『これって暗号化してる時の画面だと思うんですが・・・?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『これって暗号化してる時の画面だと思うんですが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件
機種不明

つい先ほど何気なく再起動したら・・・

「Androidの起動中 86個中oo個のアプリを最適化しています」

との画面が5分間ほど出ていました。


それ以降、SIM2スロットだけがモバイル接続できない・・・


Priori3は勝手にアプデしてないか!?

これも個体差か!?

書込番号:19802738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 16:54(1年以上前)

私も電源off後の再起動時に「101個の・・」と出る場合がありますが、大半は普通弄らないMTKengieeringモードで設定変更などした時とかなので何かの変更を修復しているのかと思っていますが。
他の機種でlollipopのものは、起動時に「アプリの起動中・・」は出ることがあります。
スレ主様は、通常運用で出るのであれば何でしょうか・・!!
<それ以降、SIM2スロットだけがモバイル接続できない・・・> は設定が変わったとかとか思いますが、判断できません(お役に立てず)

書込番号:19816090

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/04/24 20:16(1年以上前)

機種不明

freetelからの公式回答

freetelサポートへの問い合わせから三日後に公式回答が来ました。

Priori3は再起動しても「メモリキャッシュ」が解放されず、それを整理するために最適化しているそうです(笑)

担当者のテキトーな思いつきで返答しているサポート窓口には、ほとほと呆れて返す言葉もないです。
よっぽど問い合わせが殺到しているのか、それともユーザーを小馬鹿にしているのか。



>クルミのGGさん

クルミのGGさんの仰るとおり、Andoridのシステム変更をきっかけに表示される事は多々有りますが、メモリの最適化で表示されるなんて初めての経験です。
たぶん「Priori3だけの独自仕様」なんだと思います(笑)

ちなみにSIM2スロットの件は、端末再起動を2回繰り返したところで完治しました。
物理的な接触不良が原因ではなく「端末の身勝手な最適化行為」から数十分経たないとSIM2が認識されない仕様のようです。

freetel端末は本当に独自色が強いですね。
少しづつfreetel社が嫌いになってきました(苦笑)

書込番号:19816646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:39(1年以上前)

>NEWキキさん
freetelサポートからの回答なんですね。私は勝手にいじりまくってるのでそれが原因と勝手に思い込んでました。
サポートからの回答内容にはどうよ・・!?と思いますが、スレ主様に便乗した形で私も半信半疑ながら、そうなんだと!!(ありがとう御座います)

書込番号:19817169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング