『ブックマークのメニューが横からスライドして出てこない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブックマークのメニューが横からスライドして出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:3件

AQUOSphonshl22を使っていたのですが、そろそろ二年前経ったので昨年春に出た31にするか32にするか悩んでいたのですが口コミは微妙。
ついに評価高めなAQUOSphonが出たのですぐに買い替えたのですが、だいぶ勝手が変わりました。日曜日に替えたばかりで5日ぐらい使用しました。

まず、メニューshホームが使えない。メニューが隠れてないってなんか慣れませんし、探しにくいです。

次に下のアンダーバーが戻る・ホーム ・起動中のアプリ表示。メニューボタンが無くなってしまった!何か煩わしい。

そしてブラウザの横から飛び出て来てブックマークなどのメニューが出てこなくなった。
あれに慣れていると、いちいち上の画面押して移動しなきゃいけない。せめて下のメニューバーさえあれば…。

そして電池の減りが早い。

メールの操作画面も変わりました。

shl22に替えてから全くストレスなく使えていた分、不満があります。

これの良いとこは軽い、小さい。アプリゲーム中でも上のバーが下がって通知が見れることかな。

書込番号:19583390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/02/13 03:52(1年以上前)

ホームアプリやブラウザ等の恒久的に使うアプリは、Playストアに挙がってるサードパーティ製を選択されてみては。
端末プリインストールの純正アプリよりも高機能かつ優秀な無料アプリは沢山ありますので、ご自分に合った使い勝手の良いアプリが必ず見つかると思います。
単一アプリを継続使用してればメーカーや機種が変わっても何ら戸惑うことはないですし。

書込番号:19584103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/02/14 12:02(1年以上前)

本文の内容がややこしいので、タイトル通りに回答すると、恐らくSHL22でブラウザを使っていたのはChromeでは無く、標準ブラウザ(地球儀のアイコンの方)で、横からスライドするメニューと書いてある点については、クイックツールボックスor半円形表示のクイックコントロールの意味?だと思われます。
※最近のシャープ製端末は、Chromeがデフォルトのブラウザ(標準ブラウザは搭載されていない)になっている機種が多いです。

残念ながらChromeで、ディスプレイの両端からスライドして、メニュー表示出来る機能は無いので、アドレスバーの右側にあるオプションメニューアイコン(縦に3個並んでいる点)から、サブメニュー表示させるか、Google Playからクイックコントロール表示させる事が出来るブラウザアプリをインストールするしか無いかと思います。

最後に余談ですが、シャープ製のandroid5.0以降の端末の場合、ナビゲーションバー(アンダーバーでは無い)が、nexus/Xperiaシリーズ等と同様に、メニューキーがありませんから、こればかりは操作に慣れるしか無いかと思いますが?

書込番号:19588709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 07:08(1年以上前)

>りゅぅちんさん
早い返信ありがとうございます。
なかなかshホームなどは非対応なので今まで通りにするのは難しいですね。
ブックマークがスライドして出てくるアプリも思うようなものは無くWebを見るのが若干億劫です。

まぁ小さくなって気分も軽くなったので長く付き合っていこうと思います。

書込番号:19608659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 08:02(1年以上前)

>なか〜た♪さん
返信ありがとうございます。
Chromeだからなんですね。
大きいAQUOSphon32もChromeなんでしょうかね?
大きい画面だと更に使いにくそうですね。

クイックツールなどは色々探して見ましたが思い通りなものは見当たりませんでした。
前よりブラウザを使う頻度は減るかもしれませんが慣れるしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:19608784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/02/20 12:13(1年以上前)

最近のシャープのAndroid端末は殆どがChromeですね。
HTCの最新端末HTV31や、XperiaもZ5シリーズからChromeに変わりました。
Chromeも慣れれば便利ですよ。
一応シャープ端末は画面の表示領域を小さくして右や左に寄せる機能(画面縮小モード)があるので、それらを使えばまだ使いやすくなると思います。

書込番号:19609464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 17:31(1年以上前)

>古里砂緒さん
自分もシャープ製スマホをずっと使ってきており、インターネット画面の左右から出てくる
クイックツールボックスが手放せない人間の一人です。
現在はSHL25を使用していますが、SHL25以降?の機種からクイックツールボックスがなくなった
ようで、只今、機種変更をためらっている今日この頃です。
(個人的にクイックツールボックスが便利でお気に入りなもので…)
自分もですが、シャープ標準ブラウザに慣れていればいるほど、Chromeブラウザは使いにくいと思います。

そこで、自分もちょうど思案中だったのですが、 PlayストアにOperaというブラウザがあります。
Operaはメニューが上部ではなく、下部にありますので、指の移動が少なくて済みます。
また、下部にスピードダイヤルというブックマークをすぐに呼び出せる機能があります。
自分はOperaでちょっと練習していこうと思っているところです。

書込番号:19610481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/02/20 20:37(1年以上前)

ブラウザはSleipnirが良いですよ。auパスでスペシャルエディションがあります。ジェスチャーコントロールが便利すぎで、関係ないアプリでもついやってしまいます。

書込番号:19611205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2016/02/24 22:31(1年以上前)

cromeでもジェスチャー操作少しできますよ。
上部ツールバーで
 左右にフリック-----タブ移動
 下にフリック-----タブ一覧
 右機能マークから下にフリック-----メニュー一覧

上部起点なので片手操作にちと難はありますが。

書込番号:19626554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 17:26(1年以上前)

>古里砂緒さん
今になって、買い替えたら、私も同じ悩みがありました。
これがあるから、ずっとシャープを使い続けてきたのに・・・

他の方も何とか妥協しながらやっているのですね・・・

書込番号:20332835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング