:21(1年以上前)

Yahoo!天気ウィジットは、アプリ側のバージョン次第で正常動作したり、全く更新されなくなったりと不安定なので、私は利用を止めました。
それにウィジットは電池消費が激しくなるので、なるべく設置しないようにしています。
現在はtenki.jpのWebサイトに、ブクマからアクセスして天気を確認しています。

長年愛用している朝夕ウィジットはPriori3でも正常に動作しているので、Priori3側の問題ではなくアプリ側の問題なんだと思います。

書込番号:19748993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2016/04/02 22:12(1年以上前)

>NEWキキさん
そうですか。ご報告ありがとうございます。

みなさんウィジェットはあまり使用しないのでしょうか。
専用アプリはかえって出来が悪い傾向にあるかもしれません。
Facebookアプリも使いづらかったし。

ふと思いついて再起動してみたところ、tenki.jpのウィジェットは正常動作するようになりました。

書込番号:19752717

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/03 13:12(1年以上前)

>みなさんウィジェットはあまり使用しないのでしょうか。

本当は使いたいのですが、この端末スペックにウィジット多用はキツすぎます。
当方所有機のZenFone2では動作も処理も余裕なので未だにウィジット多用しています。

それとPriori3純正の天気アプリはマジで出来が悪いです。
本当はdisabledしたいけど完全には停止できません。

ちなみにFacebookアプリやInstagramアプリはATOMタブレットでも重く感じますので、Priori3では尚更キツいと思います。

書込番号:19754485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 12:38(1年以上前)

>かものちゃんさん
初めまして。
私もウィジェットが更新されず、いろいろ試したのですが、右下の□をタップして、タスク消去したところ、更新されました。
試してみてください。

書込番号:19757763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/04/06 13:51(1年以上前)

>NEWキキさん
いろいろな情報提供ありがとうございます。
私はPriori3純正の天気アプリは表示すらできませんでした。

>アフロシックさん
教えてくださりありがとうございます。
早速やってみたところウィジェット更新されました。
おどろきです!

書込番号:19763892

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/07 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>私はPriori3純正の天気アプリは表示すらできませんでした。

お天気ウィジットを配置したら、右上の+ボタンから日本語で都市名を打ち込んで、エラーメッセージにもくじけずに、何度も何度も何度も検索すれば出てきます。
お天気情報のサーバー(データベース)が貧者すぎるので各種情報の一発取得はできません。

マジ糞アプリです(苦笑)

書込番号:19766036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング