『アプリのmicroSDへの移動ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『アプリのmicroSDへの移動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

アプリのmicroSDへの移動ができない

2016/06/19 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

「不具合なのかも?」とお店に持って行く前に、
そもそも移動が可能なのか確認したくて投稿いたしました。

端末を購入して、数日たってからmicroSDを端末にさしました。

事前に端末に入っていた画像はmicroSDに移動はできたので、
購入したmicroSDに不具合はないと思っているのですが、アプリの移動ができません。
(アプリの中にもできないものがあるのは認識しております。
しかし、FacebookとかLINEは端末からmicroSDへの移動ができたと思っています。)

「設定→アプリケーション」を見ると、「ダウンロード済み」とか「実行中」とか表示されている箇所に、
「SDカード上」の表記がでません。
(microSDをさしているにも関わらず)

これは、この端末がアプリがSDカードに移動できないのか、
端末の不具合なのか知りたいのです。

この端末をお使いの方いらっしゃいましたら、microSDを指しているときに、
「SDカード上」の表記はありますでしょうか?

また、同じようになっていた方で解決した方がいらっしゃいましたらその方法を教えていただけないでしょうか?

不具合のようでしたら、お店に持って行きます。。。

お時間をとらせてしまい申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19967942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/06/19 11:31(1年以上前)

lollipopだけど、移動出来ないみたいですね

書込番号:19968754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/19 18:30(1年以上前)

この機種ではありませんが御参考になれば。
HuaweiのAndroid 5.0(カスタマイズされている)は移動可能
京セラのAndroid 5.1は移動不可
ですね。
メーカーに依るのかOSVer.に依るのかわかりませんが。

書込番号:19969759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/19 22:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
lollipopというアプリは他の端末では移動ができたアプリということでよろしいでしょうか?

>1985bkoさん
Androidのバージョンによって違うのは考えられそうですね。
ちなみに私のは5.0.2でした。
カスタマイズというのは具体的にどのような手を加えられたのでしょうか?

書込番号:19970442

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/19 23:41(1年以上前)

>カスタマイズというのは具体的にどのような手を加えられたのでしょうか?

私が手を加えたのではなくHuaweiがカスタマイズしていると言う意味です。

因みにlollipopはAndroid5.0〜5.1.1の通称(開発コードネーム)です。

書込番号:19970783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/06/22 00:33(1年以上前)

>1985bkoさん
ご連絡ありがとうございます。
Androidのバージョンは5.0.2の本製品ができず、
私の持っている5.0.1のタブレットでは行えているようです。
 
どうやら製品の問題のように思えてきました。

書込番号:19975951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング