au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
妻のGRATINA 4Gの画面に「LINEのバージョンが6.0未満の場合、LINEが使えなくなります。」と表示されるそうです。
妻のGRATINA 4GのLINEバージョンは、「5.11.1」でした。
LINEのバージョンアップ方法を教えてください。
LINEの最新バージョンも分かっていません。
妻は機械音痴で、私もGRATINA 4Gは使っていないので、全く分かりません。
宜しくお願いします。
書込番号:21124541 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
LINEの設定の下の方に「LINEについて」という項目が有って、現在のバージョンと最新バージョンが見られます。
「お知らせ」の中にバージョンアップの連絡があるので、「アップデートする」を選べばインストールできるでしょう。
Google Playを開けるなら、そちらでもインストールできるでしょう。
書込番号:21124583
4点
>あさとちんさん
>o Gogle Playを開けるなら
スミマセン。この端末でGogleアカウントがあるのですか?
書込番号:21125341
0点
・au のガラホは Google Play 非対応なので Google Play を開いてインストールはできない。
・シャープの AQUOS Kは、
シャープがカストマイズしたラインを「メーカーサービス(SHSHOW)」から更新する。
AQUOS K(SHF31)のLINEを最新版にアップデートする方法
http://kakikukeko.sakura.ne.jp/blog/aquos-k-shf31-line-update/
メインメニューから「サービス」→「メーカーサービス(SHSHOW)」→「更新お知らせ」
を選択し、最新版のLINEをインストールする。
京セラについては、シャープのものを使っているのか?
バージョンアップを au のバージョンアップや au スマートパスで行うのか?
情報がほとんどない。
・Google Playの apkファイルを使ってインストールも動作しているようだが
自己責任での対応となる。
どちらにしても Google Playほど頻繁に更新されていない。
au、メーカーの対応待ちか自己責任でのインストールになると思われる。
本当に旧バージョンはまったく使えなくなるのか新しい機能が使えないだけなのか?
また、大きなバージョンアップをするとメモリーが少ないガラホは通知機能等に
問題が発生することも多い。
書込番号:21125762
3点
>m_moroさん、またまた横からスミマセン
> au のガラホは Google Play 非対応なので Google Play を開いてインストールはできない。
メジャーのキャリアのいわゆる『ガラホ』相当で対応している機種はあるのでしょうか?
書込番号:21126337
3点
メジャー3社は、対応していないです。
ジェイコムの発売しているLGくらいしか知りません。
Google Play に対応すると画面などの条件からapkファイルで無理矢理インストールして使っているのが使えなくなるものもあるようです。
書込番号:21126382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>m_moroさん
ですよね。
「au のガラホは〜」と限定されたかの様な書き方でしたので、最近事情が変わって私が浦島太郎状態になっているのかと焦りました。
書込番号:21127631
2点
シャープの最新のLINEは Ver 7.6.2です。
Google Playの8月16日現在は Ver 7.9.2です。
京セラが、Ver 5.11.1 だとすると更新は1度もしていないのかもしれません。
書込番号:21128142
3点
解決しました。
結論から言いますと、GRATINA 4GのLINEの最新バージョンは「5.11.1」でした。
妻のLINEは最新バージョンでした。
皆さんからアドバイスを頂いたのですが、バージョンアップができなかったため、auお客様センターに問合せ、確認できました。
「バージョン6未満では利用できなくなる」旨の表示画面は、LINEサーバーの通知ミスとのことでした。
LINEアプリの「LINEについて」の現在のバージョンと最新のバージョンが共に5.11.1と表記されていました。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:21129293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone向け強制アップデートメッセージがAndroidに誤って配信された?
「LINE6.0.0未満のバージョンは、もうすぐ利用できなくなります」強制アップデート通知が久しぶりに表示
http://did2memo.net/2017/07/30/naver-line-force-update-line-6-0-0/
書込番号:21130047
3点
待受画面→決定ボタンを押す→LINEのアイコンにカーソルを合わせる→アドレス帳のボタンを押して、メニューを開く→アップデートを選択
上記の方法でアップデート出来ます。尚、アップデート後のバージョンは「6.4.2」です。
書込番号:21130445 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
この機種を使ってます。(au)
だいぶ前に同じ警告メッセージが出ましたが、その後アップデートのお知らせが出てアップデートし、おいし荘さんの書かれているバージョンにアップしましたよ?
アップデートしたのは何日前だったか忘れましたが、1週間とかそのぐらい前のことです。
書込番号:21130479
4点
私の妻もGRATINA 4Gを持っていて、auに問い合わせしました。8月初めに「GooglePlay非対応です。バージョンを8月中に更新予定」と返信がありました。しかしながら現在も更新案内は来ていません。
書込番号:21166912
3点
私も同機種を使っています。
おいし荘さんのおっしゃっている方法を試したのですが、「新しいバージョンの確認に失敗しました」と出て更新が止まってしまいます。
購入時からずっとauスマートパス会員の確認ができていない(auID認証エラー)と出てしまうので、それが原因でしょうか。
「アプリをダウンロードした際に設定されていたauIDを設定してください」
と表示されますが、特に設定は変更していません。
バージョン5.11.1のままなので、明日使えなくなってしまうのではないかと不安です。
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を貸してください。
書込番号:21208019
3点
>ai_bombさん
> 購入時からずっとauスマートパス会員の確認ができていない(auID認証エラー)と出てしまうので、それが原因でしょうか。
> 「アプリをダウンロードした際に設定されていたauIDを設定してください」
> と表示されますが、特に設定は変更していません。
auIDをご利用なのか微妙に不詳で、当方もスマホ黎明期の経験ですので本機種では外しているかもしれませんが、au管轄のアプリではアップデート時にauIDの再設定を言われることがありましたので、その流れで『ケータイアップデート』に含まれないアップデートについては、便宜上そういうメッセージになっている可能性があるかもしれません。
(そもそもガラホにはGoogleアカウントの設定がありませんし)
書込番号:21208162
1点
同機種です。その後、使えるようになりましたか?
私はアップデートできず使えてません。バージョン5.1.1のままです。
書込番号:21218008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まみs2さん
各窓口に問い合わせた結果、数日後になんとかアップデートできました。
私が成功した方法はこちらで回答しましたので、ご参照ください。
▼
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10179680240?__ysp=Z3JhdGluYSA0Zw%3D%3D
同じ方法で解決するといいのですが……
LINE使えないと困りますよね。無事解消しますように。
書込番号:21218755
8点
>ai_bombさん
上記の方法でアップデートできました。ありがとうございました_(._.)_
書込番号:21223580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ai_bombさん
> データ制限をしていないはずなのに、何らかの原因でアプリ内部に通信制限がかかってしまっていたようです。
Windowsの環境設定で何故か表示とは逆になってしまって言うことを聞かない時の『まさか?』であるあるな症状で、経験のあるトラブルシュータが念のために設定を動かす系の『目からウロコ』の処理が必要だった様ですね。
書込番号:21223867
0点
こんばんは(^-^)既に解決済みかも知れませんが、以下を参考にしてください。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf31-kyf34/guide/index10.html
書込番号:21394310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






