『X30と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『X30と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X30と比べてどうですか?

2016/03/08 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

X30とX70。比べてどうでしょう。
両方お持ちの方のご意見をお聞かせいただければと思います。

特に画質面について。光量のある屋外でも圧倒的な画質差が出るのでしょうか?
その他、ご感想でも印象でも構いませんのでよろしくお願いします。

もちろんスペック上は、単焦点と4倍ズーム。
APS-Cと2/3インチセンサー。
1200万画素と1600万画素など、
あまりにも違う両者。
比べられないのはわかっていますけど、
あえてお尋ね致します。

書込番号:19671750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/09 18:29(1年以上前)

丸1日たちますが、レスつかないですね。
X70の発売からまだ間もないからでしょうか。

X70について知りたいのでしょうが、他のXマウント機とX30の比較のほうがいいかもしれません。
画質比較であれば、それでいいと思います。

書込番号:19675142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/03/09 22:45(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
コメントありがとうございます。

私、以前にX30とα7sの比較をしたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013428/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19285718

今までソニーやキヤノンばかり使っていた自分にとって、
『富士フイルムのカメラは、ばけものか?(良い意味で)』
と言いたくなるほど、X30の描写に驚かされました。

もちろん、条件が悪くなると、X30の画質は崩れ始めます。
等倍鑑賞しても、気になる点は出てきます。

しかし、色味とホワイトバランスが絶妙で、
一枚の写真として見ると完成度は高い印象。
明るい外で撮る分には、X30でも十分かなと思っていました。

そんな折、新たにX70が登場。
X30でもこれだけきれいなら、どんなに美しく撮れるのか?
ちょっと気になっていたのですが…。
もう少し、X30で頑張ることにします。



書込番号:19676232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/13 11:15(1年以上前)

私もX30でXのファンになりました。
少しステップアップするのにX70はとても気になります。
X30との比較でのX70の情報、お待ちしております。

書込番号:19687754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/03/13 21:13(1年以上前)

レビューしてくださる方がなければ、
いつの間にか自分で買ってレビューしてしまうかも知れない。でも後がこわい…。

書込番号:19689767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/03/21 01:19(1年以上前)

今日一日電気屋さんで、GR2とX70とX30を見比べてきました。

X30にはもともと大満足しているけれど、
やはり等倍鑑賞すると、X30の描画の雑さは目につきますね。
(状況によっては微妙な差の時もあり、X30は意外と健闘しています。)

明日、電気屋さんに行って、X70買うかどうか再検討。
もし買ったら、X30とX70の比較レビューをします。

しかし、X70ではなく一眼の交換レンズを買ってしまうかもしれませんが。

書込番号:19713284

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/03/29 07:20(1年以上前)

X70買いました。
(X30は下取りに出したので、同時比較はできなくなりました。)

今の所、室内と夜景しか撮れていませんが、
比較的低感度でも出るX30の暗部ノイズが、X70では出づらい印象です。

暗めの室内の描写は、人物の髪の毛などの細かいところまで、きちんと潰れずに写るようになりました。

しかし手持ち夜景の場面では、
手振れ補正が無いため、X30でF2.0、ISO400で撮れていた場面が、X70ではF2.8、ISO1600から3200になってしまうかも。
ノイズや画質は、両者で似たり寄ったりに。

でも、まだ1日しか試していないので今後の工夫次第で改善するかも知れません。

書込番号:19738722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/03/29 21:27(1年以上前)

先ほどの補足。
X30の低感度ISO400プラス手振れ補正ありと、X70の高感度ISO3200で手振れ補正無しについて。

等倍で見ると両者のノイズはあまり変わらない印象もありますが、X70は1600万画素で、X30よりも高画素にてより細かく解像しています。

X30もなかなか優れものですが、全体の画質はやはりX70の方が高いと思います。
等倍しなくても画面全体の雰囲気がよりクリアーに見えます。

書込番号:19740638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング