『OSバージョンアップは無し?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSバージョンアップは無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップは無し?

2016/10/29 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

OSのバージョンアップは今のところ対象外のようですね。
まあ既にAndroid6の時点で対象外だったわけですが、やはり7も対象外となったようですね。

ドコモの兄弟機は少なくともAndroid6のバージョンアップ対象になっています。やはりユーザの絶対数か少ないauの方はあまり売れていないのでしょうか。

長く使おうと思いこの機種にしたのですが、この点は当てが外れて残念です。

今は特に問題ありませんが、そのうちセキュリティの脆弱性とか、未対応のアプリとかが出てきて、OSのバージョンアップか必要となる時が来ると思います。が、それの為に機種変更するのは馬鹿馬鹿しいです。

ドコモに同等機種があるということで、OSのバージョンアップも行われるだろうと見込んでいたのですが、まさかドコモだけが、対象になるとは…

シャープが悪いのかauが悪いのか分かりませんが、これではギャンブル状態ですので、バージョンアップする気があるのか無いのか、売る時に宣言しておいて欲しいものです。

書込番号:20342912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/30 02:50(1年以上前)

世間では猫も杓子もOSのバージョンアップがさも当たり前であるかのような風潮ですが。
私は特に新し物好きでもないので「あればラッキー♪」程度の認識でしかないですね。

OSアップデートしないと長く使えない、なんてことはないかと。要は使い方の問題。5.1積んでれば少なくともあと2年は無難に使えると思いますよ。
極端ですが自分の場合、au Xperia 4.1→4.2の状態で3年以上経ちますが現在も特に大きな問題も無く使用しております。

キャリア側のアップデート無しを理由に【悪】のレッテル貼りでは、いかにもAQUOSが気の毒のような気がします。

書込番号:20343393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/10/30 11:06(1年以上前)

ゲームはやらないならハードスペックもバッテリーの弱くても気にならずで、スモールサイズで気に入ってるんですが、マイナーモデル扱いなのが残念ですね。次の機種更新の時には、かまぼこ板みたいな大型モデルしか選択肢がないんじゃないかと怯えてます。

書込番号:20344166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/10/31 22:13(1年以上前)

>博報堂(偽物)さん
>りゅぅちんさん

ご返信ありがとうございます。

恐らく、仕事でも使ってるかどうかで大きく変わってくるかと思っています。
確かに、個人で使っている分には、私も3年以上に渡りAndroid4.1を使っていて特に問題は感じていませんでしたが、
業務にもスマホを活用している人にとっては、この先数年使おうと考えた時、不安に感じると思います。

以前、Google社によるWebkitのサポート打ち切り等、実質的にAndroid4.3以下はセキュリティ脆弱性の対策が取られないこととなる等、IT業界では少し話題となったことがありました。
最近では標的型攻撃等もありますので、バージョンアップとまではいかなくても、せめてGoogleがメーカ各社に配布しているセキュリティパッチだけでも適用してくれれば少しは安心できるのですが…。

もちろん、個人が狙われるようなことはまず無いと思いますので、自ら不審なサイトにアクセスする等しない限り、プライベートで使う分には問題無いと思っています。

その点、ドコモの兄弟機はOSバージョンアップの他、セキュリティパッチの配信も行っているようですので、auに比べてセキュリティ対策が手厚いな〜と感じてしまっています。ドコモの方がビジネスユーザが多いという事情もあるのかも知れません。

個人使用の観点で言うと、例えば流行のポケモンGOはAndroid4.4未満は未対応のようですので、3〜4年使おうと考えた場合、その頃Android5.1の扱いはどうなっているのかなーという不安はあります。まあ、ゲーム等を重視する方は機種変更のサイクルも早いと思いますので、そんなに問題ではないのかも知れませんが。

端末自体は軽くてコンパクトで気に入ってますし、さり気なくONにしていたエモパーも慣れると手放せないので、次もできればAQUOSにしたいんですけどね…。

書込番号:20348827

ナイスクチコミ!4


弥重子さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/12 23:10(1年以上前)

ドコモ版の兄弟機(SH-02H)はAndroid7.0予定機種になりましたね。やはり、キャリア対応の差かな?

書込番号:20387623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/11/21 23:52(1年以上前)

>弥重子さん

情報ありがとうございます。

SHV33ですが、どうやらアップデート対象に追加されたようですね!
しかもAndroid6へのバージョンアップは11/24の10時からということで、かなり迅速です。
我々ユーザの思いが届いたのでしょうか。auもやればできるんですね!

今後機種変更するときは安心してauのAQUOSシリーズを選べそうです。

いやぁ、それにしても良かったです。本当にありがたいです。(^-^)

書込番号:20415774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング