『アプリ内課金がGOOGLE PLAYで購入できません』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『アプリ内課金がGOOGLE PLAYで購入できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリ内課金がGOOGLE PLAYで購入できません

2016/04/18 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

数年間サブとしてOCNのSIMで使ってきたスマホがくたびれてきため、PRIORI3本体のみ購入しました。
OCNのSIMカードを差し替えればこれまでどおり使えるものと思っていましたが、いろいろ試行し始めた段階でつまづきました。
アプリは普通にGOOGLE PLAYからダウンロード・購入できるのですが、RAZIKOというアプリのアプリ内課金を購入しようとすると
GOOGLE PLAYが受け付けてくれません。「not eligible」と表示され先に進めないのです。
決済にはGOOGLE PLAYギフトカードを使ってます。もちろん課金の料金以上の残額があります。
別の有料アプリの購入はnot eligibleは表示されず、問題なくできました。

FREETELに問い合わせましたが、わからないとの返事です。
RAZIKOはラジオ各局を聴取できる無料アプリで、さらに予約録音も出来るのですがそのためにはアプリ内課金が必要です。
前はRAZIKO拡張というアプリを1回購入すればよかったのが最近、アプリ内での毎月課金に仕様が変わった、
というような書き込みも読みましたが、それと関連があるのでしょうか。
この使用目的中心にサブスマホをSIM運用してきましたので、使えないと大変残念なことになります。
ひとまずSIMは前のスマホに戻して使ってます。PRIORI3自体は値段の割には悪くなさそうなので、
ムダにしないためにはどうしたらいいでしょうか。
また、他の機種、他のSIM会社でも同様なのでしょうか。

書込番号:19797654

ナイスクチコミ!2


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/18 05:56(1年以上前)

おはようございます
TwitterサクサクのHuaweiP8LiteをiijmioのSIMで使ってます。

GooglePlayギフトカードは
「定期購入のお支払いにはご利用出来ません」
となっていますね。
自分もゲームの定期購入をギフトカードでやろうとしたら出来なくクレジットカード支払いにしました。端末やSIMの問題ではないと思います。
※但しキャリアならキャリア決済がありますが…

https://support.google.com/googleplay/answer/2651410

書込番号:19797826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2016/04/18 06:42(1年以上前)

>さらに予約録音も出来るのですがそのためにはアプリ内課金が必要です。

予約録音は無料で出来ますよ。(1番組のみ)
アプリ内課金の「raziko拡張」を利用すれば複数番組の録音が可能です。

書込番号:19797861

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/18 07:36(1年以上前)

「録音ラジオサーバー」ってアプリ見つけました!
どうなのかな?使った事有りませんが今年もチャントアプリ更新しているようなので使い勝手も今後に期待!試してみてはどうでしょう。

案内しているブログ
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51883699.html
アプリのPlayストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.radioserver2

書込番号:19797931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング