『毎日数回、原因不明のバイブ(警告)・かつ表示ログなし』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎日数回、原因不明のバイブ(警告)・かつ表示ログなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

1日に数回、原因不明のバイブ警告が鳴ります。
普段からサウンド無しにしているので、バイブだけですが、1日に大体、8時50分あたり、そしてそれ以外に数回、バイブが鳴ります。
メール受信かと思ってスマホを開いて見ると、何の表示ログも出ていません。
何かのアプリが邪魔をしてるのでしょうか?「アプリケーションの警告」の設定は、必要最低限のアプリしか警告をしない設定にしています。
何かの故障やバグでしたら、修理に出すのも手ですが、1日中見てもらう必要があるのと、何の表示も残っていない(ただバイブが鳴るのみ)ので、再現性の点で、原因が特定され難いかな、と思っています。
ソフトウェアの更新は最新になっています。
何か同じ現象をお持ちの方などおられましたら、コメントお願いします。

書込番号:19936725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/08 12:51(1年以上前)

auのニュース系ウィジェットに新着があるとバイブしますよ。

書込番号:19939347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2016/06/08 15:24(1年以上前)

有り難うございます。
AUウィジットは、デスクトップに置いてませんし、開始状態にしていません。
怪しいと思うのは、最近Yahoo地図とか幾つかのアプリが混雑状況とかの更新情報をアップして来てるので、それがバイブを鳴らしている可能性は疑っています。
また情報ありましたら、教えて下さい。 現在、1日7回ほど、バイブしています。

書込番号:19939624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/08 16:53(1年以上前)

なるほど。ウィジェットへの着信で通知なしのバイブ動作ってのがあるのですね。

原因不明の謎バイブについて、最近当方のXperiaでは原因についての観察ができましたのでそれについて。

雨アラームというアプリで雨雲の接近を通知させています。
メイン端末のみこのアプリを使用していたのですが、最近サブ機にもインストールしてみました。
すると、メイン機で謎バイブ発生と同時にサブ機に雨アラームの通知着信ということが2回起こりました。
1回目でほぼ疑いなくなってましたが、2回起これば確定でしょう。
このように複数端末で同じ通知を受信させれば、原因アプリが判明するかもしれませんよ。

アプリによるものかOSの状態や不具合によるものか不明ですが、プッシュ通知の着信にこういうエラーが出ることもあるようです。
2回ともメイン機のほうが謎バイブになりましたので、端末固有か機種固有の問題があるのかもしれません。

当方が経験した謎バイブは振動回数が一定ではないので(2〜4回)、別のアプリの通知でもエラーが起こっていたと推測しています。

書込番号:19939756

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2016/06/08 17:29(1年以上前)

なるほど〜。 深い観察、有り難うございます!
自分ももう少し色々と見てみます。

書込番号:19939818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/08 18:24(1年以上前)

確かにYahoo系のアプリは怪しいですね。
Yahooカーナビの渋滞情報やYahooアプリで速報ニュースがあると着信音とバイブがします。
しかしその場合、ステータスエリアに必ず通知が来ますからね。
もしかしたらアプリ側で通知をオフにしていてもバイブだけ鳴るとか?(アプリのバグ?)
ちょっと面倒ですが通知に対応しているアプリを一つずつ開いて通知がオフになっていたらオンにして様子を見るとかすれば犯人が分かるかな?

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1606070003
ここのauQ&Aの情報だと、同じくGALAXY A8でユーザー補助の通知リマインダーがonになってたり天気予報の通知が原因だったとの報告がありました。
参考になるでしょうか?

書込番号:19939904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2016/06/08 18:29(1年以上前)

>もしかしたらアプリ側で通知をオフにしていてもバイブだけ鳴るとか?(アプリのバグ?)
それです、それ。 自分が疑ってるのはそれです。

>ちょっと面倒ですが通知に対応しているアプリを一つずつ開いて通知がオフになっていたらオンにして様子を見るとかすれば犯人が分かるかな?
⇒今度やってみようと思っています。

有り難うございました。

書込番号:19939913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング