『DIGA BZT720 からのお部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『DIGA BZT720 からのお部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGA BZT720 からのお部屋ジャンプリンク

2016/04/04 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:55件 amebro 

PanasonicのDIGA BZT720を持っています。
お部屋ジャンプリンクで録画した地デジ放送を見たいのですが、
DLNAアプリをいくつか試しましたが、DIGのHDD内のタイトルは見れますが、再生にいたりません。
特別な設定が必要なのでしょうか?
また、おすすめのソフトはございますでしょうか?
そもそもこの機種では無理なのでしょうか?
(家族の「Docomo Xperia SO-01H」では初期インストールアプリで見れます。)
よろしくお願いします。

書込番号:19757587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/04 12:24(1年以上前)

パナソニックがキャリアスマホしかアクセス許可していない可能性は有ります

http://s.kakaku.com/bbs/K0000639602/SortID=17829386/

Panasonic Media AccessかTwonky Beamを確認してみて下さい

書込番号:19757716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/04 12:30(1年以上前)

こんにちは

デジタル放送はDTCPーIP(著作権保護)がらみがありますにで、再生出来るにしても下記のような有料ソフトが必要になります。
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/tvsuite-android/
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
http://www.digion.com/pro/android/

ただ使用端末やサーバ(レコーダー等)とも関係があるので、必ず再生できるとも限りません。

SO-01Hは、DTCPーIP対応端末なので、標準ビデオアプリで再生できます。

書込番号:19757735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/04 14:42(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000339911/SortID=16360349/

有線→無線で対応出来たみたいですので、LAN環境をチェックしてはどうですか?

書込番号:19758039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/04 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

Windows PCのWindows Media Player 12のメディアサーバー機能でファイル共有しています。

Priori3からも問題なくDLNA再生できているので、端末側の機能的な問題ではなく、著作権がらみの制限ではないでしょうか?

DLNAアプリは「BubbleUPnP for DLNA」で、再生は「MX Player」です。

BubbleUPnP for DLNA
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp&hl=ja

MX Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja


余談になりますが、
最近から「ES ファイルエクスプローラー」ではホームネットワーク内の共有ファイル参照ができなくなりました。
DLNAも観れるし、pingも通ってるのに、共有ファイル参照だけはユーザ−名・パスワード等を正確に打ち込んでも「権限不足」と弾かれてしまいます。
ESに代わるファイラーアプリを探していますが、良さげな物が見つからないのでAndroidからのファイル参照は諦めている状態です。

ネットワークは面倒くせー 。゜(゜´Д`゜)゜。

書込番号:19758124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/04 17:36(1年以上前)

>ぱ〜ふりさん
古いDIGA ですが、Panasonic DMR-BWT2100 を所有しています。

DR録画したものはだめですが、AVC録画した番組(HG, HX, HE, HL, HB, HM)は、Twonky Beam をインストールした priori3 で見ることができています。

低ビットレートのものでも、画面が小さいので、そこそこきれいに見えます。

書込番号:19758366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/04/04 19:27(1年以上前)

BZT-720はPanasonic Media Accessには対応していません。Panasonic Media Accessは2013年秋以降の機種のみ対応しています。

また先の方で書かれている通り、無料のアプリでDTCP-IPに対応しているアプリはないはずです。Twonky BeamもDTCP-IPの機能を使用するのには、DTCPアドオンの購入が必要になります。
他のアプリもライセンス購入などが必要になりますから、一度有料のアプリを購入し確かめてみてはどうでしょうか。
Googleプレイで購入後、2時間以内でしたら返金対応が出来るはずです。
https://support.google.com/googleplay/answer/2479637?hl=ja

ちなみに、Media Link Player for DTVを使っていますが、以前はWI-Fiに接続していないとアプリが起動できなく、持ち出し番組を持ち出しても外で見れないという訳のわからない仕様でしたが、気付いたらそれが修正されていました。BZT-720は対応機器として動作確認がされていますが、Priori3はまだ対応機器として確認されていませんから、動作しない可能性もありますのでご注意を。

書込番号:19758660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/04 20:29(1年以上前)

>sky878さん

フォローどうも有難うございます。

おっしゃる通り、無料のアプリでDTCP-IPに対応しているアプリはないと思います。

誤解を招かないためにも、Twonky Beamで、DTCP-IPの機能を使用するためには、DTCPアドオンの購入が必要なことを書いて置くべきでした。


>ぱ〜ふりさん

sky878さんのおっしゃる通り、Googleプレイで購入後、2時間以内でしたら返金対応が出来るはずです。一度有料のアプリを購入し確かめてみるのが良いと思います。
以前、Media Link Player for DTV でうまく再生できなくて、あわてて購入をキャンセルしたことを思い出しました。

書込番号:19758844

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/04/04 22:03(1年以上前)

>秀太郎2さん

とんでもありません、差し出がましく申し訳ありません<(_ _)>

Media Link Player for DTVは、去年の12月にあったバージョンアップでメチャクチャ対応機種が増えているので、もしかするとと思い書きましたが、駄目なようですね。失礼しました。

アプリの返金は楽ですが、アプリ内課金の場合、返金手続きは配信者に依頼したければならない様なので、お気をつけください。

書込番号:19759203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 amebro 

2016/04/05 11:58(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
有料アプリを購入しないとダメなようですね。
インストール後結果をご報告させていただきます。

書込番号:19760574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/06 02:39(1年以上前)

Twonky Beamは不安定だから買わないほうが良いですよ。
バージョンアップで突然使えなくなる事もしばしば。

書込番号:19762964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 amebro 

2016/04/06 13:36(1年以上前)

おすすめのアプリは何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19763867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング