au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
Gmail経由でアプリを入れようとしたのですが どうもapkファイルの添付が送信も受信できないみたいです。
Gmailから送ろうとすると「セキュリティ上の理由によりブロックされました」
他から送っても エラーメッセージが帰ってきます。(たぶん このブロックが理由)
いつからできなくなったんでしょう?
何か他の方法がありましたら 教えてください。
書込番号:22197942
3点
SDカードではどうですか?
書込番号:22198763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
内容に関しては、掲示板の書き込み条項によって問題になるので、自己責任のもとでリンク先の記事を読んでいただければと思います。
http://ysklog.net/life/6317.html
書込番号:22199007
0点
>チューベイさん
普通のスマフォなら ファイラーから直接apkファイルで出来るので
SDカードからもありなのですが
このガラホの標準ファイラーでは出来ないんです。
>北海のタコさん
自己責任でやるとして 手順を確認しろと言ってるのかもしれませんが
Gmailに添付できなくなってる時点で この方法は使えず
それで ここに書き込みをしているわけで・・・
書込番号:22202786
4点
>DO-Sさん
>>このガラホの標準ファイラーでは出来ないんです。
つまり、端末にファイラーは有るのですね。
そのファイラーが、名前の変更できるとしてですが。
送り側で、apkファイルの拡張子を○○.bmpなり、○○.abcなりに変更して添付したらどうですか?
書込番号:22203545
0点
>DO-Sさん
前にも書いたのですが
>使ってないスマホかタブレットがあれば、
>最新のアプリをダウンロードしておき、
>Esファイルエクスプローラでbluetooth同期してあげれば
上記の方法でインストールできると思いますけど
(見当違いかな?)
書込番号:22203791
2点
>redswiftさん
>08kouseiさん
書き込みありがとうございます。
この機種 OSにアンドロイドを使っていますが アプリをインストールするように 基本できていません。
標準ファイラーからapkファイルを操作してもインストールできません。
(標準のファイラーでなければできるみたいですが そもそもインストールできないので・・・)
Gmail経由でファイルを持ってきたのは ファイルの移動が理由ではなく
ファイルのダウンロード完了の通知から標準ファイラーを使わずに操作することにより
インストールすることができた為です(たぶん)
同様の通知をBluetoothによるファイル転送でも出せましたが そちらはダメでした。
この機種を実際に使われてる方からの書き込みは無いみたいですね。
これ以上やるには PCとUSB接続してコマンド操作するしかないのかな・・・
(やったことないので できるかどうかわかりませんが)
書込番号:22211088
0点
>DO-Sさん
同期させるとダウンロード中画面になるんですけど
そのときに一番上にカーソル移動させて
「ダウンロード中」みたいな画面を表示させておいたら
ダウンロード終わったときにインストできますよ
こないだ僕もモバイルSuica更新したから
(ダウンロード完全にしてしまうまでに
放っておいたら後からインスト操作できません)
書込番号:22216307
2点
私も今日そのことに気づいて嵌まっていました。
モバイルSuicaがバージョンアップしなければチャージができなくなってしまって、
Gmailでapkファイルを送信しようとしたら、gmailがapkファイルはブロックするようになってしまったようですね。
apkの拡張子を外してなら送信できますが、KYF31でファイル名変更して、apkにしてインストールしようとしてもダメ、
他のメールに送ってやってもダメ、
Bluetooth経由で転送して、Esファイルエクスプローラで起動してもダメ、
やれることはだいたいやりましたが、すべてダメでした。
モバイルSuica使えるガラホ(ガラケーでも)、別の機種でもいいのですが、
音声通話のみの契約でも本体から直接モバイルSuicaがバージョンアップ
できる機種でもないとできなさそうに思います。
auのガラホで他にそういう機種はないでしょうか??
書込番号:22216697
0点
08kouseiさん
そのやり方、何度かやってみましたが、ダウンロードが終了したときに
インストール画面を表示できるまでは行くのですが、「再生できません」と
なってしまいます。
何度か試したのですが、ダメでした。
書込番号:22216747
0点
>ラスプーチンさん
僕の場合は
使っていないスマホを用意
そのスマホにESファイルエクスをいれておき
モバイルSuica最新版も入れておく
で、スマホ側でESを起動、アプリを選択、
「モバイルSuica」を長押し、
共有を選択「bluetooth」でKYF31を選択
すると送信開始
そしたらガラホが音がなって受信するので
十字キーで一番上の通知領域までいって
選択してと受信状態を表示
ここまでくれば後はインストまでできると思いますよ
書込番号:22217270
![]()
2点
08kouseiさん
その通りの手順で何度もやったのですが、ダメなんですよ。
KYF31でBluetooth受信したあと十字キーで上まで移動すると
ダウンロードの進捗がプログレスバーに表示されます。
ここまではまったく同じにできるのですが、最後にダウンロード
したファイルを選択すると「再生できません」となってしまうのです(T_T)
書込番号:22217535
1点
何度もすみませんが、その後、うまくバージョンアップできました。
結論的には08kouseiさんの方法でした。
Bluetoothで送信し、Esファイルエクスプローラ上から起動する方法です。
それまで同じ方法で何度やってもうまくいかなかったのですが、
原因は手順の一部に間違いがあったようです。
インストール画面で「NEW」と「すべて」の選択するところがあるのですが、
NEWを選択すると失敗するようです。「すべて」を選択したらうまくインストールできました。
これでモバイルSuica使えます。お騒がせ致しました。m(__)m
書込番号:22218923
2点
>08kouseiさん
>ラスプーチンさん
書き込みありがとうございます。
ラスプーチンさんも同じ状況で bluetoothによる転送でインストールできたという話でしたので
再度挑戦してみて やっとインストールできました。
手こずったのは インストールを指示する最後の画面がわからなかったことです。
通知で表示される ダウンロード中のバー表示がインストールを指示する場所だと思っていたので
その先の ダウンロードを継続するか 中止するか選択できる所までたどり着けませんでした
これで 少しはアンドロイドとして使うことができます。
ありがとうございました。
書込番号:22223294
1点
何とか私もインストール出来ましたが、今後ここを見てインストールされる方向けにもう少し補足させて下さい。
私も含め殆どの人はBluetoothの受信中に十字キーで上まで移動させ、通知タブ上でダウンロードの進捗を表示させていたと思います。
しかしながら、このまま待っているとダウンロードしたファイルをインストールする事が出来ず、
これが08kouseiさんのおっしゃる”ダウンロード完全にしてしまうまでに放っておいたら後からインスト操作できません”ということで、
その結果ラスプーチンさんのおっしゃる”最後にダウンロードしたファイルを選択すると「再生できません」となってしまうのです”という状況に陥ってしまいます。
どうすればいいか、どなたも具体的にコメントされていませんが、この画面が表示されているうちに、センターキーをクリックすることで解決します。
すると2枚目の画像のような状態になります。
この状態にさえなれば、あとはapkファイルの転送完了後にインストールが出来るようになります。
多くの方はこの2枚目の状態にしてなくて、折角ダウンロードしてもapkファイルをインストール出来ずにいたのでした。
書込番号:22235964
27点
私も格安SIMでGRATINA 4G KYF31を使用していまして、この携帯に他のアプリをインストールしたいんですが、
Gmail経由もダメ、bluetooth経由でもダメ、SDカードでもダメで何をしようとしても
「このファイルは非対応です。ダウンロードできません。」ってメッセージが出てダウンロード自体できないです。
設定から「供給元不明のアプリをインストールを許可する」にもチャックは入れてるのですがダメ見たいです・・
もう諦めるしかないでしょうか?
書込番号:22297482
0点
https://arimasou16.com/blog/2017/08/17/00231/
ここのページ見てみてください。 難しいと思ってしまったらしょうがないですけど、正しくやればすんなりいけますよ。
この作者の方は非常に親切に書いてくださっている方で、下のほうのコメントも参考になります!
書込番号:22321921
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







