『CX485とCX675の違い』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『CX485とCX675の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

CX485とCX675の違い

2016/12/25 13:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

クチコミ投稿数:22件

CX485とCX675を購入するか現在検討中です
手ぶれと画質を重視したいです

書込番号:20512869

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/25 14:09(1年以上前)

昨今、似たようなご質問が乱立するかのようです。


手ぶれ補正は後者、
画質はどちらもiPhoneやXperiaなどのスマホに(広角側では)完敗で、
特に静止画は惨敗です。

キツイようですが誇張はありません。

小型、軽量、望遠(ただし解像力は期待できない)
を重視して買うなら良いと思います。

書込番号:20512924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2016/12/26 15:27(1年以上前)

画質まで行くなら最低AX40にまで踏みいれないと無理です(現行店頭品ということで)。4Kだからという意味ではないので誤解なきよう。

書込番号:20515803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/29 11:13(1年以上前)

メインはCX900を使用していますが、CX675も散歩用として購入しました。綺麗な画質をお望みなら他の方が言う通りAX40以上にしないと後悔します。それと静止画は画像が甘すぎて使えませんので、僕は散歩の際に看板撮影とかメモ用に使用しています。
この機種は晴れた日に広角を中心に撮影するには十分だと思います。室内使用ですと画質が粗くなりますのでお勧め出来ません。

価格もそんなに差が無いのでCX485は避けた方がいいですね。手ブレ補正の有無は大きな差となりますよ。
バッテリーも持ちがいいのでたまにしか充電しません。手のひらサイズなので、出かける際は必ずバッグに入れて持ち歩いています。

来月なると新しい機種がでそうですね。

書込番号:20522585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/29 17:10(1年以上前)

>空ちゃんぱぱさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ありがとう、世界さん
わかりました。CX485と675はあまり画質に期待しないほうがいいそうですねもう少し待ってみようと思います

書込番号:20523365

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/29 17:19(1年以上前)

どうも(^^)

レンズ解像度の実態と撮像面の相関は、数年程度では変わりませし、
三板式による補足もしなくなっているので待っても大作ないかもしれません。

書込番号:20523390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2016/12/29 19:02(1年以上前)

「たいさ」を含む変換が大差になってない(^^;

書込番号:20523682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/01/05 09:52(1年以上前)

大作は、ネットダイレクト販売だけになるかもです。キャノンが模範です。G40って大作に入るかどうかはそれぞれの判断ですけど。
R700は、大作ですか ? 。

書込番号:20540764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2017/01/05 12:15(1年以上前)

たいさないかもしれません。

変換

大作ないかもしれません。

…というわけで単に誤変換です。
大作の有無は全く意図して書いていません。

書込番号:20541043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/01/06 20:11(1年以上前)

700もキャノンから直に送られてくるから、大 いに 丁寧に 作り ました。なので、大作でしょうか。見慣れないカメラだから、どこのだという注目はされるのではという気がします。大差なくても こだわり という大差はあるとように思います。買った人は、後悔していないレポートですし。

書込番号:20545022

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/07 09:14(1年以上前)

撮像素子の大小でこんなになります。
こんな動画が今朝たまたまありました
https://www.youtube.com/watch?v=sZcz5Fn2pok

これは見ていると露出が変わりますので手動で可変しているようです。
顔に露出を合わせると後ろの植物が真っ白になってしまいます。
撮像素子の一つの画素の面積が小さいとこんな事になってしますます。

ですから初心者ほどこの面積の大きい(従って大きく、重く、価格の高い製品)
を購入する必要が出てきます。
初心者だから芳しくない映像でよいのか という事のか不明です。
また 解像度は気にするが画素の質はどうでもよいのか・・・・・・

この手の画素の質の問題は50型のテレビであってもなくてもわかります
上記の動画は同時に撮られたものがいくつもアップロードされているようで
撮影カメラは表示されていませんがビデオカメラによって画質がどう変わるかは
面白いと思います。ご紹介したものはまだマシな方だと思います。
スマホも広角側ではそこそこの性能ですが良いビデオカメラには負けます

個人的には出来るだけ性能のよいものを使って撮影時の
失敗を減らして簡単に撮りたいと思っています。

今は景気が悪いのか芸能人の追っかけも安いビデオカメラでしか
撮らないようで景気のよかった頃は百万単位の機材でやっていた人も
いるようです。

今メーカーはFHDモデルを低性能化させ価格の高い4Kモデルを買わせようと
しているように見えます。FHDが必要なのに上記のような理由で4Kモデルを
購入するしかない状況のようです。ソニーも株主の中の外国人の比率が上がり即利益を
出すように要求してくるそうで この強制4K化もその一貫ではないかと思います。

書込番号:20546506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング