『背面カバー剥がれの本体修理について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面カバー剥がれの本体修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

背面カバー剥がれの本体修理について

2017/09/20 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

待ち望んでいた小型機とあって発売日に購入しました。
しかしそれ以来、水没修理(交換修理)がありました。そして今回、外付けケースを外していたら背面カバーが剥がれてしまいました。現在はケースを外すとカバーも外れてバッテリーがむき出しの状態です。
そこでこれからの策を検討しています。ちょうどmineoのエントリーパッケージを注文したところであり、どうしようか迷っています。
1.機能は問題ないため、本体をそのまま使う。
2.修理に出す。なんならバッテリー、外装も交換する。
3.ドコモ系も含めて機種変更する。

それぞれのメリットデメリットとしては
1については費用が掛からないのが強みですが、トラブルの懸念があります。
2は乗り換えが来月に延期になりそう。修理費用も下手をしたら未使用中古のほうが安いのではないか(前回の交換は45,000円ほど。今の未使用中古のほうが安い)
3はSHV33と類似の機種があるか不明。たしかドコモ版SHV33が出ていたはず。これも費用は上記と同等に掛かる。
皆さんの場合でしたらどのように対処するでしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:21212854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/20 09:06(1年以上前)

AQUOS SERIE mini SHV33同等機種は以下になります。
docomo AQUOS Compact SH-02H
SoftBank AQUOS Xx2 mini 503SH
SIMフリー AQUOS mini SH-M03(SH-02Hベース)

SIMフリー以外は生産完了なので、店頭購入できるかはわかりません。
おそらく流通在庫だけだと思うので、在庫がない店舗が多いでしょう。
この世代が欲しいなら、未使用中古あたりが無難かなと。

2017春モデルで後継も投入されてます。
au AQUOS SERIE mini SHV38
SoftBank AQUOS Xx3 mini 603SH
※スナドラ820ではなく617なので、CPUがミドルレンジになってしまったけど。

また、2017-18冬春のどちらで投入されるかわかりませんが、AQUOS R Compactの存在も確認されてます。
3キャリアから投入される可能性が高いです。


とりあえず修理せずに使うというのは安全面もあるので、オススメしません。
まだSHV33を使いたいなら修理に出す、または後継機種も出てるので端末変更(機種変更 or MNP)の2択しかないでしょう。

私なら機種変更した上で、前端末を端末補償で修理に出しますね。
代替機を借りる必要がなく、修理に出してきれいになればサブ機なり故障時の予備機として使えますし、そのまま売却するという方法もありますから。

書込番号:21212892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2017/09/20 09:54(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそのまま使うのはまずいですよね。保険に入ってればよかったかな…
特に本機種に拘りがあるわけではなく、片手で使える小型機が欲しいです。
用途としてはメールやライン、電話やSNSがメインで、ゲームは将棋をたまにやるくらいです。カメラから画像データを移すのでNFCがあると嬉しいです。
SHV38のページを見てきました。安価ですね。バッテリー容量が少なくなったのが気がかりですが。CPUは本機種より性能が低いのでしょうか?
本機種の未使用中古を買うよりSHV38の中古のほうが安そうです。
どのみち今月が更新月でauは解約の予定です。その場合も機種変更がお得でしょうか?

書込番号:21212999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/20 10:41(1年以上前)

端末補償は使わなければ掛け捨て保険と同じですが、補償なしに修理することを考えたら...契約しておいて損はないです。

過去に発売されたSERIE miniシリーズは、CPUはフラッグシップと同様のものが採用されてました(docomo、SoftBankの小型も同じ)。
例えば、SHL24→スナドラ800、SHV31→スナドラ801、SHV33→スナドラ808という感じでした。

SHV38もSHV34と同じスナドラ820になるのかなと思ってたら、ミドルレンジ向けの617採用でした。
とはいえ、ベビーユーザーでなければ全く問題ないと思います。

auを解約されるなら、機種変更しても意味ないような気がします。
解約したら端末は使えなくなりますから、乗り換え先に合わせて端末を決めた方がいいのかなと思いますよ。

書込番号:21213070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2017/09/20 10:57(1年以上前)

手持ちの本機種を活用してMVNO契約しようと思ってましたが、今回のトラブルでどうしようか悩んでいます。
正直MVNOを使う以上金をかけたくありません。かといって安価な胡散臭い海外端末で使いにくい端末も嫌です。小型機でそこまで性能が低くなく、安価な端末はないものでしょうか?
やはりSHV38がベターなのでしょうかね。シムロック解除も含めて、SHV33修理と、SHV33未使用中古購入、SHV38未使用中古購入のどれがいいかよくわかんなくなってきました。
他キャリアの同等品の未使用中古のほうがいいのかな?

書込番号:21213091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/20 11:43(1年以上前)

>たかみ2さん

もし自分なら先ずauから修理見積もりを出してもらって、提示された金額次第で考えますかね。

背面カバーの交換だけなら比較的安価で済むかもしれませんし(バッテリー膨張に起因する瑕疵を認めて無償のレアケースも…)数万円も掛かるようなら修理の選択肢は除外でしょうね。

書込番号:21213156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/20 12:20(1年以上前)

auで小型かつ性能もそこそこなら、SHV33、SHV38くらいでしょうね。

au回線のMVNO(UQ mobile、mineo(A)など)で使うなら、手持ちの端末を修理してSIMロック解除、修理代金次第では未使用中古を購入してSIMロック解除をしてもらうのがいいかな。

12月1日からは白ロム購入した場合のSIMロック解除ができなくなるため、中古を購入するなら11月30日までに解除可能なものを選ぶ必要があります。
8月以降発売の機種からはMVNOロックが禁止されたので(iPhone 8/8 Plusが最初かなと)、au回線MVNOで使う場合解除は不要になりますが。

ドコモ回線のMVNOにするなら、au端末をSIMロック解除しても、実装周波数から使い勝手がいいかどうかわかりません。
普通にドコモ端末の白ロム購入か、SIMフリー端末を使うのが無難です。

書込番号:21213232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2017/09/20 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうなりますか。
まだ通信回線を選んでいないので、Dプラン?を選べはドコモ端末やシムフリー端末も選択肢に入ります。キャリア、メーカーを問わず定評がありコンパクトで安価な機種があるならそちらに変えるのも手だと思っています。おすすめはありますでしょうか?(アップル除く)
auでいくなら修理費次第で修理か中古SHV38に買い替えの二択ですね。

書込番号:21213336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/20 13:31(1年以上前)

ドコモ端末で最新だと、4機種くらいですね。
[サムスン]Galaxy Feel SC-04J 4.7型
[ソニー]Xperia X Compact SO-02J 4.6型
[富士通]らくらくスマートフォン4 F-04J 4.5型
[ZTE]MONO MO-01J 4.7型

ちょっと古い機種(2015-16冬春)だと、3機種プラスになります。
[シャープ]AQUOS Compact SH-02H 4.7型(SHV33の兄弟機)
[ソニー]Xperia Z5 Compact SO-02H 4.6型
[サムスン]Galaxy active neo SC-01H 4.5型

SIMフリーだと、選択肢はAQUOS Compact SH-M03以外ないに等しいですね。
SIMフリーでは5型から5.5型が主流でそれ以上のサイズが増えてます。キャリアにしても同じですね。

書込番号:21213418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2017/09/20 14:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。
もし交換修理になるのならSH-M03の新品を買ったほうが得ですね(笑)
今日修理に出してみます。代替機使うの面倒だな。ラインの設定とか大変そうだし。いっそのこと買い替えちゃおうかしら…

書込番号:21213540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング