『画面にヒビが入ると保証対象外』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『画面にヒビが入ると保証対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

画面にヒビが入ると保証対象外

2016/09/11 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

3か月前に店舗で購入、1か月後に落として画面に小さなヒビが入りました。
それから1か月半後、イヤホンジャックが使えなくなり、それから5日後にはバッテリーが充電できなくなりました。
当然、保証期間内ですが、少しでも画面にヒビが入ると全ての保証が無効になるとのことでした。
もちろん買った時はそんなこと言われませんでした。
有償交換というのがありますが、買った価格より高くて驚きました。
たった、3か月の命。
一応、消費者センターに報告しておきました。
ここのスマホを買うのは一種のギャンブルです。

書込番号:20192346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/11 22:19(1年以上前)

ん?「PREMIUM補償」に入ってたって話じゃないよね?
自分で落としてんだからその影響が考えられるわけで、
その上で保証を受けようってのはちょっと無理筋かと。

何で消費者センターって話になるのか疑問。

書込番号:20192480

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/11 22:23(1年以上前)

ん?
完全なクレーマーだね!
メーカーがかわいそうだね…
落として画面にヒビが入ったら保証対象外でしょ〜?
m3見たいに何もしないで割れても保証対象外の人がいるのにね。
落としてヒビが入って割れたんだよね?
誤って落としてヒビが入ってそのまま使って使って壊れたからって…
自分のミスだよね?

メーカーがいけないの?
説明なくても、取扱い説明書とかには書いてるんじゃないかな?
それより、落としてヒビが入って壊れて無償保証してたらメーカー潰れちゃうよ!



書込番号:20192496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/09/12 00:33(1年以上前)

消費者センターは「そりゃあんたが悪い」と言われませんでしたか?

書込番号:20192900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/09/12 00:57(1年以上前)

スレ主さんの気持ちも解らない訳ではないですが・・・。

悪の十字架さんの仰る通り、落とした影響でイヤホンジャックが使えなくなり、電池がダメになった可能性があります。
ですので、メーカー側はその可能性があるので無償交換はしないのです。
しかも、不注意で割ってしまった液晶画面も、修理代金相当を支払わないで新品に交換しようと言うのはちょっと虫が良すぎませんか?

これはどんな電子機器メーカーでも同じですよ?(スマホも電子機器です)

例えば「デジタルカメラ」を落としてしまい、写らなくなったとしましょう。
保証期間内だと言って無償交換でメーカーに送っても当然有償修理になります。
常識ですよね?

電子機器メーカーは送られてきた製品を丹念に調べます。
落としたことを隠して送っても、衝撃が加わったのは必ず判りますので。

スレ主さんの例は、明らかに不注意で落として1部分を壊してしまった物で、以後、機能的に壊れたとしても「メーカーに責任は一切ありません」。

書込番号:20192944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/12 01:09(1年以上前)

このメーカーはとんでもないメーカーだけど、自分で落としてひびがはいったなら、保証外なのは当たり前ですw

単なるクレーマーですねw

書込番号:20192964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/09/12 02:44(1年以上前)

>もちろん買った時はそんなこと言われませんでした。

補償範囲の確認を怠ったまま売買契約に踏み切った者を保護する必要はない。
これが国内法上の”平等”というものです。

書込番号:20193043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/12 08:50(1年以上前)

多分スマホ購入は初めて、なんでしょうね。

いわゆるガラケーが一度どころか何度落としても画面にヒビが入らないし、動作がおかしくなることもないから、スマホをそれが当たり前と思っちゃったのかも。。

スマホは落とせば壊れます。残念ながらこれが常識なんですね。今回は高い勉強代を払ったと
思ってください。

スマホは構造的にガラケー程丈夫じゃないので気になる方は対策が必要です。

1)自衛策を講じる。ケースや保護フィルムの装着で破損のリスクは低減出来ます。ただしピンキリで安いのはそれなり。店頭だけでなくネットでもよく調べて衝撃吸収に優れたものを選ぶと良い。

ケースは硬質なものより軟質なもの。シリコン製でストラップ穴付きがベスト。フィルムは割らないことが最優先なら、ガラス製よりも衝撃吸収タイプのPET製がお勧め。

2)可能なら有償の保証オプションも検討すべき。FREETELならプレミアム保証があります。

価格コムでもいろんな故障修理の実例が出てきますが、ことスマホに関しては意外と一年保証は役に立たないもののようです。

なので、やはりしっかり自衛すべきですね。自分のは実質数千円のPolaroid piguですけど、純正ケースにストラップ装着、PDA工房の衝撃吸収フィルムでしっかりガード。ガラケー並みに落としても問題出てないですよ。

書込番号:20193369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング