


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー
huaweiを気に入って使い続けて3台目です
この2年で4台、画面を割り続け、修理代より買い換えた方が安いので1年経たないうちに買い替え続けるのに嫌気が差し、ゴリラガラス採用のこの端末にしました。
が、購入して3ヶ月、早速割れました…
しかも今まで見たことのないくらいのひび割れ
膝においていたのを忘れて立ち上がったらツルンと、駅のホームの床に…
自分が悪いのは重々承知なんですが、まさかヒザの高さからでこんなに割れるとはー!!!
静かに落ちたのにー!
ゴリラー!
ゴリラは嘘ー?!
悲しみでいっぱいです。
その他、使い始めた最初から、私の端末だけなのか、wifiに繋がないとアプリのダウンロードができませんでした。
メールの添付ダウンロードもだめで、simの会社にもgooglEにも、huaweIにも何度か問い合わせるもたらい回しで解決せず…
やはり、買い換えろ(修理でなく)ということですかね…流石に3ヶ月しか使わなかったことはないので悲しい…悲しみ…
愚痴でした
書込番号:20960578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kamrnariさん
ゴリラガラスと言えど、所詮は、ガラスなので割れます。
そもそも落とす事が多いなら、ネックストラップで吊り下げた方が圧倒的に割れない気がします。
書込番号:20961003 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ネックストラップって…
おじさんならいいと思いますけどかっこ悪いですよね💦
ガラスだから割れるって書かれちゃうと、もしもゴリラガラスじゃなくて普通のガラスを使われてたとしてもわからないと思うんです
つまり何が言いたいかというと、ゴリラガラス分のコストに対する価値はないなってこと
書込番号:20961358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>普通のガラスを使われてたとしてもわからないと思うんです
>つまり何が言いたいかというと、ゴリラガラス分のコストに対する価値はないなってこと
何をもって普通のガラスというのか分かんないけど、なんの処理もしていないガラスをこの手のパーツに使うことはないだろうし、少しでも割れにくいように強化ガラスを使う(作る)、と言っても割れなければどれだけ高くなってもいいなんてことも製品的にあり得ないから、ある意味妥協の産物なんじゃないかな?
(安い処理なしのガラスなんてのにすればすぐに傷いて真っ白になっちゃうよ)
こんな程度の高さなのに割れたってのも、逆にすごく高いところから落ちたのになんとも無かったってのと一緒で、角度とか微妙な当たり具合でなんとでもなるだろうし(人間の怪我と一緒だね)
一般的に柔らかくすると割れにくいけど傷つきやすい、固くすると傷つきくいけど割れやすいってもあるし、今は薄く(軽く)しないと売れない(人気でない)傾向もあるから、その辺の兼ね合いなんでしょうね
書込番号:20961487
7点

>kamrnariさん
多分、ガラスの強度に対する考えの勘違いです。
ガラスは、面に対する強度が弱いので、強化する事は出来ますが、
縦軸と横軸に対する点の強度は、強化できないので、極端に弱く、落下時は、点で着地する可能性が非常に高く割れる理由になります。
簡単に言えば、手のひらで画面を押す強度は高いが、指で押す強度は弱いと言う意味です。
書込番号:20961550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゴリラガラスって特別なガラスなんですか?
書込番号:20961757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゴリラガラスって特別なガラスなんですか?
何種類か(何種類も?)ある強化ガラスの中のひとつでコーニングって会社が作ってる強化ガラスの製品名(?)ですね
書込番号:20961799
1点

>kamrnariさん
うーん、いくらなんでもメーカーが嘘は言わないと思うんですが…。
自分も昨年ゴリラガラス3のスマホを落としてガラス下の有機ELを割りました(-_-;)
もしかしたらkamrnariさんのも画面表面ではなく中の液晶が割れたのかも…。
あと、何回も落として割ってるならもしリングやカバーを付けてなければ付けられたほうがよろしいかと思います(^_^;)
書込番号:20962271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kamrnariさん
製品をディスったり愚痴る前に、2年で4台も画面を割り続けるご自身の粗暴な扱い方についてじっくり考え直してみてはいかがでしょうか。
スマホ歴5年以上ただの一度も割ったことない裸族ユーザーは普通にあちこち居ます。
書込番号:20962704 スマートフォンサイトからの書き込み
19点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2018/11/06 13:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/21 18:28:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/14 12:07:11 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/10 16:13:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/01 12:20:55 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/24 12:21:04 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/14 20:49:44 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/30 15:19:01 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/20 11:06:50 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/12 16:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





