| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 1月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル
内蔵されているブルーレイドライブの型番を教えて下さい。
すいません、知っていらっしやる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
宣しくお願いいたします。
書込番号:23639504
0点
質問されるときは、目的を書きましょう。
分解した方が早いです。
>NEC一体型PC-DA770DABの裏カバー外し方のコツ
https://gm-moja.com/nec-pc-da770dab-backcover-how-to-remove/
書込番号:23639545
0点
すみません。遠方の息子がブルーレイが読み込めなくなったので修理してあげようと思い、部品は何かと質問しました。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23639557
0点
下手にいじるよりは、外付けドライブを買って使う方が良いと思います。
書込番号:23639570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分解しなくともデバイスマネージャーを起動すれば、型番は分かります。
書込番号:23639572
1点
普通は、BDドライブのレンズが汚れただけですので掃除しましょう。
>ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3 など。
修理するより、外付けBDドライブを購入する方が、後々便利です。
>BUFFALO USB3.2(Gen1)/3.0 ブルーレイドライブ 書込みソフト バスパワー(給電ケーブル付) 外付け 薄型ポータブルBD 国内メーカー Win/Mac BRXL-PTV6U3-BK/N
など
書込番号:23639579
1点
申し訳ございません。
教えていただける方に質問です。
内蔵されているブルーレイドライブの型番がわかりましたら教えていただけますと幸いです。
5分少々のお時間で見つけていただく方法を画像にして添付いたしました。
助けていただけますとありがたいです。
お手間をとらせてしまい申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:23639607
0点
BDドライブには、7?9.5や12.4mm等の高さがあるようですが合致するものでないと付けられないのでしょうか。
>ガラスの目さん
>でぶねこ☆さん
内蔵のBDを何とかしたいとのことでしたので外付けはNGですみません。有難うございました。
>キハ65さん
仰る通りです。参考になりました。
>Musa47さん
ヒント有難うございます。調べてみます。
書込番号:23639626
1点
ドライブを交換するにはどのみちPCを分解する必要がある。
ならば今からPCを分解してドライブを外し型番が分かればメモし、型番不明な場合はドライブ自体をPCパーツショップに持ち込み、同じものか互換性があるドライブを買って取り付ける。
書込番号:23639672
0点
質問者権限で外付けNGと言われたらどうしようもありませんが、
PCの発売から時間も経っていますし、ドライブが機種限定で代替え不可の場合、もしも該当ドライブが生産終了していたら、プレミア価格に跳ね上がってとんでもないことになっていることがありますよ。私が使っていたBDレコーダーがそれでした。諸々のリスクを考えたら、そしてPC本体の寿命も考慮したら、外付けにするのが妥当です。
書込番号:23639676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
午後に検索したときはNECのそのPC型番から・・
これがヒットしました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002386465/
書込番号:23639739
![]()
1点
>Hippo-cratesさん
>でぶねこ☆さん
勉強になりました。柔軟に対応できるよう努力いたします。
>あずたろうさん
ひょっとしてビンゴかもしれません。当時発表された別機種で検索すると出てきましたので最有力です。
あずたろうさん有難うございます。本当に助かりました。
ご協力いただきました皆様感謝申し上げます。
書込番号:23639789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/03 21:16:29 | |
| 5 | 2016/07/31 9:40:57 | |
| 7 | 2016/07/21 23:53:44 | |
| 9 | 2016/06/24 23:01:00 | |
| 7 | 2016/06/06 10:37:23 | |
| 5 | 2016/05/11 21:49:41 | |
| 22 | 2019/08/28 16:52:41 | |
| 14 | 2016/05/04 10:05:22 | |
| 8 | 2016/03/13 23:15:59 | |
| 3 | 2016/03/06 14:20:57 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











