『PanasonicビデオカメラHC-W580Mが充電できない事象が起きます』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W580Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『PanasonicビデオカメラHC-W580Mが充電できない事象が起きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

スレ主 aora0506さん
クチコミ投稿数:10件

電池残量1時間11分から充電しようとして充電ができない事象が起きました。
付属ACアダプタ
anker power port mini
anker power port elite2
anker power core 6700
anker power coreU 10000
のいずれでも駄目で本体バッテリーを外して接続しても給電もされませんでした。このカメラは時々こういう事象が起きます。本体のマイコンが充電や給電を行わない条件があるのでしょうか?

書込番号:24485122

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/12/09 11:43(1年以上前)

別スレの諸々の回答と同じ展開になるかと思います。

※化学反応を利用しているので、周辺気温等の影響が大きくなります。

書込番号:24485146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/09 16:26(1年以上前)

まだ理解していないようですね。
以前の回答でも言われていますが、残量や充電時間は誤差は起きますし、徐々に電池の劣化でまた変わりますよ。
算数の計算のようには行きませんよ。
電池の使用時間や残量、充電時間は劣化度合い、使用頻度、外気温でも変化します。
今の充電池はリチウムイオンバッテリーが多くなって、メモリー効果(ほとんど気にしなくていいレベル)、自然放電、低温放電はだいぶ良くなりました。
aora0506さんが以前主流だったニッカドを使ったら、苛立って眠れなくるだろう。

書込番号:24485474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/12/09 17:11(1年以上前)

機種不明

「ソニーPSP用USB充電ケーブル」の例

こんにちは。

本体バッテリーを装着せず本体にACアダプタ/USB電源を接続しても、本体電源がオンできないんですよね?
ならば電源〜本体までの給電に問題あり、かと。

もし、使っているUSB電源〜カメラ本体間のケーブル(DCコード)は元々の本体付属品で、どの電源/充電器に対しても同じコードを使い回している・その先の電源/充電器を取っ替え引っ替えしてみてどれもダメ=バッテリー充電はおろかバッテリー無しでは本体電源すら入らない、でもそれらの充電器/電源は他の機器に繋げば正常に使えている、ってことなら、
被疑はその使っているコードで、たぶん内部断線している?→そのコードを同等の良品に交換すれば直るのでは?って気がします。

数年?か前なら百均で上の写真のごとく、「ソニーPSP用USB充電ケーブル」ってのが売られてて(一端がUSB-Aプラグ〜他端が直径4mm筒型プラグで黄色い先端)、それが付属品コードの代用品として使えましたが、最近の百均店頭ではあまり見かけなくなりました。

近所の家電屋かゲーム機屋でそれ相当のコードが売られていると思うので、取り替えてみましょう。
数百円〜で買える筈です。


もしACアダプタ/USB充電器やケーブルには異常無し、だったら本体の故障ってことになります。

書込番号:24485533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/12/10 12:06(1年以上前)

こちらにあるW580MとVBT190で充電してみましたら
1時間33分でした

書込番号:24486691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング