『4kビデオの画角について』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『4kビデオの画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4kビデオの画角について

2016/02/10 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:21件

現在、LUMIX FZ1000を所有していますが、大きさと重量が負担になってきたきで
TZ85の購入を検討しています。
そこで、FZ1000の場合、4K撮影時に画角が、37mm-592mmにクロップされて
しまいますが、TZ85の場合どうなるか、購入した方教えて下さい。

書込番号:19576438

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/02/10 20:51(1年以上前)

自分はTX1を購入予定なのでこちらは購入していないですが
以下の記事を見ると33-990mmのようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20160210_742895.html

書込番号:19576506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/10 20:56(1年以上前)

TZ85の海外仕様であるTZ80についてパナソニックのグローバルサイトに詳しい情報があります。TZ80の35mm判換算の4K撮影最広角時の焦点距離はFZ1000よりちょっぴり広い33mmでお江戸の暇人さんにとっては残念仕様かもしれません。サイトに記載してあったTZ80の色々な設定時における焦点距離を書き出しておきます。

24 - 720mm(4:3フォト)
25 - 750mm(3:2フォト)
26 - 780mm(16:9フォト)
28 - 840mm(1:1フォト)
33 - 990mm(4Kフォト)
26 - 780mm(16:9ビデオ 手ブレ補正オフ/傾き補正オフ)
28 - 840mm(16:9ビデオ 手ブレ補正オン/傾き補正オフ)
30 - 900mm(16:9ビデオ 手ブレ補正オン/傾き補正オン)
33 - 990mm(4Kビデオ) ←比率は未記載でしたが16:9でしょう

書込番号:19576524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/02/11 18:27(1年以上前)

>Akito-Tさん
サイトの記事参考になりました。
>sumi_hobbyさん
詳しいデータ有難うございます。
広角33mmはFZ1000の37mmよりは改善されましたが、静止画の
画角に比べて物足りないですね。FZ1000用に0.7*のワイドコンバーター
を購入しましたが、周辺の解像度の低下と望遠にズームすると
途中からピントが合わなくなるので、使わなくなってしまいました。
パナソニックのビデオカメラWXF990Mは、30.8-626mmまでの画角
なので、この位はほしいですね。
やはり、動画はビデオ専用機でないと、ズームのスムーズさと
共に中途半端な感じですね。
10日が発売日なので、ヨドバシカメラに行って,実機を触って来ようと
思います。

書込番号:19579294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング