『後継機種は?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『後継機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機種は?

2017/02/23 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:16件

こちらのTZ85の購入を考えていますが、TZ70とTZ85の発売周期が1年でした。
この機種は 発売されて1年が経ちしたので そろそろ新機種が発表されるのではないかと思って 購入をためらっています。
この機種の後継機種の情報は 何か発表されていますか?

書込番号:20683405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/02/23 17:44(1年以上前)

>ニコニコころんさん
私も気になってます。
TZは毎年2月前後に後継機の発表がありますね。
私は、TZ5からTZ60以外は全て使ってきました。

TZ85は4K機能や空間認識AFなど、LUMIXのお得意機能をすでに搭載してますから、
このまま今年は後継機無しなんてこともあるのかなと思ってます。
あるいは、秋頃までズレこむとか・・・

後継機を出すとしても、新規搭載機能が思いつきません。
あえて言えば、チルトやバリアングル液晶ぐらいしかないですよね。

書込番号:20683730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/02/23 20:56(1年以上前)

>まるるうさん

やはり未だ後継機種の情報は出ていないようですね。
自分もデジカメは TZ7とLX7を持っていて、今度TZ85を購入するとパナばかり3機種になってしまいます。
でも、パナは 使いやすくて気に入っているので 次もパナでと思っています。

今、後継機種の情報が出てこないのは、やはり まるるうさんの言うように 追加する機能がもう無いという辺りが正直な理由だと思います。
たぶん、開発者側も 次はどうするか きっと悩んでいるんじゃないでしょうかね。

書込番号:20684342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/23 22:01(1年以上前)

チョッピリ趣向を変えてLX9とかも良いと思います!

書込番号:20684611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/02/24 04:13(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

自分的には LX9よりもズーム倍率が高いTX1の方が気になります。
TX1に OLYMPUS STYLUS 1sの28〜300mmでF2.8通しのレンズが付いているなら言う事ないのですが。
じゃあ OLYMPUS STYLUS 1sを買えよ と言われそうですが、やはり パナにはパナの魅力が(特に自分としては AFの速さとマクロズームが魅力)あり パナ以外には・・・。

という訳で TX1も選択肢に入っていますが、TX1も発売から1年が経過しているので そろそろ後継機種が気になっています。

書込番号:20685382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/19 17:07(1年以上前)

TZ70ユーザーです。
TZ85を羨ましく見つつ「4Kは使わないかな」と言い聞かせてTZ70を使っています。
すごく重宝してるのですが、家族旅行に行くとどうしても自撮り液晶が必要です(バリアングル液晶)。

パナソニックのデジカメ部門も大変そうで、既に途絶えた機種がたくさんあります。
例年では今頃にはTZのモデルチェンジのアナウンスがありますが、今年は見送りなのかもと。
モデルチェンジのサイクルが長くなるのか、それとも、TZ85が最後の機種になるのか(非常に残念ですが)。
みなさん、どう思われます?。

ちなみに先日、バリアングル液晶で同等機種を探しましたが、SONYのDSC-HX90Vしかありませんでした。
少し高価ですね。WX500でも良いのですが、マニュアルフォーカスが無さそうなのでパス。

でもHX90Vであっても「動画撮影中の静止画撮影」が無いので乗り換えできません。
個人的には、@ズームは24mmから20倍でもOK、Amp4動画がきれいに撮れる、B動画撮影中の静止画撮影、
Cバリアングル液晶、Dマニュアルフォーカス、EWiFi連携(画像転送)、FUSB給電、が必須です。
コンデジでこれらを満足する機種はありませんかねぇ?。

-----

書込番号:20750856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング