『au回線なのに使えない』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au回線なのに使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線なのに使えない

2025/02/15 11:13(10ヶ月以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

こんにちは
最近中古でKYF31 を購入し、Myauでsimロック解除しました。
今までS23FEでスマホスタートプランベーシック5gで契約をして使ってました。
先程、そちらの機種にsimを入れ替えて運用していこうと思い、simを入れ替えましたが電波を拾わず、apn設定を開いても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示され設定することができませんでした。その後もSIMのステータスの更新やスロットの掃除などしても変化せず…
SIMはauのnanoICカードのJです。
ガラホで使えるようになる設定を教えていただきたいです
よろしくお願いします。

書込番号:26075899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:47件

2025/02/15 11:26(10ヶ月以上前)

>今までS23FEでスマホスタートプランベーシック5gで契約をして使ってました。

 それ5G用SIMだから4G用携帯じゃ使えないんじゃないかな?
 AUは4G端末は4G契約SIM、5G携帯は5G契約SIMじゃないと動かないです。
 AUショップに行って4G用に契約変更しないと駄目じゃないかな?

書込番号:26075915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2025/02/15 11:31(10ヶ月以上前)

あー汗…
返信ありがとうございます
手続き大変そうなのでこのまま使おうと思います…
ありがとうございました

書込番号:26075925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/02/15 11:53(10ヶ月以上前)

>それ5G用SIMだから4G用携帯じゃ使えないんじゃないかな?
5Gプランでも使えますが、5G SAに対応しているため使えません。
au SAプランは制限がありスマホでも少し古いと使えない場合があります。
例えば
Phone13もSA非対応なので使えない…
SA非対応のスマホも使えたり、使えなかったりで実際に試して見ないと分かりません。

色々と制限をかけて来るキャリアなので諦めるか、5Gプランに変更すれば可能です。

書込番号:26075957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2025/02/15 12:00(10ヶ月以上前)

ベストアンサー選択後にすみません
近々家族がUQに変えるので一緒にその時変える予定です
UQモバイルの5g対応プランを契約した場合だとkyf31で使うことは可能でしょうか?
それとももしかして届くsim次第でしょうか?

書込番号:26075966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/02/15 15:22(10ヶ月以上前)

>レースゲームが好きさん
手元にある、KVF31でUQモバイルのSIMカードで試しましたが、
5GプランのSIMカードなら使えます。
最近UQモバイルもSAプランが始まったので、auと同じでSA SIMカードなら使えないかと?

au SAプランでは使え無かったので、5Gプランなら問題ありません。

書込番号:26076204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2025/02/16 22:25(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
家族が丁度変えることになったのでSAではないsimを申し込んでみたので届いたら試してみます
ありがとうございます

書込番号:26078173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 21:18(9ヶ月以上前)

いまさらですが・・・、以下は試されました?
https://macchatea.net/archives/1040#comment-194

書込番号:26116357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)