『奈良 お水取りの撮り方』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『奈良 お水取りの撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

奈良 お水取りの撮り方

2017/03/09 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

こちらのカメラで今日、お水取りを撮影しに行くのですが、どのように設定すればいいのでしょうか?

三脚などは使わず、手持ちです。

皆様、ご教授下さいm(__)m

書込番号:20723488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/09 13:34(1年以上前)

カメラ設定以前に場所取りが問題じゃないの。

プロ写真家の知人が
1日目は記者席で撮れたが
2日目は一般扱いで午後3時に行ったら人でいっぱいだった。

松明の流れを撮るからスロー・シャッターになるが
三脚は使えないので小豆袋か胸で保持する小型三脚が
便利。


書込番号:20723602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2017/03/09 15:06(1年以上前)

別機種
別機種

お水取り(6枚の写真を比較明でコンポジット、空がうっすらと青いのはそのため)

1枚撮り

 
 たぶん猛烈な人人人になるので、写真の撮影場所取りをするのなら、なるべく早く(少なくともお昼頃には)行ったほうがいいと思います。

 境内(規制あり)で撮ると見上げるような格好になりますし、三脚は使えませんから、かなりの工夫と努力がいるかも知れません。私の場合は少し距離の離れたところ(池の前の三脚が立てられる場所)から望遠レンズで撮りました。そこでは三脚が密集林立します。

 ISO200でF8にすると30秒とか45秒の露出でした。MFにしマニュアルモードでの撮影です。

書込番号:20723771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/09 16:11(1年以上前)

>MooN DiVAさん
こんにちは。

皆さん仰るように人だらけでした。。。。

で、イベントそのものはプロの方たちに任せて
情景写真専門にして、スナップで遊んでました。(;^_^A

もちろん自肖像権問題もありますんで
その辺りは慎重にしてましたが、
このようなイベントですと
相手も緩く許諾してくれるような気がしました。

「三脚の林立」なんて絵になりそうですね。(;^_^A
「凄い機材ですねぇ」なんて撮らせていただいて。。。
結構殺気立ってる方もいらっしゃいますが。。。。

お気をつけて楽しんでらしてくださいな。

書込番号:20723883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/09 23:19(1年以上前)

花火だって人気の花火大会は朝6時から場所取りしますもんね。自分も遠目から三脚+望遠レンズが良いと思います。

長時間の待ち時間用に携帯チェアと食料、飲み物は必須。誰か誘って行けばトイレも行きやすいです。

書込番号:20725106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/10 13:16(1年以上前)

みなさん、回答していただきありがとうございます。流れるようにとは、いかないもののなんとか、iso感度をあげて撮りました。
後ほどアップします。

書込番号:20726255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/10 13:23(1年以上前)

グッドアンサーは回答順にさせていただきました。

書込番号:20726268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/10 15:26(1年以上前)

当機種
当機種

画像をアップします。ノイジーですが。。。

書込番号:20726516

ナイスクチコミ!3


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/03/12 14:45(1年以上前)

おぉっ、いい感じですね^^
ホワイトバランスはやや緑寄り、露出も少しもオーバーめに振れているかも知れませんね。

書込番号:20732365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/12 20:25(1年以上前)

>150°さん
、こんばんは。ありがとうございます。ホワイトバランスはオートで撮ったんですが、少し緑ですね。露出は上げすぎましたね(´ε`;)

書込番号:20733250

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/03/12 20:38(1年以上前)

伝統ある行事の雰囲気が捉えられていて素敵ですね。

夜の風景はホワイトバランスと露出を、納得ゆくものに追い込むことがけっこう難しいと思います。

私の場合、晴天下ではX70に任せきり、屋内や夜間はJPEG + RAWで撮影をすることが多いです。

書込番号:20733295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/12 20:51(1年以上前)

>150°さん
重ね重ねありがとうございます(^O^)

そうですよね。日中ならオート一択ですね。しかしX70は他のカメラに比べてホワイトバランスの自動認識(オート)が秀逸だと思います。これはやはり富士だからでしょうかね。今までは、SONYのRX100を使っていたんですが。X70の方が認識能力は上だと思います。まぁRX100もすごい機種なんですがね。

僕はまだRAWで撮ったことはないですね。基本JPEG撮って出しです(^^ゞ

書込番号:20733334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 12:19(1年以上前)

>MooN DiVAさん

はじめまして。自分も最近X70入手しまして楽しく撮影しております(^^)

ISO12800ってすごいですね〜さすがAPS-Cという感じです
ところでMooN DiVAさんの写真の緑は水銀灯の影響とかではないですかね?

書込番号:20737561

ナイスクチコミ!0


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/14 15:51(1年以上前)

> らっきーきゃっと さん
初めまして!いいですよね、X70。よく京都に行くのですが美しい風景を撮りまくってます(^o^)

そうなんです、これが1型ではもっとノイジーになると思います。

仰るとおり、水銀灯の光だと思います。ほぼ真横にあったので・・・

ですがホワイトバランスを電灯や白熱灯に変えてしまうとお松明の色も変わってしまうと思うので変えれないですね〜。

書込番号:20738020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/15 12:26(1年以上前)

>MooN DiVAさん

フォトショでいじって・・・って方もいるんでしょうけど、
自分もあんまりいじり回すの好きではないのでこのままでいいと思いますよ(^^)

以前は舞鶴や敦賀へ出張に行っていたので京都へはちょくちょく行ってたんですが
関東からだとちょっと遠くて残念です

京都は見どころ多くてデジカメ持ってくと楽しいですよね
よかったら京都の桜もお願いします(^_-)-☆

書込番号:20740287

ナイスクチコミ!0


スレ主 MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/19 01:12(1年以上前)

> らっきーきゃっと さん
わかりました!京都の桜もお楽しみに〜(^o^)

書込番号:20749312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング