『0simお使いの方』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『0simお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

0simお使いの方

2016/09/19 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

0simが使える事は教えていただいたのですが、最近0simは速度が遅いと聞きました。実際にお使いの方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:20216658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/09/19 17:56(1年以上前)

Priori3所有者ではありませんが、G620Sと言うSIMフリー端末で0 SIM使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20152708/
このスレに書いてある通り、昼間は100Kbps前後となりかなり遅いです。
まともに使えるのは真夜中とか早朝だけでしょう。

私の使い方では速度は余り関係ないのでそのまま使ってますが、今後更に速度が低下する可能性もあるので余りお勧めしませんね。
速度が遅くても良いとおっしゃるなら0 SIMも選択肢の一つでしょう。

書込番号:20216863

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/20 08:07(1年以上前)

やはりそうですか。たまに動画も見るのでそんなに遅いのでは……。ありがとうございました。

書込番号:20218847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/10/20 10:38(1年以上前)

priori3 に 0sim を入れてサブ機として使っています。

7月以降あたり?から激遅になってましたが、最近、急に改善されました。
混雑時間帯じゃなければ 5Mbps 位出たりします。(BNR画像テスト)
ただ、この改善が何時まで続くのかは分かりませんが。
どこの mvno も速度が保証されている訳ではないので悩ましいですね。

最近は DSDS 機も増えてきたので、音声は 0sim に MNP、データ通信は
違約金が無い所が多いので、その時々で快適な所を渡り歩くといった
選択も悪くないかもしれません。0sim のサービスが短期間で終了して
しまった場合は困りますけど。

書込番号:20314094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/20 12:51(1年以上前)

> 最近、急に改善されました。

やはりそうなのですね。
昨日夜23時ごろの計測では10Mbps超えてましたので設備増強があったのかなと思っていました。

しかし今後もこの速度が継続される保証はなく、サービスがいつまで続くかも分からない状況なので過度な期待はしないほうがいいかもしれません。

書込番号:20314354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/20 13:08(1年以上前)

運営がソニーになったからでは

書込番号:20314405

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/20 17:42(1年以上前)

0SIMを、複数所持し使い回して動画を見るとか
[自分さえ良ければ]というようなユーザーばかりだと
遅くなるのは、仕方のない事だと思います
ネットワークの帯域を、インフラとして理解する事で
他のユーザーへの迷惑行為を、抑えられるようになります

ユーザー間の、不公平感を減らすために
現在は、データの総量で各種の規制がされているのが実情ですが
実際に迷惑だと感じるのは、長時間の帯域占有になりますので
キャリアアグリゲーションなどに、対応した端末などを利用して
他のユーザーへの影響を、極力抑えるような工夫をする場合の
配慮などが、本来は必要なのだと思います

0SIMは、弱者のための帯域だと認識し他者への迷惑を減らす事で
流石は日本だ、日本人の利用方法だと
他の国の人々から、羨ましがられるような有意義な使い方が
今後、増えていくことを願っています

0SIMを、運営会社が維持できるかどうかは
結局のところは、現在のユーザーの意識(民度レベル)に左右される
そんな気がします

書込番号:20314909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/20 23:16(1年以上前)

https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/company/history/
1995年11月設立され、1996年1月にSo-netのサービス開始しています。
設立当初からソニーの関連会社で完全子会社化は2013年1月です。

0 SIMの一般販売開始は今年1月ですから、今回の速度改善は「運営がソニーになったから」が理由ではないでしょう。

書込番号:20316020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング