HDR-CX675
- 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
- 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
- デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。
子どもの吹奏楽の演奏を撮りたいので、外部マイクの購入を考えています。
やはりSONYのECM-XYST1Mがよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20188277
1点
CX675に内蔵されているマイクは恐らく無指向性なのですが、ICレコーダーのICD-SX813に内蔵されていたものと外見がそっくりのECM-XYST1Mは明瞭な音と明快なステレオ感があり、そのような音を楽しみたいなら大いにありです。
また、オーディオテクニカのAT-9945CMは控えめなスペックとは裏腹にしっかりと広いレンジの音を聞かせてくれます。マイク配置がECM-XYST1M のA-Bでは無くX-Yなので中抜けの少ない自然なステレオ感を楽しめるでしょう。
書込番号:20188529
![]()
2点
sumi_hobbyさま
早速ご回答いただきありがとうございます。
オーディオテクニカのマイクもそのまま取り付けることができるのでしょうか?
おわかりになればお教え願います。
書込番号:20188567
1点
あーっと、AT9945CMをCX675に装着するにはシュー部分の取り付け部分の隙間の無さからUNX-8247というシューアダプタが必要です。これがいい値段で4,000円から5,000円位しますからちょっと経済的では無いですね。
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001001852433/
書込番号:20188787
1点
sumi_hobbyさま
早速ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。
ということは、この2つだと私の予算ではSONYのマイクしかないですね。
書込番号:20188898
1点
ぶーちゃんぶーちゃんさん
吹奏楽は音圧が有るから、カメラのマイクでもわんりと聴ける音で撮れませんか?
もっと良い音で、という事でしたら、カメラの圧縮されたファイルの音声よりむしろ、別途リニアPCMレコーダーを回した方がいいと思います。
安い中ではTascam のDR 40なんてお勧めですよ。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/202683/
私も使っています。外部マイクを繋がない条件でしたらこれはなかなか良いです。
安いマイクを買うくらいなら、音はこちらの方がいいでしょう。
動画編集用のソフトを使えば、パソコン上で後から動画と音声を重ねる事も可能です。
書込番号:20188953
![]()
2点
ネオパン400さん
ご回答ありがとうございます。
そんな方法があるのですね。
私にできるかが問題ですが。
考えてみます。
書込番号:20188976
2点
>ぶーちゃんぶーちゃんさん
吹奏楽という事ですが屋内ならそれほどではありませんが屋外だとかなりの音量の
時があり 簡単に120db越えはあります。出来るだけ楽器から離れる必要があるかも
しれません。それにビデオカメラのマイクロホンとビデオカメラ内の記録処理での
最大許容音圧はどこにも仕様が公開されておらず 歪んでも仕方がない現状があります。
(ビデオカメラに音量調整があるかないかという意味ではありません)
マイクロホンで最大許容音圧が規定されている製品と減衰器を使ってビデオカメラ
に入力するしかないと思います。そうすると価格的にそれなりになるかもしれません。
とりあえずこんなのもあります
https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/field-recording/h4n-pro-handy-recorder
これなら打楽器でも何とかとれると思います
とにかく大音量が出る楽器から離れた方が良いかと思います
書込番号:20190430
![]()
1点
W_Melon_2さん
コメントいただきありがとうございます。
私にもう少し知識があれば別録音も考えられますが、
私にはハードルが高そうです。
でも、考えてみたいと思います。
いろいろとご教示いただき本当にありがとうございました。
書込番号:20190466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX675」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/02/15 23:59:49 | |
| 2 | 2017/12/10 21:14:46 | |
| 0 | 2017/07/15 8:43:21 | |
| 5 | 2017/05/22 23:51:05 | |
| 0 | 2017/05/11 20:37:07 | |
| 15 | 2017/05/15 8:47:39 | |
| 2 | 2017/03/31 11:31:34 | |
| 3 | 2017/03/11 18:59:23 | |
| 8 | 2017/03/12 19:41:26 | |
| 3 | 2017/03/07 10:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




