『機器音痴な私に教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W580Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『機器音痴な私に教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 機器音痴な私に教えて下さい。

2016/09/30 15:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

付属の説明書やパナソニックの公式サイトでみましたがいまいち良くわかりませんでした。使用用途は主に子供の運動会や発表会。そんな遠くは撮りません。しかしそれなりに画質は良い状態がいい。ただ最高にいい画質!までこだわりはありません。SDSCはクラス10の60MB/s、32GBの物です。本体ズームや画質?の設定をどれにしたらいいのか…。そして画質の記録方式とはどういう事ですか?変にいじって撮れなかったとかは嫌なので誰か教えて下さい。

書込番号:20251684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/09/30 15:10(1年以上前)

haru6さん、こんにちは。

このビデオカメラは、すでに購入済みで、お手元にあるのでしょうか?

あとお子様の運動会や発表会は、いつ頃行われるのでしょうか?

書込番号:20251702

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/30 15:26(1年以上前)

はい、本日手元に届き運動会は明日、来週土曜、再来週土曜になります!不慣れで明日はまず撮れればいい!と諦め気味ですが今後の事も考え教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20251737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/30 15:41(1年以上前)

購入時のデフォルト設定のままお使いになるのがいいと思います。

デフォルト設定は、一般的に過不足なくカメラの機能や性能を発揮できるように設定されていると思います。
言わばメーカーお勧め設定です。

デフォリト設定で何か不満が出れば、
再度ここで「△△△が不満、○○○にするにはどうすれば・・・」と質問されるのがいいでしょう。

書込番号:20251766

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/30 15:44(1年以上前)

わけわからずちょっといじってしまった所あるので、初期化してみます!そうですね…まずはやたらいじらず、撮影したのを確認してから明確に質問し直したいと思います。

書込番号:20251773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/09/30 15:54(1年以上前)

haru6さんへ

運動会は明日なのですね。
それでしたら「記録モード」を「1080/60p」にすることで、このビデオカメラで記録できる最高の画質にできますので、この設定だけでも変えてみてはどうでしょうか。
そしてその設定で、一度試し撮りをして、実際にレコーダーに取り込むなりして、テレビで視聴してみてください。
それで問題がなければ、設定はそのままで、あとは充電をしっかりして、明日に備えれば良いと思います。

あとSDカードもご用意されているとのことですので、SDカードと内蔵メモリのどちらに記録するかを決める方法を、説明書を読んで確認しておくのも良いと思います。

書込番号:20251802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/09/30 18:05(1年以上前)

時間がないので手短に。

運動会ならAVCHDの1080/60iのPHがお薦め。
iAズームOFF。手ぶれ補正「アクティブ」。傾き補正「入」「標準」。
記録はとりあえず内蔵メモリ。

一番大事なのは、日時の設定を間違えないようにすることです。

書込番号:20252063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2016/09/30 20:52(1年以上前)

BDレコーダーのHDDに気楽に一時保存、
そのディスク(BD-REなど)に長期保存※したい場合は、BDレコの仕様によってビデオカメラの記録モードに制限がありますので、念のため書き込みます(^^;

※「半永久」は他の一般向け大容量デジタルメディアでも不可能、特にメモリーは要注意

書込番号:20252532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/30 21:35(1年以上前)

回答有り難う御座います!

書込番号:20252687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/30 21:35(1年以上前)

はい!日時だけはちゃんと設定しました!回答有り難う御座います。

書込番号:20252694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/30 21:37(1年以上前)

それはどういう事ですか?あまり高画質にすると書き込み(DVD)にやいたり出来なくなるのですか(>_<)?

書込番号:20252703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2016/09/30 23:14(1年以上前)

なぜかSDさんの、

>運動会ならAVCHDの1080/60iのPHがお薦め。

これが最も無難です。

ただし、sonyではPHではなくてFX?
基本的に数年前からのBDレコで使えるはずで、
逆に、今メーカーがウリにしているような「XAVC」を避けたほうがいいでしょう。
(面倒なら十万円単位でパッパと対応機種を買ってしまえる場合は別です)

なお、「60p」などを強く薦められる場合があっても、面倒に対応できないなら忘れましょう。
※そもそも、この機種などは60pにしたところで根本的に低い解像力はあまり変わらず、
youtubeなどにアップするときに「横シマノイズ(コーミングノイズ)」が出にくいというメリットなんてどうでもよくて、昔からのBDレコを使えるほうが良い場合も少なく無いと思います。


なお、DVDと書かれていますが、ビデオ用DVD規格そのものでは、ハイビジョンに対応していません。
パナはDVDにハイビジョンで書き込めるローカル規格がありますが、片面一層なら数分〜十数分ぐらいです。

※悩んだら「AVCHDの60i」です(FXモードなど)。
単にAVCHDに変換しても、BDレコで再生できないからです。

(他の規格の多くは、テストで例えると回答内容のみで判定しますが、AVCHDでは所定の用紙に所定の書式で回答しないと受け付けないような感じで、
BDディスクへの書き込み方の細部まで決まっているので、単にAVCHDに変換してもダメなわけです)

書込番号:20253051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2016/09/30 23:26(1年以上前)

引用を忘れていました。

>あまり高画質にすると書き込み(DVD)にやいたり出来なくなるのですか(>_<)?

高画質そのものはどうでもよくて、
「ちょっと昔の機種では対応できないモード」が最大の問題なんです。

こういう、鬱陶しいことがいろいろありますので、メカ音痴ならば「なぜかSDさん」の書かれていることを最優先でされるべきでしょう。


※この機種などの下位機では、普通にTVで観るにおいては、60iと60pの明確な差異は見付け難いのですが、気になるようであれば同じような撮影条件で比較してみてください。
かなり動きが激しい被写体を除けば「なんか、時間が無駄になっただけでバカバカかった」という感想になると思います。

書込番号:20253090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2016/09/30 23:40(1年以上前)

あと、充電は早めに、
そしてバッテリーを忘れたり、
バッテリーの入れかたが判らないとか気を付けてください。

また、どうでもいいところをガンガン撮ると、
メモリー以前にバッテリーが持ちません。

※大抵は内蔵メモリーで間に合うので、何か買うのであれば最優先事項はバッテリーの追加購入です。

しかもちゃんとした店で純正を。
(割高でバカバカしいけれど。オークションで偽物が最悪)
サムスンあたりのバッテリー不良で発火事故が頻発していることは他人事ではありません。
(飛行機の搭乗制限になっているほど深刻です)

書込番号:20253124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/10/01 14:51(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

フォローありがとうございます。
書くことが何もなくなりましたw。

書込番号:20254682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング