『バッテリー互換性』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-VX980M

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 「あとから補正」(あとから追っかけ/あとから手ブレ補正/あとからズーム)機能で、4K撮影映像を簡単に補正・編集できる。
  • 4K写真を切り出せる「4K PHOTO」や映画のような映像を撮影できる「24p記録」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX980Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX980M の後に発売された製品HC-VX980MとHC-VX985Mを比較する

HC-VX985M
HC-VX985MHC-VX985M

HC-VX985M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

HC-VX980Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

『バッテリー互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX980M」のクチコミ掲示板に
HC-VX980Mを新規書き込みHC-VX980Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー互換性

2016/08/18 20:26(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX980M

クチコミ投稿数:1件

現在HC-V600Mを使用していましたが、最近故障してしまいました。
HC-VX980Mの購入を検討していますが、バッテリーはHC-V600Mのものが使えるのかおしえていただきたいです。

書込番号:20125341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/18 21:52(1年以上前)

HC-V600Mのバッテリーは例としてVW-VBK180-Kであり、HC-VX980Mのバッテリーは例としてVW-VBT190-Kです。amazon.co.jpのレビューアによるとVW-VBT190-K対応のHC-V210MではVW-VBK180-Kは爪を削ったりしても使えなかったそうです。
https://www.amazon.co.jp/review/R7HW2X29BM79Q/

書込番号:20125554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/23 10:50(1年以上前)

いい加減に規格統一化してもらいたい部分ですね。全然進んでいない部分です。どこのメーカーが足を引っ張っているんでしょうね??
デジカメユーザーも同じ思いではと思います。

単三か単四乾電池駆動ビデオカメラだとそういう心配なしなんですけどね !! さーとなればコンビニに飛び込めばいいし !!

書込番号:20136842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 HC-VX980Mの満足度4

2016/08/23 22:32(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
usbバッテリーが使えるのでかなり便利になったと思いますよ
乾電池より持つし、容量やサイズもいろいろあるので自分的には今の流れでもぜんぜん良いです
まー一番は安いと言うことですが(^^;)

書込番号:20138310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/24 13:57(1年以上前)

ビデオカメラの老舗でないところのほうが乾電池ビデオカメラを実際作っているので大手にはそういう技術力というものを持ち得ていないのだろうと思います。力持ち電池のエボルタが泣いてしまいます !!

書込番号:20139701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/24 21:42(1年以上前)

昔のビデオカメラで動くけど充電バッテリーが製造中止のため使えなくなったので処分してしまいましたが、電池で何とかならないものかとも考えたこともありました。日立にHi8で乾電池と専用バッテリーの二刀流のカメラが実在していましたね。
ただ唯一いまでも良いと思うのは、あのソニーがNP-F型バッテリーを作ったことによりこの型のバッテリーがいまも一部のビデオカメラの現行機でも使える点は大したものだと感心します。

書込番号:20140691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/24 13:41(1年以上前)

純正バッテリーVW-VBK180の新品が格安で手に入ったので、
チャージャーで満充電後、
HC-VX980Mに取り付けられる様に180の爪を1ヶ所削って
980の電源を入れると数秒後に「このバッテリーは使えません」の表示が出て電源が切れました。
電源を入れなおしても同じです。

書込番号:20763240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2017/03/27 17:37(1年以上前)

バッテリーの中に組み込んであるチップがカメラ側に対応していなんだと思います。
単純な単三バッテリーケースをつけて撮影できるグッズがあってもとよい思いますが。エボルタという使ったことはないけど強い単三乾電池を販売しているのにね。6本付ければなんとかなりそうな気がするけど ??? 30分程度の撮影でも使えたら御の字だろうと思います。

書込番号:20771531

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/28 20:11(1年以上前)

VX980は単に5V1A程度を供給すればOKですから 乾電池から安定化した5Vを作れば
よいわけです。電池ホルダーと5Vの三端子ICでいけると思います。 放熱器もいります。
でもそんな事をしなくても売られているモバイルバッテリーでOKです。

書込番号:20774500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX980M
パナソニック

HC-VX980M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-VX980Mをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング