『後付レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX485

  • 5軸方向で手ブレを補正する光学式手ブレ補正「インテリジェントアクティブモード」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • デジタル一眼カメラ「α7S II」などでも採用されている「ファストインテリジェントAF」を搭載。高速・高精度なピント合わせを実現している。
  • 5.1chマイクによる音声記録に対応。被写体の声や周辺の音はそのままに撮影者の声を抑えて録音する「マイボイスキャンセリング」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX485のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX485 の後に発売された製品HDR-CX485とHDR-CX470を比較する

HDR-CX470
HDR-CX470HDR-CX470

HDR-CX470

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2017年 4月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX485の価格比較
  • HDR-CX485のスペック・仕様
  • HDR-CX485の純正オプション
  • HDR-CX485のレビュー
  • HDR-CX485のクチコミ
  • HDR-CX485の画像・動画
  • HDR-CX485のピックアップリスト
  • HDR-CX485のオークション

HDR-CX485SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX485の価格比較
  • HDR-CX485のスペック・仕様
  • HDR-CX485の純正オプション
  • HDR-CX485のレビュー
  • HDR-CX485のクチコミ
  • HDR-CX485の画像・動画
  • HDR-CX485のピックアップリスト
  • HDR-CX485のオークション

『後付レンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX485」のクチコミ掲示板に
HDR-CX485を新規書き込みHDR-CX485をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後付レンズカバーについて

2024/03/06 15:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX485

クチコミ投稿数:8件
機種不明

このビデオカメラはフィルター径が37mmというのは調べたのですが、
こちらの画像ような37mmレンズカバーを取り付けることは可能でしょうか。

書込番号:25649442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/06 16:07(1年以上前)

フィルターサイズが37mmなら
37mmのレンズキャップは付きます。

書込番号:25649449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/06 17:34(1年以上前)

先端の内側にねじ切りの溝がある場合、レンズキャップも、保護フィルターも付けられます。
どちらも付けることも出来ます。
書かれているようにサイズは37mmです。
自分は同様にSONY製ビデオに、後付でFDR-AX40(55mm)・FDR-AX700(62mm)にレンズキャップを付けています。

書込番号:25649553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/06 18:33(1年以上前)

>MiEVさん
>okiomaさん

ご教示いただきましてありがとうございます。
内側にねじ切りの溝があります。
入手して試してみます。

書込番号:25649628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/06 21:45(1年以上前)

広角時にケラレる可能性があれば、無難に「薄型」をお勧めします。

通常は枠の奥行きが5mmぐらいありますので。

書込番号:25649950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/06 22:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

大変ありがとうございます。
うまく付かない時など、参考させていただきます。

書込番号:25649984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/06 22:23(1年以上前)

いえ、径が合っていれば、付かない理由は「一般的でないネジピッチの場合」に限定されます。
(製造不良を除き)

きちんと取付けられても、広角の場合はフィルター枠の奥行きで、
カメラの視界の一部を遮ったりすると、
例えば、手ブレ補正の際の光軸の動きによっては、画面端の一部が欠けたりするわけです。

静止状態では判別できないので、動画撮影状態にして、カメラに過負荷を与えない程度に揺れ・ブレを引き起こしてみて、
動画の再生時に確認してみてください。

※(この機種ではありませんが)
上記のような確認が面倒なので、私の場合は最初から薄型を選んで買っています(^^;
(多少高くなります)

書込番号:25650022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2024/03/06 23:29(1年以上前)

それは、フィルターの話で、今はレンズキャップの話では?

書込番号:25650098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/07 00:17(1年以上前)

あ、私など(※)の場合、
「レンズバリア(シャッター)に、砂塵が噛み込むことでレンズバリアが早期に故障するというバカバカしいことを防止するために、
(薄型)プロテクトフィルターを嵌めて、
それを保護するためにレンズキャップを使う」
ということを、20年ほどやっていましたので、
同様と勘違いしてしまいました(^^;


※同上のことは、ビデオカメラ板などの過去ログを探すと何件か見つかると思います(^^;

書込番号:25650129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/03/11 22:56(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>fioさん

情報ありがとうございます。
結果、ネジ山のない激安のレンズキャップを買ってしまいましたが無事につきました。
もともとあるレンズカバーが閉じなくなっていたので大変助かりました。

書込番号:25656879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX485
SONY

HDR-CX485

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX485をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング