『問題が発生したため,Android System WebViewを終了します』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題が発生したため,Android System WebViewを終了します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

というメッセージを,メールを読むたびに食らって,いちいち「レポート」か「OK」を押すのですが,同じっ症状に悩まされている方はいらっしゃいませんでしょうか?もちろん,これのバージョンを最初のに戻す(アップデートを取る)とか,最新版にするといった一般的な対策は試したけど,ダメでした.

書込番号:23453379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2020/06/07 13:49(1年以上前)

WebViewは最新にしておくに限ります

古いバージョンに戻すのは不具合の元です

書込番号:23453415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2020/06/07 14:15(1年以上前)

>ぢゃんく堂さん

OS のバージョンが古すぎて、新しいバージョンの機能に対応出来ず、
エラーを起こしているのでは?
Android 5.1 では、まともに動かないアプリも多そうです。

書込番号:23453493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2020/06/07 19:19(1年以上前)

>ぢゃんく堂さん
こんにちは。そちらで一通り試された対処は間違ってないと思いますよ。これまで累積された更新プログラムを一旦削除してから新しいものを導入することで不具合が解消するケースは、自分もChromeなどでも経験あります。

ただAndroidの場合、Androidそのもののバージョンが古くてもGoogle開発者サービスなどのコンポーネントが自動的に最新のものに更新されてしまう関係で、ご自身が何も心当たりなくても不具合が発生してしまい勝ちです。スペックの古いハードやバージョンの古いOSに最新のサービスを対応させることにはやはり限界があると思いますので、出来るならばこの機会に新しいスマホに買い替えられるべきかと思われます。

それが出来ないという場合には、そちらの環境で不具合の出にくいバージョンのWebViewをAPKMirror辺りから探してみると良いかも知れません。まずは不具合が出た日時の少し前のバージョンから。
(あくまでも次善の策です。公式以外からのアプリ導入には相応のリスクが伴いますので自己責任で。)

追伸:上記対応策を試す前に確認してもらいたいことを思い付いたので、補足しておきます。

Android6.x以前のAndroidではメーカー側で独自のWebViewが初期インストールされていることも多いです。一度システムアプリも含めた一覧を確認され、それらしきものが見つかった場合にはそちらを無効化する、あるいはGoogleのものと両方存在するなら逆にGoogleのものを無効化してみるというのも試す価値ありだと思います。

書込番号:23454104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング