『softbankメールでのsms送信遅延』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『softbankメールでのsms送信遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 softbankメールでのsms送信遅延

2016/09/09 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 riorさん
クチコミ投稿数:4件

現在、銀simとフリーテルsimを使用していますが、softbankメールでsmsを送信すると自動再送となり下書きへ保存され数分後に送信されている状況です。
アプリ管理画面から強制終了した直後だけは即時に送信完了します。常に電波があることは確認しています。
softbankメールアプリでのWi-Fi設定完了済。その後APNはダミーで通信不可の設定にしています。Wi-Fi運用のみ。
Wi-FiのON-OFFでの送信も試しましたが、どちらにしても同じ状況です。
どなたか同じ状況の方いらっしゃいませんか。

書込番号:20183909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/09/09 12:26(1年以上前)

WIFI環境でやりとり出来るのはmmsだと思います

SMSは通話環境でしか使えないと思います

書込番号:20184493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/09/09 22:00(1年以上前)

送信完了している、との事ですが、相手には届いてますか?
確認すると、送信失敗の履歴は無いですか?

SMSは、携帯の電子メール(パケット通信)が出来る前に、既存の携帯電話回線で短い文字列を(ある電話番号から、ある電話番号へ回線交換で)送る為に作られたメールなので、wifi(パケット)だけで送れるのかな…

書込番号:20185873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riorさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん通話のアンテナは常に立っている状況です。データ通信はオフ(APNもダミー)にしているので3g表示はありませんがアンテナは4本立っております。
Wi-Fiが競合するような記事もありましたので記載しておりました。
メインsimはソフトバンク優先、モバイルデータ、通話、smsメッセージも全てソフトバンクを優先にしています。
softbankメールをsmsの既存のアプリに設定もしております。
ハングアウトとメッセージは競合しそうなのでアンストしました。

以上の設定状況でアプリ強制終了した直後だけsms送信完了します(自分宛も試しましたが届きます)

強制終了しなくても忘れた頃に送信完了しますので、何か電波が無いような認識になる原因があるのかと思っています。
原因になりそうな競合アプリとしてスカイプやソフトバンクWi-Fiスポットも疑っております。

書込番号:20186315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/09/10 16:04(1年以上前)

犬マークのSoftbank WIFIアプリをインストールしていた場合、それが常駐し、WIFIオンで、まずSoftbank WIFIスポットを探しに行きます

SoftbankメールはSoftbank WIFI アプリと連動していたと思われるので、Softbank WIFI アプリを停止して見るのも手です

書込番号:20188057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riorさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/13 22:31(1年以上前)

原因が分かりました。
当方、フリーテルのデータsimも使用しており、simを管理する設定でソフトバンクと両方有効になっていた場合にsms送信が遅れるようです。
アプリで競合していたわけではありませんでした。

書込番号:20198364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング