『microSDスロット不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDスロット不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

microSDスロット不具合

2016/05/22 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:5件

買って三ヶ月。いきなりmicroSDカードがスロットからカバーを押し開いて飛び出してきました。
ロックが壊れたようです。
自然故障なので、当然無償交換かと思いきや、auショップ、auのサポートに食い下がったものの認められず、部分故障ということで交換プログラムは有料に。
自然故障であることを証明するには、最長3週間はかかるかもしれないという修理(確認)に出すことになり、代替機もすぐに手に入らずで自腹切ることにしました。
安心サポート契約では一年以内の自然故障は無料で交換となっていますが、スイッチやコネクターは一種の消耗品なので、その不良は最悪です。たった三ヶ月の使用なのに・・・
あまり壊れた書き込みを見ないので、ハズレを引いたようです。
実機の状態をみたショップの人も、その目は不良品だよこれと物語っていました。
auも、もう少し柔軟な対応ができるといいのに。

書込番号:19896111

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/22 15:14(1年以上前)

SDやSIMのスロットは基板に直付けなケースが多く、これが壊れた場合は基板ごとの交換が必要となり、有償修理の場合は2万円以上の料金がかかります。
今回は、交換プログラムが適用できて運が良かったと思った方がいいでしょう。

書込番号:19896199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/05/22 17:09(1年以上前)

ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
運が良かった・・そうですね。そう思うほうが精神的に良いかもしれません。
検索してもスロットの不良はあまり出てこない事例なので上げてみました。
今は、交換で届く機体がハズレでないことを祈るばかりです。

書込番号:19896438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/22 18:21(1年以上前)

auのサポートの劣化は下げ止まる事がありませんね、酷い話です。

「疑わしきは罰する」のが現在の方針とは言え、僅か3ヶ月でキャッチが壊れるって、1日に100回とかmicroSD脱着してるとでも言うんでしょうかね。

落とした結果の破損とか水没反応とかのユーザーの過失が疑われるケースなら当然としても、通常使用以外の可能性が限りなく低いケースにまで適用するのは理不尽と言いますか。

運がいいとかノー天気な事を言ってられるならそれでもいいですけど、普通の人は到底納得出来る話では無いと思いますよ。

書込番号:19896637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/05/22 19:47(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
コメントありがとうございます。
自分でサポートに電話したときも慇懃無礼というか、聞く耳持たぬというか・・
auショップの方に変わっていただいたのですがダメで、ショップでも検討してくれましたがこちらの言い分は通りませんでした。

sdカードの抜き差しは、三ヶ月で数回ですかね。このあたりはauショップの方も主張してくれていたようなのですが、どうにもならなかったようです。
どうせ費用をとられるのなら、その場で画面を割ろうかと思ったくらいです。

結局のところ、時間を含めた対費用効果で諦めました。
毎日使うものなのでないと困るし、代替がそのショップにはないので探してくれるという事でしたが、それでまた時間をとられるの嫌で。
結局こうなるであろうとキャリア側が考えているようでくやしいですが。

ただ、最悪交換プログラムでさえ適用外なんて事態になることまで想定していなかったので、そういう意味でも諦めがついた感じです。

販売側がこうなると、品質的にはメーカーさんに頑張ってもらうしかないですね。
シャープもいろいろありますが、この機種は結構気に入っているので、めげずに頑張ってほしいものです。

書込番号:19896892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/22 20:04(1年以上前)

そうなんですよねぇ。

結局、費用対効果を考えると泣き寝入りが一番効率がいいと言いますか。

絶妙に諦めの付く金額を設定してぼったくる悪どさです。

有償の保険を押し売りする為に保証をドンドン劣化させ、挙句にその保険にすら隙あらば免責を求めるんですから。。。

これに対抗するには、端末は激安一括でしか買わずに壊れたら使い捨てを徹底するくらいですかね。

しかし、繰り返す様ですが、この使用期間でキャッチの故障をユーザー責任にするのって、毎日の様に一日中microSD脱着し続けてるとでもしないとあり得ない事でしょうに。

書込番号:19896942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/22 20:07(1年以上前)

そうそう、代替機ですが、今回のケースに限らず自前で用意しておくと色々便利だと思いますよ。

予め同等の環境を構築しておけば、急なトラブルの際も安心ですし。

VoLTE端末の白ロムも大分出回って来ましたから、この機会に一台入手しとくといいかもしれません。

書込番号:19896950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/22 22:57(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
コメントありがとうございます。
これがUSBコネクタなら、しょちゅう逆さに差し込もうとしてたりするので
自分で壊したかとも思えるのですが。

以前のは古すぎてSIMカードのサイズが違って使えないので、イザの時の自前代替機考えますか。

書込番号:19897494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/05/23 16:21(1年以上前)

シャープは品質が低いのでそんなものですよ。
プラスチック大好き企業ですから。

書込番号:19898797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/01 11:02(1年以上前)

毎月高い代金支払って、このサービスではキャリア端末使っている意味がありませんね。
大変お気の毒に思いますし、対応には非常に納得できませんね。
昔は部分修理でも簡単に受け付けてくれて、戻ってきたら新品という神対応だったのが
いまではここまで劣化したのですね。
幸い自分のSHL25は何事も無く1年半使えています。

少し話逸れますが、お許し下さい。
昨日発表されたauの新機種や長期利用者へのサービス内容については期待外れでがっかりしました。
関西セルラーの時代からずっとauでしたが最近のサービス低下に飽々し、
格安SIMに乗り換えようかと思いながらも、auの引き止めポイントももらったので迷いながら
この発表を待っていましたが・・・
なんで同時期販売の他社のシャープ製端末には指紋認証あるのにauだけないのか・・・・
相変わらずauには劣化版か。auからのコストカットの要請の結果か。

あと半年で今の端末の毎月割が終了するので、それまでにドコモか
ドコモ系の格安SIMに移行しようかと思います。
電波はauの4GLTEだけではオフィス街や山間部など電波を遮る場所ではきついです。
auに言いたい、SHV系に対し、3Gや1xを非搭載にしないで欲しかった。

auは保険やなんやらと本業に集中せず、別方向に進んでいます。
サービスは二の次で、ユーザーの囲い込みに必死です。
今回のauのユーザーを大事にしない対応の件ではっきりしました。
もう見切りをつけようかと思います。

駄文、失礼しました。


書込番号:19920933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/23 02:26(1年以上前)

同じくmicrosdスロットのロックが壊れ、microsdカードが出てきました。
#使用6ヶ月目です。

書込番号:19978521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むるすさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/25 00:48(1年以上前)

同じく、microSDのスロットのロックが壊れmicroSDが飛び出してきます。使用期間は1ヶ月と3週間です。
残念です。

書込番号:19983491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/07/03 07:22(1年以上前)

同じ事例の報告が複数いただけたとなると
やはり部品不具合、ロット不良など、偶発的なものではない
可能性が高い気がします。
販売元、メーカは敏感に反応して欲しい。

>奥野細美さん
シャープに限らず、日本のものづくりは本当に過去の神話になった気がします。
というか、日本製探すのに苦労しますが。

>こうたろう2さん
まったくです。
追いかける立場の時のau、昔は確かによかった。
数社の寡占キャリア状態ですが、格安SIMなど複数の販売ルート
ができて、販売上は少しでも競争原理が働いてくれると
顧客に対する考えも変わるかもしれませんね。

>めえめえーさん
>むるすさん
お気持ちお察しします。
本当にショックですよね。
大変なのはバックアップがとれていないと
sdカードが使えない分データの移行が大変になってしまうこと。
これ本当に困りました。

なにはともあれ、早い復旧がかないますよう
お祈りします。

書込番号:20006780

ナイスクチコミ!1


tomo4628さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 09:29(1年以上前)

会社支給のSHV33

本日同じくmicrosdスロットのロックが効かなく

microsdカードが出た状態でスロット蓋が閉まらない状態です。

ちなみに使用開始から7ヶ月目です。

近いうちショップに行ってみます。

書込番号:20052000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング