『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2017/08/30 12:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:27件

Canon IVIS S11からの買い替えを検討中です。
画素数などのスペックから考えると、こちらのAX40がどうスペックかと思ったのですが、皆さんはどう思われますか?
Canonが好きですが、現行機ではHF R72になってしまい画素数が格段に下がります。

お詳しい方ご教授お願い致します。

書込番号:21156094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/08/30 16:57(1年以上前)

>Canonが好きですが

であれば、G40があります。
解像度命でなければ良いと思います。
画素数を抑えることで得るものもあります。

どうしても解像度が譲れないというのならば
ソニーのAX40/55(あるいはそれ以上)になります。

書込番号:21156649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2017/08/30 17:40(1年以上前)

>KITT&KARRさん

はじめまして。

画素数は多ければ良いというものではありません。
4Kは約829万画素、フルハイビジョンは約207万画素の解像度です。

4Kでの撮影をお考えでなければ、
そして、Canonがお好きなら、
なぜかSDさんが挙げられたG40はおすすめです。

友人情報で知ったのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858680/
9月6日(水)17時まで、大幅に値引きして販売されるようです。

G40は、大きさと重さ、そして価格が許容できるのであれば、
解像感を含めた画質、レンズ性能、使い勝手などにおいて、
S11をはるかに上回る機種ですのでおすすめします。

書込番号:21156715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/08/30 18:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
お二方とも参考になります。
画素数にこだわり過ぎなんでしょーかね。
まだ、自宅の環境も4Kではないため、正直機種もハイビジョンで探していたわけなのですが、そうなると自ずとAX40にたどりついた訳なのです。
S11が、ハイビジョンにしては、高性能過ぎたのでしょうかね。
現行のハイビジョンでも、画素数が低くても綺麗に撮れるのでしょうか。

書込番号:21156820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2017/08/30 18:44(1年以上前)

先ほど注文しました 本体+SMX30というモデルです。
本当はDM100+EdiusPro8のセットもあってお買い得なのですが
このDM100というマイクロホンの最大許容音圧が115db SPLという事で
SMX30より15db低いので泣く泣くSMX30にしました

AX55ですが毎日のように値下げが続いていてG40より安ので
そちらに魅力を感じる人は多いと思いますが私はG40にしました

書込番号:21156835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2017/08/30 21:30(1年以上前)

KITT&KARRさん

高画素=高性能でもありませんし、
高画素=高画質でもありません。
G40は高画質をねらって画素数を減らしたのです。

私はS10、S21を持っていて、
G40とほぼ同スペックの前機種XA20を持っていますが、
XA20のほうが綺麗に撮れます。
ですから、G40は、S11より綺麗な画が撮れるということです。


W_Melon_2さん

注文されましたか?
本体+SMX30はSDカードも付いて、
本体価格にプラス1万円程度とはおとくですね。
私も買ってしまいそうです。

書込番号:21157284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/08/31 09:11(1年以上前)

YouTubeでG40の画像をいくつか観てみましたが
60Pと60iでだいぶ解像度に違いがあるようですね。
(YouTube側の問題かもしれませんが…)

60Pで撮影した時ぐらいの解像度があれば、4Kでなくてもいいかなと思い
自分も注文しました。

ここまで安くなってくると買わなきゃ損みたいな(^^;)。

民生用で、それなりの性能を有した最後のFHD専用機になるかもしれませんし。

書込番号:21158225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング