『通話不可となりました』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話不可となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

通話不可となりました

2016/09/08 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:192件

今年の3月に購入した端末です。
今週の月曜に急に通話ができなくなりました。

症状
・受発信可能
・通話:こちらの声が相手に聞こえない。相手の声は聞こえる
 こちらが話すと自分の声が耳元の受話用スピーカーから
 流れてくるような感じです。

このような症状に有った方はいらっしゃいますでしょうか。
端末側の故障のように思いますが、ソフト障害の場合、
修理に出さず、リカバリーできる方法があれば試したいです。

試したこと
・再起動
・sim入れ直し
・家族のvoltesimでの通話
いずれもだめでした

auサポートに連絡しましたが、全く話になりません。
・こちらが通話のみ不可といっているのに、周囲の電波環境が
 悪い、工事している可能性があるを先ずは繰り返し。
・その後、simの差し直し、sim障害の可能性高い
・端末の故障履歴に同様の症状はなかったかと聞いても
調べるそぶりもなく、「ありません、sim好感してください」の
一点張り

途中で何度も「こちらの話を聞いているか」と聞いても
マニュアルを頭から読んでいると思われるような感じで
ただ決まった答えを続けようとするだけ。
あきれて電話を切りました。

もし、こちらを参照いただいた皆さんの中で何らかの情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

一応、この機種とドコモ版の掲示板をなめましたが、同様の
記載が無かったので新規に質問させていただいております。

よろしくお願いします。

書込番号:20181816

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/08 14:48(1年以上前)

不良原因がソフトウェアかハードウェアかの切り分けは、マイクを使う他のアプリでどうかを試してみたらどうでしょう。
GoogleのハングアウトやLINE通話等でも同様の症状が出るのであれば、ハードウェア障害だと思います。

auの肩を持つつもりはありませんが、対面対応でない以上端末を調べてもらうのは みつあきらさんに委ねるしか無く、漏れのないようマニュアルに沿った質問をしてくるのは致し方がないのかなと思います。
時間に余裕があるのであれば直接auショップで実機確認をしてもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:20181854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/08 14:59(1年以上前)

補足です。

以下のアプリは試されましたか?

■au スマートフォン自動診断
http://cs.kddi.com/support/shindan/pr/

書込番号:20181878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/08 15:08(1年以上前)

データ避難させ、初期化(工場出荷状態)してダメなら、
ハード故障で、修理コースでしょうね。

>・こちらが通話のみ不可といっているのに、周囲の電波環境が
> 悪い、工事している可能性があるを先ずは繰り返し。

他の場所で(場所変えて)どうですか?の発想がないんでしょうかね。
業務委託でヤッツケ仕事とはいえ、頭悪そうなカスセンですね。

書込番号:20181892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/09/08 15:08(1年以上前)

既に試しているかも知れませんが、設定→便利機能→セルフテストで、通話やマイクの診断ができます。
ハードの問題かどうかはこの機能である程度切り分けできると思います。

auに限らないかも知れませんが、サポートの電話口の人は結構レベル差があるので、スムーズに話が進むときもあれば、全く通じないときもあります…。
たぶん、短期の派遣とかで増員して対応しているのでしょうが、技術的な質問に答えられるスタッフを揃えた窓口もきちんと用意してもらいたいですね。

書込番号:20181893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2016/09/19 12:31(1年以上前)

>bluewoodsさん
>三代目 A isono brothersさん
>taroちゃんぺさん

状況を投稿したつもりでしたが、上手くアップできていなかったようです。
申し訳ございませんでした。

端末のチェック
この機能があることを忘れていました。
ご指摘をいただいた後にチェックを実施しましたが、マイクで
音声は拾っていませんでした。
・・・ハード障害と思い、auショップへ行くことにしました。

auショップでの確認
店員がお店の電話を使い、当方の携帯に通話。
通常の通話では、当方携帯の音声は聞こえない。
すると当方の携帯をスピーカ設定に変更。
「スピーカ設定にすると聞こえます。ソフト障害の可能性も
あるので、初期化を試してください」とのこと。
その場では、「ああそうですか」となりました。

が、帰り道にふと「ん、スピーカ設定って、単に受話側を
スピーカ出力にしただけだよな、それでマイクが生きてるって
おかしくないか?」と気がつきました。
家で通話レコーダーを利用して同じ事を試してみると
案の定、通話はできていませんでした(苦笑)。

その後、初期化は試してみようかと思っているのですが、
お財布機能を使っており、一時退避がなかなかできないので
まだ試していません。

電話はあまり使わないので、今は予備機に転送をして
しのいでいます。

書込番号:20215852

ナイスクチコミ!0


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/09/19 18:00(1年以上前)

その様子ですと、ハード障害(マイクの故障)のような気がしますね。

まだ1年以内ですから、特に壊れた心当たりが無ければ、保証の対象になると思います。

ただ、修理に出すときどっちにしても初期化が必要になってしまいますね…。

お財布ケータイの移行、簡単にできるようにしてほしいですよね。

書込番号:20216875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2016/09/19 18:18(1年以上前)

>bluewoodsさん

ご返信ありがとうございます。

自分もハード障害と思っていますので、初期化は必須になるでしょう。
なので、悪あがきとして自分で初期化を試してから修理に出そうと
思っています。
前日まで普通に電話できていたのが、急に通話不可となりました。
落とすなど、心当たりもありません。

おサイフケータイの移行については面倒ですよね。
もっと簡単にして欲しいです。
applepayの方は簡単にできるのか、ちょっと気になります。
通話以外は問題ないので、applepayの登場まで我慢して
場合によっては、watchでの利用も考えようかと思っています。

書込番号:20216943

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/19 19:04(1年以上前)

>みつあきらさん

端末初期化を行う前に一応、セーフモード起動をお試しになってみては。
マイク関連の不具合の原因として通話録音アプリが悪さしてるケースをたまに聞きますが、その類いはインストールされてませんかね。

書込番号:20217090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2016/09/19 19:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん

アドバイスありがとうございます。
通話録音アプリを使っていたので、真っ先にアンインストールして
試しましたが変化有りませんでした。
また、セーフモードでも試しましたがダメでした。
ちなみに使っていたのは、「call recorder」というアプリです。

書込番号:20217118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/19 19:48(1年以上前)

>みつあきらさん

セーフモードでも同様でしたらお手上げですね。
あとはダメ元で端末初期化しかないですね。
失礼いたしました。

書込番号:20217234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2016/09/21 06:59(1年以上前)

>りゅぅちんさん

またまたご返信が遅くなってすみません。
アドバイスいただけることは非常にありがたいです。
ありがとうございます。

ダメ元で初期化してみますが、Apple Pay+watchに惹かれています(笑)

書込番号:20222202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング